2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






うちの子自慢(11月分)後編

続きまして、後編の部を紹介します(^^♪

* 一番は、きろろ&まひろちゃんママさんです♪

寒さも厳しくなってきた11月ですが、猫たちは元気にしています。

IMG_1882.png

冬の進行とともに、きろろの食欲(というよりもはや食い意地)も本格化しています(笑)
去勢手術後は、肥満防止の為、体重あたりの適正量(その中でも最大量)のご飯を
毎回計量し与えていますが、足りないようです。

まひろは一度にたくさん食べられず、後で食べようとご飯を残すと、きろろに全て食べられてしまいます。

IMG_1965.png

まひろのご飯を食べても足りないきろろは、食器の下や周辺に食べこぼしがないか
何度もチェックするのが日課です(笑)

IMG_1943_2016120213242081e.jpg

私が料理していると、何かもらえないかと終始下で待ち構えています。
私たちが食事している時も、これまた何かもらえないかと終始真横でお座りしじっと待っています。

IMG_1977.jpg

たとえ何ももらえなくても、万が一の時を考えひたすら待ち続けるのもきろろの日課です(笑)
そんなわけで、きろろは少しずつ丸くなり、まひろは小さなままです。
今日も寄り添って寝ています。


IMG_1974.png


きろろ~~~ どんだけお腹が空くの???(こころも同じだけど)
たった今、こころの体重測ったら4.4kgだったんだけど、きろろは既に9月中旬で4.2kgあったんだって(やばっ)
という事は、もう完全に5キロ超えちゃってるよねorz 
そりゃーママも心配になるわよ
お願いだから目標5.5kgで頑張ろう! 5.5kgが厳しかったら、せめて5kg台キープで頑張ろう!
まひろちゃんのを取ったりしちゃダメだよー
ママさんも毎日のことだから大変ですよね どうか負けないで頑張って下さいね m(_ _)m


* さて次は、ありさちゃんママさんです♪

よつ葉ちゃん!なんて可愛いんでしょう(*´Д`*)
あの嬢王様気質!肉球でパシパシされたいw

アレッタ君にこころ君も心配でしたね。
今は元気になったようで、何よりです。

ありさちゃんは、元気100倍!アンパンマン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ってくらい元気ですよ!

IMG_2331.jpg

鮭の温めを一緒に待つありさちゃん

IMG_2333.jpg

斜めに走るありさちゃん

IMG_2353.jpg


IMG_2354.jpg

自給機の前に二頭身で待つありさちゃんw


IMG_2368.jpg


ママさん! ありさちゃんは鮭の温め具合までチェックしてくれるんですね(ププッ)
いい仕事しても食べられないのに・・・(健気)
自分のご飯待ちの時も、神妙なお顔して待ってるし なんてお行儀がいいんでしょう♪
そして、今月もブレブレアクティブなありさちゃん、元気なのが一番ですね(#^.^#)



* さて次は、アマルちゃんママさんです♪

image1 (2)

皆様にもご心配いただてるアマルちゃんですが、11月初旬に麻布大学病院の診察を受けました
結果、やはり動脈管開存症の可能性があるとの事、でも緊急手術を要する状況ではないとの事
手術で完治する可能性もある事など、具体的な手術方法や、またそのリスクについても
丁寧に説明をして下さったそうで、今後は地元の病院で経過観察をしながら
手術のタイミングを見極めていくことになります
引き続きアマルちゃんの応援よろしくお願い致します(#^.^#)


image1 (4)

今月は相模原遠征が大変でした。
あと発情期のような特徴がたまに見られました。

image2 (3)

食欲もすごく、どんどん大きく、というか長く?なっているアマルです。

image2 (2)

これからは家をあけることもあまりないので、一緒にお家でぬくぬくする毎日です。


image3_20161202142859d83.png


ママさん(パパさんも) 遠方への通院お疲れ様でした!
進行状況が酷いものでなくてひとまず安心できましたね
そして、ちょっとだけ久しぶりのアマルちゃん、随分と大きくなりましたね(^^♪
順調に成長することは、安全に手術を受けることにつながるので何より嬉しいこと
発情にはドキッ!てしちゃいましたが、それも成長の証しですものね
今度は地元病院の診察で大変だと思いますが、どうぞよろしくお願い致します
ママさんも、くれぐれもお身体ご自愛くださいね(#^.^#)



* さて最後は、ピコちゃんです

先日、よつ葉ちゃんの避妊手術で病院に行った時、偶然ピコちゃんも来てたんです
先月のお便りで、元気にワクチンも打って来ました♪と、聞いたばかりでしたが
ピコちゃん身体が弱くて、よく体調を壊すのでとっても心配してます


IMG_5866.jpg


今回も、食欲元気がなく、食べてもらうのにも一苦労されてるとの事で
その中でも、お目目の炎症はとても心配です

初めは右目だけで、やっと治ってきたと思ったら今度は左目も・・・
でも、治療を頑張って下さってるので、今日の最新のお便りでは


IMG_6029 (1)


こんなにクリアで綺麗なお目目に戻ってました♪

他の可愛いお写真も見てくださいね


IMG_5922.jpg



IMG_5609.jpg



IMG_5706.png



いつも、まん丸でクリクリお目目のピコちゃん♪
必ずこっちを(カメラ)見てくれるので、間違いなく可愛いお写真が撮れるのもピコちゃんならでは(笑)
このまま、病気知らずのピコちゃんでいけますように
ママさん! また可愛いお写真を楽しみにしていますね(#^.^#)



では皆さまも、忙しい師走を元気に乗り切ってくださいね(^ω^)














[ 2016/12/02 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/732-347230de