2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






うちの子自慢(11月分)前編

さて、今月もたくさんのお便りをいただいてますので早速紹介していきます

* トップはちひろちゃんママさんです♪

ちひろちゃんは、このところの寒さもあり、おっしゃる通り「チャンス」!が少しずつきました!

DSC_1484.jpg

深夜のわずかな時間ではありますが
ちひろちゃんが4日連続で、暖をとりに私の寝床に来てくれるようになりました!
もちろんお布団の上からですが、気配を感じて嬉しい私です!!

DSC_1510.png

もちろん他はまだまだ… 頭に猫パンチをくらってしまったり(T_T)(^_^; 
すーーっと逃げていったり… してますが(^^*)


ママさん ありがとうございます♪
この後に、更にブルブルの寒さが来たので、今はもっと前進してるのでは・・・
と、期待してますがどうでしょう?
また進展の様子を楽しみにしていますね(#^.^#)


* さて次は、龍之介ママさんです♪

この11/2で、リュウを我が家に迎えて丸4年が経ちました!
ありがたい事に、今年1年も、大きな病気もなく、(血尿も舐めすぎハゲもすっかり大丈夫です)
二匹ともますます元気なイタズラものです!(*^^*)

1478314346091.jpg

リュウの、おやつとお膝と腕まくらが大好きな甘えっ子振りは
子猫の時から変わらずで本当に可愛いのです(^з^)-☆
でもひとつ困ったことが…

1478308547223.jpg

最近は良く、コタがリュウにしつこくちょっかいを出すので、嫌がるリュウと喧嘩っぽくなることがあるんです。
リュウは、うーっとうなり声をあげて「もうやめてよ!」とコタの頭をパンチパンチ!してます(^^;
今までは逃げるしかなかったリュウも、大人になってコタと対等になってきたのかな?
あまり長く続くので、人間が「喧嘩しないよ!」と止めに入ることもしばしば。
そんな時は二匹とも、顔を大きく膨らませて、緊張感ピリピリで見合っています(*_*)
まあ、その後はいつの間にかケロリと治まっていたりして、なんだかんだで仲良くやっていますので
それほど心配はしていませんけどね(^-^)v

DSC_0129.png

最近は、子猫さんたちにどんどん素敵な家族が決まっていますね~(*^^*)
みんな可愛い子たちですが、私の一番のお気に入りは、やっぱり、ぼにたんです!
お家におじゃました時に(あの時はお庭に居てガブリくんだった!)暗闇に紛れた
ぼにたんさんをちょこっと見掛けたのです(^_^)
その後、お家に入れてもらえて、とても嬉しそうで、首輪を喜んで付けてもらったというぼにたん。
健気でなんて可愛いんだろうと思いました。
だからまるこさんの居るお家のお見合いが早々と決まり、(すごい)
トライアルがどうか上手くいきますように!と、影ながら応援してました(^.^)
ぼにたんとまるこさんのネコ団子が早く見たいなあと、わくわく楽しみに待ってます(*^^*)
と、なんだか熱くぼにたんについて語ってしまってごめんなさい、本当にとても気になる子なのです!(^-^)


ママさん ありがとうございます♪
ぼにたんの事をこんなに気にかけて下さってたとは嬉しい限りです~
きっと、ぼにたんもママさんも大喜びしてくれると思いますo(^▽^)o

さて、龍ちゃんとコタくん共々、元気に4年目記念日を迎えられて何よりですね
喧嘩をしながらも最後は仲直りしてるので、これも男の子の遊びの延長なんでしょう

それと、ママさんから素敵なプレゼントをいただいたので、ちょこっと紹介しますね♪

P1330792.jpg


P1330794.jpg


P1330795.jpg

これはドコモのフォトコレクションで作られたそうですよ
龍ちゃんとコタ君の4年間のヒストリー、ほのぼのと幸せがいっぱいのお写真です
大切にさせていただきますね ありがとうございました(#^.^#)


* では、次はぼにたんママさんです♪

ぼにたん、元気でやってます。
あいかわらずでっかくて、寒くなったらさらにモコモコになりました。
うちにもまるこにもすっかり慣れて、部屋の真ん中でどーんとイビキかいて寝てますし
夜はベッドで私のお腹の上が定位置になりました(ゲキ重…)

image1 (2)

体調もとくに問題なさそうです。
ご飯もウンチも順調、その後は目も腫れたり涙が出たりもありません。

image2 (2)

まることは顔をくっつける頻度が増え、マジケンカは減りました。
中年ながらも明け方の運動会もやっています。

image3_20161130164306670.png

そんな平和なのであまりネタがないのですが…。
まるこは先日、歯を一本抜きました。
もともと歯が悪くて薬を塗っていたのですが、いちばん奥が痛そうになってきたので、相談して抜きました。
それからは本人も調子良さそうです。

ところで今朝も地震がありましたね。
今は、災害時のための2人一緒に運べるカートを吟味中です。


いやいやーお腹の上に(あの巨体で)乗られたら、それはさぞかし重たかろうに(ゲキ重)
まあでも、しあわせの重みってやつですね(笑)
まるこちゃんとの関係も 「俺たち満更でもないんだぜ!」 そんなセリフが聞こえてきましたよ(ぷっ)
災害対策もしっかり考えて下さって、備えあれば憂いなしの心構え流石です!
ママさん ありがとうございました(#^.^#)


* さて次は、雫ちゃんママさんです♪

雫です(=^ェ^=)
最近新しいお家を貰いました
っていうか今更って感じ️、なんか有るべきものがない? あ〜あ《ポンっ》ゲージ︎

IMG_2682.png

もしかしたら子猫ちゃん保護するかも…。
うちの子がもしかしたら、安静の為に必要になるかも…。
色々考えましたが、結局雫ちゃんのお気に入りの場所に(≧∇≦)

寒い日は2人でホットカーペットで伸び〜ゴロゴロ〜と、日がな一日過ごしています。

IMG_2653.jpg

【雫ちゃんの甘太郎シリーズ〜】
ねぇ〜ねぇ〜ゴロゴロ ゲームやってないで構ってよ〜

FullSizeRender_20161130154945219.jpg

ねぇ〜テレビ観てないであたち見てよ〜ゴロゴロ

IMG_2715.png

ママ〜ゴロゴロ、ママはおデブだからあったかいね〜眠くなっちゃったよ〜ゴロゴロ

IMG_2731.jpg

ねっ?雫ちゃんの甘々シリーズは載せきれない位ありますの…。
寒くなったから余計人恋しいのですかね(笑)
この冬ニャンコ達が風邪ひかないで無事幸せニャンコになれますように…。


ママさん ありがとうございます♪
寒さのせいもあるけど、漏れなくみんなに甘えまくってる雫ちゃんなんですね(^^♪
微妙な表情のふうちゃんと雫ちゃんもなんか笑えます~
そして、ケージ! これは本当に子猫ちゃんを保護しちゃうかもですよ
そうなったら応援しますね(#^.^#)


* さて、前編最後はリノちゃんママさんです♪

パイユちゃんとよつ葉ちゃんの添い寝姿に胸がキュンとしました☆
主人もパイユちゃんの写真を見ると「リノと似てて可愛いなぁ〜」と目尻を下げています♡
こらから寒さも厳しくなるのでお身体大事になさって下さいね☆

今回もリノワールドで(笑)
これな〜んだ?

IMG_1148.png

私ですけど何か?

securedownload_20161130164311a5b.png

冬場リノの特等席(笑)
保温している時の炊飯器の虜です(笑)



ママさん 今月もリノちゃんワールドありがとうございます♪
本当に良く見つけるわね!
でも、そこなら節電にもなるし一石二鳥よね

で、リノちゃんそっくりなパイユちゃん

P1330556.jpg

こっちは保温じゃないけど、ぶくぶく言ってるコーヒーメーカーに興味津々のパイユちゃん(あはは~)
似たもの同士、やることも同じなのね(笑)



では、楽しいお便りは後編も続きますよ
乞うご期待を!
















[ 2016/11/30 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/730-1a551293