2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ノワールちゃんのトライアル決定とお届け報告です

里親探しを始めてはや2ヶ月、お問い合わせも全く入らずこのまま年越しか?と
諦めモードでいたところ、22日の夜になんと!お申し込みを頂いてしまいました♪


P1330983.jpg


お相手は、3男1女とパパママのジブリ好きな6人ご家族で
黒猫ジジちゃんに似てるとの事でお目を留めていただいたみたいです♪


で、パパママのご要望がクリスマスに迎えたい!との事でしたので
急遽、イブのお見合いとなりました


会いに来て下さったのはイギリス人のパパだけだったのですが
えっ!俳優さん!って、思うくらいサングラスが激似合ってました(^^)


お一人で来られた理由は、子供たちにサプライズプレゼントを企画してるので
クリスマスまで内緒にしておきたいとの理由でした(納得)



P1340004.jpg



当日は、ビビリのノワールをどうやって見ていただこうかしら?と考え
まずはスタンドードに、オヤツで釣ってケージに入れる作戦を実行したんですが
釣れるのは他の子達ばかりで、警戒モード全開のノワールは全く入ってくれません



P1340062.jpg



なので、いつもの、逃げる後ろ姿&頭隠して尻隠さずパターンに・・・
でも、パパさん(予定)も、狭いケージに入れるのは可哀想と思うほうらしく
遠くで怯えるノワールちゃんでも充分に満足して下さいまして
いい目をしてると喜んでくださったんですよ♪(優しいの)



P1340051.jpg



で、翌日25日のお届けをご希望されてたんですが
サプライズ計画なのでお迎え準備が何もできてなかったんです(トイレも)


本来は、準備万端、脱走防止対策も整えてもらってからが鉄則なのですが
クリスマスへの思いは、日本人のミーハー的なお祭り騒ぎと違うものですし
生のツリー(大きいの)を買う為に、あちこち探して六本木まで買いに行ったお話を伺ったり
当日迎え入れた後に、みんなで猫用品を買いに行くのも子供達の楽しみになる事など
色々考慮させていただいて、今回は特別にイレギュラーな形を取らせてもらう事にしました


そしていよいよ当日、気配を察して警戒心全開のノワールちゃん(頭がいいの)
おやつやチュールの食べ放題でご機嫌を取りながら、一瞬の隙を狙って無事にキャリーイン



P1340018.jpg


中でガタガタ暴れるノワール、万が一ドアが壊れたら大変なので
ショウちゃんママに頂いた落ち着くネットにキャリーごと入れて
お友達の獣医さんの所で爪を切ってもらってから目的地に向かいました(ふう~)


そして数10分で直ぐに到着です
この辺りは、知る人は知るの、とってもリッチなエリア
お部屋に入って、更にお目目まん丸お星様キラキラ状態になってしまいました



P1340133.png



パパさんが頑張って探した本物のビッグ樅の木ツリー!
結局、地元のホームセンターで見つけたそうですよ(ぷっ)
そうそう、イギリスでは特別高価な物ではないそうですが、日本ではえらい高いそうです
私も日本の相場を聞いてびっくりです(高すぎだろ)


今年はツリーの天辺にサンタさん帽子を選んだそうです
で、クリスマスエンジェルはこちらに飾られてました



P1340134.jpg



他にも、クリスマスの飾り付があちこちにいっぱいで楽しいの何のって♪


それと・・・


あなた!天井の高い家っていいわね♪ 

うん そうだな♪


つい、このCMを思い出しちゃったくらい高~~い天井
そして、高くて広~い開口部

これはカーテン代も高くつくだろうな。。。と、見上げたらカーテンは付いてなかったです
と言うよりも、カーテンの必要がないお部屋(覗かれる心配なし)なんです(憧れる)
それに、ここの眺望の素晴らしさったら半端じゃなかったです


そしてそして、図々しくもランチをご馳走になってしまいました♪



P1340137.png



P1340138.png



この後にもアヒージョやオリーブ、焼いて食べるカチョカバロ?や多種類のチーズなど
ワイン好きだったらもう堪らないメニューを堪能させていただきました(ご馳走様でした♪)


そうそう、ブッシュさん大好きなプレッチェルのパンも美味しかったので、何処で買ったのか伺ったら
時々生協(庶民派)で売ってるそうです(ワインに激オススメ)



P1340139.jpg



で、肝心のノワールちゃんはどうしてたかと言うと



P1340140.jpg



キャリーの中で、ここは何処?
私はだれ? 状態・・・ (頑張れ!)


この後、瞬間移動しまして



P1340142.jpg
(ツリーの足元にたくさんのプレゼントが欧米っぽい)


頭隠して尻隠さず状態に(一番落ち着くの)

怯えるノワールに対する気遣いもとっても優しい子供たち
この環境なら、ノワールが心を開くのもそう遠くないかもしれません


そして恒例の家族記念撮影です



P1340147.jpg


パパさんの趣味はトライアスロンなんだそうですよ
大会にもよく参加されるそうなので、子供達にとってもカッコいい自慢のパパなんでしょうね
ママさんもとっても気さくで美人なママさんなんですよ
お母様がドイツ人との事でハーフになるそうです
なので子供達もみんな可愛いくて、優しくてとってもお利口さんで、とっても礼儀正しいの


それでいて、みんなとってもフレンドリーなので、居心地が良すぎて
気がついたら3時間も居座ってました(すいません)


一緒のお写真に参加出来なかったノワールちゃんは



P1340149.jpg


こちらから参加してもらいました(お顔がこっち向きになったね)



まずは2週間のトライアルからになりますが、ビビリちゃんなので
暖かく見守っていただけると嬉しいです


ノワール♪
試練の後にはしあわせが待っているから頑張ろうね!



P1340150.jpg



* Bさま
  昨日は心のこもったおもてなしにすっかり甘えてしまって大変失礼いたしました
  みんないい子達でとっても楽しかったです♪
  ノワールはビビリの怖がりちゃんなので、まだまだ時間がかかると思いますが
  必ず慣れてくれますので、どうぞ長い目で見て頂きますようよろしくお願い致します(#^.^#)



それとそれと、サプライズは大成功だったんですよ!
キャリーを持ってお部屋に入った時の子供達の驚きと言ったら
(えっ! ひょっとしてまさか?♪)
皆さんにもお見せしたかったです(#^.^#)




















[ 2016/12/26 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/738-b10a92f0