2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ノワール・パイユ・よつ葉ちゃんの3ちゃん連続避妊手術

先週の10、11、12日(木金土)は3日連続の避妊手術でした!


一日に一件の予約しか取れないので、3ちゃん連続の通院で大変でしたが
みんな無事に終わって一安心です~♪


で一番は、風邪症状が一番落ち着いてた(完治?)ノワールちゃん



P1330487.jpg



2番は、まだくしゃみ連発だったパイユちゃん



P1330252.jpg



最後は、まだ鼻づまりがあるよつ葉ちゃんでした



P1330285.jpg



みんな風邪症状が残っていたけど、始めての試練を頑張って乗り越えてくれました!(頑張ったね)


でも、さすがに3日連続2往復はキツかった・・・
時間的には、片道空いてれば20分なので近いといえば近い
渋滞してる時は、片道30分超え位なので遠いといえば遠い・・・(やっぱ近いか)

まあ1泊入院にすれば、ノワルちゃんのお迎えとパイユちゃんのお届けが同時に出来たし
パイユちゃんのお迎えとよつ葉ちゃんのお届けも同時に出来たんだけど
それに術後の管理も安心なはずなんだけど、やっぱりおうちで静養するほうがノンストレス
だろうな~と思うとね(^^)


で、ノワールちゃんは怖がりちゃんなので抜糸に行かなくてもいい埋没法を選択



P1330473.jpg
(下腹が白いのは光線のせいです)


ちょっとボケた写真でわかりづらいんだけど、黒猫ちゃんのお腹ってとっても可愛いんですよ
黒猫は地肌も黒いんだけど、乳首周りだけが桜色で、それが桜豆ちゃんみたいですっごく可愛いんです♪



P1330483.jpg



傷口を気にすることもなかったので術後服も必要なしでした



パイユちゃんは人見知りなしなので通常の抜糸タイプにしてみました


お洋服が似合ってるパイユちゃん
P1330464.jpg
(背後霊のようなオハナちゃん)


後ろは



P1330466.jpg



こんな感じよ(^^♪


初めは背中で4本のリボン結びの可愛いタイプのを着せてたんだけど(写真撮ってなかった)
二日目に脱げてしまったので、2着目はすっぽり被るタイプにしてみました



よつ葉ちゃんも診察台は怖がらないし、尻尾ガッビンでご機嫌さんな子なので



P1330467.jpg



抜糸タイプの方でも良かったんだけど、抜糸タイプと埋没法を比較すると
やっぱり埋没法の方が、なんか心配が少ないような・・・(但し価格がオプションなの)



P1330492.jpg



でも念の為、初めはリボンタイプの物を着せてみただけど
何か不機嫌?な、感じだったので、ストレス回避のため脱がせてしまいました


首輪は全然嫌がらない子だったので、お洋服も楽勝だと思ったんだけど・・・
でも、傷口を気にする事も全くないのでノープロブレムでした
(パイユちゃんとノワールちゃんは直ぐ首輪を外すタイプ)


パイユちゃんは、他の子の毛づくろいを豆にしてあげる世話女房的な性格だから
自分の毛づくろいも、まあ豆にすることすること(お洋服必須)
よつ葉ちゃんは真逆の女王キャラなので毛づくろいはやってもらうタイプ(ぷっ)



P1330281.jpg



で、昨夜こんなことがあったんですよ
よつ葉ちゃんが寝てたベットに、そっと遠慮気味に入ったパイユちゃん
すると、速攻猫パンチするよつ葉ちゃん
一瞬出ようとしたパイユちゃんだったけど、出ないで遠慮気味に寝る体制


すると、ちょっと間を置いて



P1330479.jpg



よつ葉ちゃんが、パイユちゃんに甘えるように寄りかかったんです



P1330481.jpg



一見、寝てるように見えるよつ葉ちゃんだけど座ってるだけなんですよ
座っていてパイユちゃんに甘えるようにもたれてるんです~



P1330484.jpg



何と仲睦まじい光景でしょう♪
女王キャラのよつ葉ちゃんは猫団子とは無縁なのかな~と、複雑な思いを抱いてたんだけど


実はこれは、術後で弱ってるよつ葉ちゃんの事を心配したパイユちゃんが
そっと擦り寄ってあげたんですよ
パイユちゃんって、そんな不思議なほど優しいところがある子なんです(母性愛)
よつ葉ちゃんも弱ってたから、そんなお母さんみたいなパイユちゃんに甘えたくなったんですね(グスン)


いじめっ子で女王キャラのよつ葉ちゃんも、こうやって他の子達との共同生活の中で
色んな事を少しづつ学んで行くんでしょうね(#^.^#)




今日はお陽様がいっぱい出て暖かだったので



P1330499.png



みんな陽だまりで陽向ぼっこを堪能して過ごしてました♪



P1330488.jpg

ここにいるのは8匹・・・




そうそう、お問い合わせナッシングなんだけど
母性愛に溢れてるパイユちゃんと、桜豆のノワールちゃんは絶賛里親さま募集中で~す(^▽^)


それと、アレッタ君とこころちゃん、ふうろちゃん(まだ載せてないけど)も絶賛募集中でっす!
どうぞよろしくお願い致しますね(礼)












[ 2016/11/13 ] ノワールとパイユ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 00:10 ] [ 編集 ]

Re: ご無沙汰しています

> Mさん

お母様のこととても驚きました。
本当に大変でしたね。
こころからご冥福をお祈り申し上げます。

そんな大変なか気にかけて下さって、こちらこそありがとうございます。
もう毎日が賑やかで、ご飯の準備をしてる時は戦争のようですよ。
なんせ、準備ができるまで待てなくてフライングするんです(笑)

[ 2016/11/16 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/725-d5981984