2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






アレッタ君(新入り)の里親さまを募集致します!

じみ目でどこか淋しげなこの子



P1330258.jpg



この子は、先日ピアとパールのママさんが保護してくれた 酢橘くん兄弟達 と
同じ現場にいた血縁の兄弟です


どんな現場かと言うと、よくある避妊去勢をしない(無責任)飼い方で
よくある飼い主のおばあちゃまが亡くなってしまって
よくある遠方にいるご高齢の姉妹が時々ご飯を上げに来る・・・


そうです! よくある多頭飼育の崩壊ってやつです(ふう~)


先日、団体のボラさんに協力してもらって一斉捕獲をした際に保護してくれました
捕獲出来た子はそのまま避妊去勢手術後にリリース(TNR)をして
他の子は引き続きピア&パールのママさんが頑張ってTNRをして下さいます
ママさんとお友達と孤軍奮闘、本当によく頑張って下さいました(お疲れ様でした)


まだ保護出来てないアレッタ君の兄弟もいるのですが、雨露風はしのげる環境で
ご飯も貰えてるので、そこは本当に良かったです


それと、先日紹介した酢橘くん6兄弟のうち、女の子2匹は無事に里親さんが見つかったそうです♪
状態が一番悪かった子は、不幸にも不慮の事故で亡くなってしまったそうですが
残りの3匹はママさんがお世話をされていて、そのうち2匹は ペットのおうち で里親さまを募集しています
お目目にハンデのある子もいますがとっても良い子で可愛い子達です
皆さまの応援が励みになります
何卒よろしくお願い致しますm( __ __ )m



さて、アレッタ君ですが我が家に来たのが先月の30日


P1330230.jpg


右目に目やにが多く出てるけど、酷い風邪症状とかはなくて見た感じの状態は悪くない
でも、よく見たらお腹が異常に横に膨らんでて嫌~な予感が・・・(一気に奈落の底に落ちるような)



P1330234.jpg



翌日、直ぐに病院にGoーしました



早速、触診で 「うーん 確かに大きいけど・・・」

エコーを準備しながら無言で見てる(不安で潰れそう)

生唾ゴックンしながらどうですか???

「ここが膀胱ね! こっちが○○ね そうだねー 腹水は溜まってないよ!」 

(およよ ホッとして崩れ落ちる)

もうFIPかと思って、生きた心地がしませんでした(また寿命が縮んじゃった?)

そして先生曰く 「こういう体型の子もいるよ!」

そうですか? 私的には始めてだったので、また一つ勉強になりました~



P1330340.jpg



で、お目目は点眼で直に改善するでしょう

お口の中のチェックで舌潰瘍(カリシウィルス)が見つかりましたが、これも抗生剤で直に治ります

耳の淵に疥癬が見つかりましたが、アドボケートを付けてあるのでこれも直に治ります

腕と足にハゲ?が見つかったので培養をすることになりました(真菌疑惑)

血液検査でFIVは陰性でしたが、Felvがうっすら陽性?の偽陽性が出てしまいました(大ショック!)


P1330310.jpg


ただ、偽陽性なので陰転の期待もゼロではないです
なので直ぐにインターフェロンを打ってもらって、翌日から連続投与
合計10回のコースを頑張っています
プラス、免疫アップサプリと栄養を付けてFelvウィルスをやっつける為に
全力で戦ってる最中でございます(小池さん風)
で、1ヶ月後の今月末に再度検査する予定でございます(あ~神様!)
*12月1日の再検査で陰性に陰転しました!



それとひとつ朗報です♪(私にだけど)
今日の病院で培養結果が出ました
真菌は出ませんでした(良かった~♪)


まあ真菌自体は薬で治るものなので心配ないんだけど、他の子に感染さないよう
隔離もしなくちゃいけないし、すっごく気を使いますよね(一安心)
でも、腕は毛が生えてきたんだけど、足のかかとのハゲが広がってるんです
培養は腕の皮膚でしたんだけど・・・ (まさかって坂あるかしら?)

それとそれと、下痢・軟便も治ってトイレ掃除も楽になりました


P1330401.jpg



アレッタ君は8月末頃の生まれの2ヶ月過ぎ


背中に、背中に・・・



P1330262.jpg



天使の翼を持っていました♪



P1330273.jpg



ねっ! 見事な翼でしょ♪

なので、イタリア語でアレッタ(翼を持ってる)と名付けました(^^♪


2ヶ月のアレッタ君は、遊び盛りのやんちゃさん盛りなので、もう遊びたくてしようがないのに
今は保護部屋にひとりポッツンの状態なんです(グスン)



P1330449.jpg



なるべく時間を作って遊んであげるようにはしてるんだけど、部屋に入っていくと
もう弾けて、持って行ったご飯も食べないで遊んで~遊んで~なんです


P1330458.jpg



いつも食べてる間に(今のうちにと)部屋から出てたので、ご飯を食べてると出て行ってしまうと学習して
食べようか?あっ!また行っちャうから後にしよう・・・みたいに小さい心で葛藤してるんですよ
そして、いつも必死で泣いて呼ぶので、なんとも不憫でしかたがありません



P1330448.jpg



なので、今のままのアレッタ君をまるごと受け止めてくださる方
Felv(猫白血病)が陽性だったとしても、陰性だったとしても構わないよ
そんな奇特な方が、アレッタ君にお目を留めていただけるかわかりませんが
天使の翼を持ったアレッタ君なので
神のご加護を信じて募集を開始したいと思います



P1330370.jpg




それとアレッタ君はまだ子猫ちゃんなので、本来ならお留守番の短い方!となるのですが
アレッタ君はもう立派にお留守番が出来ます!
ただ、おうちにいる時だけは、ずっとアレッタ君の傍に居てあげて下さい
寝るときは一緒に寝てあげて下さいね



P1330437.jpg



さて、ご応募はクリック→里親候補の条件をご確認のうえペットのおうちからお願い致します
若しくは直接メールをいただいても大丈夫です


その際に簡単な自己紹介もお願い致します
また、お問い合わせご質問などはお気軽にメール(コメントでも可)を下さい



保護猫に理解のある優しい里親候補者様からのご応募を
アレッタ君ともども心からお待ち申し上げております(#^.^#)

















 
[ 2016/11/09 ] アレッタ君 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/724-9cb85721