2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






今年最後のうちの子自慢(前編)

今年も残すところあと1日、1年もあっという間ですね
では今年最後のうちのこ自慢を早速紹介させていただきます

* トップはピンキーちゃんママさんです♪

今年の夏、17年半病気知らずだったチビが何も食べず嘔吐を繰り返す状態になってしまいました。
検査しても原因不明でしたが、皮下点滴+吐き気止め薬+高栄養食のシリンジ給餌で10日程で快復。
食欲モリモリのおばあちゃん猫に戻り、ピンキーとの女子プロレスも復活しました。良かった~。

ピンキー「ペロペロ」
DSC_0220.jpg

ピンキー「あたし、お母さんだったっけ?」
DSC_0219.jpg

以前、年下のピンキーの方が保護者っぽくなったとご報告しましたが
チビの病院通いをきっかけに?更にその傾向が強くなったみたいです。


冷蔵庫にて。
DSC_0183.jpg

お昼寝中も、声をかけるとハイ握手。
DSC_0182.jpg

ピンキーがうちに来てくれて4年余りですが、名前を呼ぶとお返事付きで駆けてくる
抱っこ大好きでスリスリゴロゴロなフレンドリーさは変わりません。


人や猫以外にも、花にスリスリ。
DSC_0129.jpg

ピンキー「新入りの青い子です」
DSC_0193.jpg

ピンキー「こんにちは。あたしピンキーだけどあんたの名前は?どこから来たの?」
DSC_0194.jpg

ピンキー「フムフム、にゃるほど」
DSC_0196_20161229162821c6a.jpg

チビ「それ、ガラスだから」
DSC_0202_20161229162822bf3.jpg

バタバタしているうちにもう12月。また新しい年がやって来ます。
優様も猫ちゃんたちも、どうぞ元気で。
楽しいことが沢山ありますように。


ママさん ありがとうございます♪
本当にしんどい時って誰かに助けて(頼りたい)もらいたくなるけど、それは猫も人も同じですね
チビちゃん元気になって本当に良かったですね(^^♪
そして、ついこの間まで子猫だったピンキーちゃんが
いつの間にか保護者に成長していて何とも微笑ましいお写真ですね
そうそう、ピンキーちゃん!
いま鳥インフルエンザが物凄く流行ってるから、青い子ちゃん気をつけてあげてね(#^.^#)


* さて次は、ぼのとぽぽのママさんからです♪

ぼの、ぽぽの二匹は毎日布団に潜ったり私が寝ている上に乗ったりしています。
夏は二匹が寄ってこないので、私は冬が大好きです!

image2_20161230134028ef7.png



image1_201612301340281dc.jpg

ぽぽは一時舐めこわしが酷かったので服を購入し着せました。

image3_20161230134029fc1.jpg

可愛いのですがそれもストレスだったようで爪と牙で服をボロボロにしました!!

話は変わりますが、防災への備え等色々考えて、マイクロチップの導入をしました!
病院でチップを注射針で挿入するのを見ているときは辛そうで後悔しかけましたが
ずっとしてあげたいと思っていたのでなんとか二匹には頑張って我慢してもらいました。
震災でずいぶん普及が進んだそうですね。

image4_20161230134028d81.jpg
(キャットタワーで最高のイケメンぼの)

たくさんの猫ちゃんが、優さんのもとで人の愛情を知り、旅立っていく姿は
とても嬉しく素晴らしいなといつも拝見しています。
私も、うちの二匹をいかに幸せにするかずっと考えていきたいです。


ママさん ありがとうございます♪
何事もなく過ぎるのが一番だけど、備えあれば& 後悔先に立たず 
なのでマイクロチップを挿入して一安心ですね
それにしても、どっちがぼのでどっちがぽぽちゃんか分からないくらい
ますますそっくりになりましたよ(^▽^)
ぽぽちゃんの舐め壊しも早く治りますように(#^.^#)


* さて次は、マーシュのママさんからです♪

マーシュのためにかなり早めにコタツを出したのですが、案の定出したその日から
マーシュはコタツで寝るようになってしまいました(ToT)
夏の間あんなにラブラブでママの枕元で一緒に寝てたのに… くぅ~コタツめ~\(>_<)/冬なんて~。
でも、朝起きる時間には必ず枕元に来てゴロゴロ甘えてきますよ(〃∇〃)

DSC_1738.png

先日マーシュの身体フキフキ中に、マーシュが自分でお手入れする珍しい光景を撮影出来ました。
ネコちゃんなら当たり前の行動ですが、皮膚炎をもつマーシュにはかなり珍しい出来事です。
いつもなら裸にしたとたん痒いところを必死に掻こうとするマーシュを

raw_image0-1.png

そうはさせまいとブロックしながらお手入れするママですからね(@ ̄□ ̄@;)!!
いつか毎日がこんな自由な身体になれるといいね、マーシュ(///∇///)♪
あ、こんな平和な時間は10分くらいでした。
すぐにいつもの攻(マーシュ)防(ママ)戦になってしまって皮膚炎は相変わらずですm(__)m


DSC_1757.png

運動不足でちょっと太ってます。ププッ(〃∇〃)



おデブだってハミ頬だって、何もかもまるごと可愛いマーシュちゃん
もうハートの真んなかドギューンと射られてしまいましたよ(^^♪
貴重な動画も送ってくれたのに見れなくてすいません
来年こそは皮膚炎もよくなって、マーシュがストレスから解放されますように
ママさん ありがとうございました(#^.^#)


* さて次は、ちひろちゃんママさんからです

ちひろちゃんとの距離はまだあるのですが、 大好きなチュールの時はもう
ちひろちゃんビビりなんてかまってら れないっニャン!状態になり、
ここぞとばかりに私は撫で撫でしちゃってるのです\(^o^)/

DSC_1633.png

それをみていた息子が!すかさず迷子札の首輪を取付トライ! 大成功しましてホットしたのですが…
やはり今朝ちひろちゃん嫌がり取ってしまいました(≧∀≦)
特に名札のカチャカチャが気になるみたいなので首輪に直接電話番号などを書いて再度はめてみます。

DSC_1511.png

そしてキャットウォークをやっと取付できました。
でもDIY初めての私には難関でして(≧∀≦)
ハンズの店員さんに石膏ボード様の釘さしやら何やら丁寧に教えて もらって…何とか完成しました。
途中ちひろちゃんが見学に来てしまい慌てて片付けながらの作業になりました(笑)

猫じゃらしで誘い

DSC_1834.png

ちひろちゃん登り

DSC_1829.png

板にスリスリ匂いを付けて… やりすぎて落ちそうになっちゃいました(゜o゜;)
その後様子を伺ってるちひろちゃんです(汗)

DSC_1839.png

ちひろちゃんの動きを見ながらもう一枚の設置場所を考えています !
やはり今のところは和室のラックの上がお昼寝に落ち着くようです (^^*)


DSC_1615.png


ママさん ありがとうございます♪
頑張った甲斐あって素敵なキャットウォークが出来ましたね(・∀・)
ちひろちゃんも最高に楽しそう♪
撫で撫で抱っこはまだお預けしてるちひろちゃんだけど
ちひろちゃん自身はもう毎日楽しくて楽しくて♪ってお顔してますよ(#^.^#)


* さて次は、よつ葉ちゃんママさんです♪

今週のよつ葉ちゃんも元気に過ごしました。
もりもりよく食べよく寝て、置いてある私のバックの中を物色し

20161218_153805.png

ゴミ箱をあさり、戸棚の中のエサをかみかみ....
怒られても可愛いさ満載のよつ葉ちゃんです。

20161218_153641.png

甘えん坊で抱いてもらうの大好き、ただし自分からのみ。(わがままです)

先日 岩合さんのねこ歩きを観ていたらよつ葉ちゃんもこの通り。

20161221_084414.png



20161221_082302.png

何をするのもどこに移動するのも一緒です。



ママさん ありがとうございます♪
女王様キャラのよつ葉ちゃんだったのに、今はすっかりママのストーカーしてるのね・・・
でも我が儘ぶりは健在である意味安心したわ(笑)
それにしても、このよつばちゃんの甘えん坊ぶり
ちひろちゃんに少し分けてあげられるといいな・・・
悪戯さんぶりは同じなのにね(ぷっ)



さて、続きの後編は明日アップしますね(#^.^#)















[ 2016/12/30 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/739-edb20acd