2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






うちの子自慢(11月分)中編

続きまして中編の部を紹介します


* 最初はめぐちゃんママさんです♪

今日はめぐたんのワクチン接種に行って来ました。
来た当初の通院三昧がずっと続くのかと心配しましたが

securedownload.jpg

1年間お医者さん知らずで過ごせた事が何よりも嬉しいことです♪

セクシーめぐたん(笑) 
1478605885373.jpg
可愛すぎるっ

イカ耳だけど、マコト(右)とラブラブ2ショット(笑)


securedownload (2)


本当に、あの時はどうなることかと心配しましたが
病院に行くのがワクチンだけってこんなに嬉しいことはないですね
そしてこの診察記録、病院で書いてくれる物なら随分とグッジョブで気の利く病院ですね(^^♪
そしてそして、こんなことがあったんですよ

1478605907817.jpg

この黒猫ちゃん! ゴミステーションを荒らしてご飯ゲットしようとしてたそうで
飼い猫でないなら保護してうちの子に!って考えて下さったママさんとパパさんが
このあと無事に保護成功♪

securedownload (1)

直ぐに病院に連れて行って下さって、一通りの検査&処置
女の子と判明したので避妊手術の予約もしたんだけど、すごい人馴れしててノミもついてない
ひょっとして迷子猫かも?と迷子の掲示板を探し続けて、ついに見つけました!

なんと、すぐ近くのおうちの子だったそうです
1ヶ月以上もお外にいた計算になるんだけど、めぐちゃんちのお庭には来るのに
なんで自分のおうちには帰れなかったの?(良くあること)

で、ここで皆さまにも教訓にしていただければと思います!
1. 迷子札を付ける 2.ポスターを貼る 3. 近所には手渡しでチラシを配る
最低でもこのくらいしてれば、もっと早く見つけることが出来た!よね

ママさん 本当にお疲れ様でした!
めぐちゃんはヤレヤレだったかな(#^.^#)


* さて次は、しょう君&光莉ちゃんママさんです♪

先日、こんなにたっくさんのシーバ缶と、おちつくネットと、猫たちの医療費にと
支援金までいただいてしまいました(恐縮です)

P1330596.jpg

落ち着くネットはしょう君がカートで移動する時用だそうです

100均のネットも使ったのですが、ひかりちゃんはおとなしいのですが
しょうくんが鳴くし暴れるしで、一緒に入れているひかりちゃんが怪我しないかいつも心配で。
しまいにはネット破いて出てるし… 
このおちつくネットでおとなしくしてくれるといいのですが…  

少しで申し訳ないのですが、ちょっとでもお役にたてるのなら私もうれしいです。
みんなかわいいお顔をしているし、きっと素敵な出会いがあると信じて陰ながら応援しています‼️

今朝の光莉ちゃん

image1_201612011541233ff.jpg

実家の姉の部屋にいるしょうくん‼️ なんか笑える。


image2_20161201154125293.jpg

ママさん! 本当にありがとうございます(深々礼)
落ち着くネットは、先日譲渡会に行くときに早速使わさせてもらいました!
ただ、こころちゃん暴れる子じゃなかったので、しょう君の参考にはならなかったのですが
今度は暴れる子で試してみますね(^▽^)

それと、いま思いついたんだけど、もしまだゴミ箱を開けるようだったら
いっそのこと、ベランダに置いたらどうでしょう?(お留守の時だけでも)
的外れのアドバイスだったからゴメンなさいです
しょう君と光莉ちゃんのお顔のドアップ、可愛くて(*´・з・`*)チュッ♪しちゃいました(逃げるな~)


* さて次は、みりちゃんママさんです♪

今日、みりちゃんのワクチンを打ちに行ってきました。

IMG_1889.png

行きの車では鳴きっぱなしで心配しましたが、病院に着いてからはとてもお利口にしていました。
爪切りもお願いしたんですが、家で切るのとは大違いでした。
家では怒ったり逃げたりするのに、病院では普通に手を出していました。
本当にお利口過ぎてびっくりしました。
体重は4.2キロで、先生から太らせないでねと、言われてしまいました。

securedownload_201612012055441a3.png

家では、ハッピーと1日何回かは追いかけっこをして遊んでいます。
ハッピーもお尻をフリフリして、楽しそうにしています。

IMG_1868.png

1日に何度か、みりちゃんがハッピーに頭を擦り付けようとする姿が微笑ましいです。
こころくん達に新しいお家ができる事、心から応援しています!


ママさん ありがとうございます♪
みりちゃんは随分とお転婆さんしてるんですね
ハッピーちゃんとも、お互いによき遊び相手って感じで本当に良かったです
体重も4.2kgなら全然普通ですよ 4キロ代なら全然問題ないですよ(#^.^#)


* さて中編最後は金ちゃんままさんです♪

よつばちゃん無事にトライアル突入おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
あの後、銀ちゃんママ推奨のやられたらやり返す大作戦を決行しました。
噛まれて、私が金太の前足を甘噛みしてやり返したところ
顔に飛びかかられて、おでこに傷を作ってしまいましたー

こりゃーきんちゃんには合わないということで、噛まれたらママ悲しい大作戦に予定変更しました(笑)
やはりそっちの方が金太的には罪悪感で落ち込むので効果があるようです(´・_・`)
今後も長〜い目でカミカミに付き合っていくことにします!!

さてそんな今月のきんちゃんですが、

image1 (3)
私の服の袖に入り、芋虫状態(笑)

image2 (3)
洗濯機にIN

image3 (2)
カバンにもIN☆

image4_2016120122561955e.jpg
そして風呂場に侵入して睡眠(笑)

image5_20161201225621f99.jpg
床暖の上でお昼寝♡
私の汚い格好は見なかったことにしてください(笑)

securedownload_20161201225710dc6.png
キッチンの上で決めポーズ♫

こんな感じで、相変わらず日々かわいい表情を見せてくれています♡
ゆうさん宅のみんな、風邪を引いたり拒食したり大変ですが
治って健やかに過ごしていることを祈っています!!


ママさん! 今月もお笑い傑作ばかりで思いっきり笑いましたよ(芋虫金ちゃん最高~) 
それにしても、何処にでもよく入りますねー
やられたらやり返す作戦は、あえなく失敗しちゃいましたか・・・
そうか!同じ金銀でも、おっとり銀ちゃんと金ちゃんでは性格が違うからなんですね
猫も奥が深いな・・・
まさか3倍返しで来るとは予想だにしなかったけど、お怪我は大丈夫でしたか?
もうこうなったら、思いっきりボコボコに凹ましてやりましょうよ!

色々なお気遣いにも感謝感謝です
私も風邪には充分に気をつけます! 
ママさんパパさんも、くれぐれも気をつけて下さいね(#^.^#)



皆さまも!
インフルエンザ、マイコプラズマ肺炎、色んな風邪が
巷でも流行っていますので気をつけてくださいね ^ω^ (金ちゃんママからパクリ)




















[ 2016/12/01 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

わ~

変なこと言ってきんちゃんママさんに申し訳なかったです
おでこ…すみませんでした
猫によってやはり違うんですね
いもむしきんちゃん今月も可愛いですね!
[ 2016/12/03 14:51 ] [ 編集 ]

Re: わ~

> きなさん
そんなことは全然ないですよ。
たまたま金ちゃんには利かなかったけど
他の猫ちゃんに利く可能性は充分にありますよ。
これも試してみないと分からないことなので
「うちの場合はこれで解決しました!」的なお話は
とっても参考になります。
また懲りずにどしどしコメント入れて下さいね。
今月は、私も芋虫金ちゃんに爆笑させてもらいました(笑)
[ 2016/12/03 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/731-9db66455