2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






かんぺいちゃんです!

P1340218.jpg






あっ 




いま笑いました?





(ずいぶんな・・・・・)




これでも、一応かんぺいちゃんに似せて作ったつもりなんだけど(汗)




こちらは本物のモデルかんぺいちゃん♪♪


かんぺい (2)

(キャッー)やっぱり本物は激可愛いわ~♪




生で見る羊毛フェルトかんぺいちゃんはもっと似てるんだけど
モニター越しの写真で見ると笑っちゃうレベルですね(何でだ?)



P1340219.jpg



これはかんぺいちゃんと言うよりも、できそこないトラ人形みたいですね
濃淡茶色の濃い色の方が濃すぎたからじゃないかしら・・・



因みに左横はこんな感じ


P1340220.jpg



実物


CIMG5329.jpg



右横


P1340221.jpg



実物


P1140052.png



後ろ


P1340222.jpg



実物


P1130716.jpg
(友情出演は希唯ちゃん)



お尻と肉球


P1340223.jpg
(肛門付けるの忘れてた・・・)



モデル


P1190151_20170110165958b01.jpg
(のんたんと濃厚ラブシーン中)



大きさ比較(アレッタと)


P1340226.jpg





実は去年の3月に羊毛フェルトの講座を見つけて即申し込んだんですよ
講座は4月5月6月の3ヶ月間で、月一回3時間の講座が3回の合計9時間
この9時間で先生にフォローしてもらいながら何とか一体完成!のはずが
不器用が災いして未完成のまま時間切れになってしまいまして(継続受講は出来るけど)
最後の仕上げが自己流なので、これで精一杯・・・
それも完成させたのはつい先日(ごめん かんぺいちゃん)


と言うのも、羊毛を出すと猫たちが大興奮して落ち着いて作ってられないんです
なので、仕上げは部屋に隔離状態(自分が)にしてやっと何とか完成させました


完成してからも写真撮りたいのに、こころちゃんったら・・・



P1340229.jpg



ぱいゆちゃんも・・・



P1340230.jpg



みんなに狙われて写真も撮ってられないの



P1340236.jpg




もうやめてよー 

私の大切なかんぺいちゃんに何すんのよ!



P1340234.jpg




そうそう、眉毛とお髭は本物なんですよ(かんぺいちゃんのではないけど)
いつもだったら抜け落ちてるヒゲはためらいもなく掃除機に吸わせてたんだけど
この数ヶ月は大切に1本1本拾い集めてました




P1340233.jpg




で、このかんぺいちゃんを遺影の前に飾って毎日撫で撫でしたいんだけど
猫らがそんなこと許してくれるはずはなく




P1340238.jpg



やむなくこちらに非難&展示です(^^♪




始めの計画は、カルチャーで教わりながらまずかんぺいちゃんを作って
後は、大ちゃん・のんたん、ぷくちゃんやみんなの分を作りましょ♪
里親さんにもプレゼントしましょ♪
きっと、これなら喜んでくれるでしょう♪(o^^o)
って、妄想が止まらなかったんだけど、講座が始まって即撃沈(ちーん)
いやいや細かい細かい作業が延々・・・(えーそこまでやるの?この辺は適当でもいいよね)
で、そんなのは大雑把な私には無理って事になりました(ちゃんちゃん)



でも、何個も作ってる他のメンバーの作品は素晴らしかったですよ(売れるレベル)
私も続けられる時間があれば、きっと、もっと上達するはず?


それと、14人くらいのクラスだったんだけど猫は私だけでみんな生存中のワンコなの
猫とワンコって似てるようで違うし
猫ブームなんていっても、まだまだワンコの方が多いですね


それとそれと、ペットロスで悩んでる方には是非是非オススメしたいです
作ってる最中も完成後も、もう愛おしく愛おしくて涙が出るくらい


価格的にはオーダーして作ってもらった方が安いかもしれないけど
それを超える物があります



今日はかんぺいちゃん2回目の命日でした




P1230697.jpg




かんぺいちゃん♪


母さん もう一度抱きしめたいよ


















[ 2017/01/15 ] 我が家の子 | TB(0) | CM(2)

お上手です

似てます、とっても。


こんなにかわいく作ってもらって、

かんぺいちゃんも喜んでいることでしょう。


(私も、
手芸は好きだけど、細かいところは…のクチです。)
[ 2017/01/16 07:31 ] [ 編集 ]

Re: お上手です

>ぱちょりんさんへ

良かった~ 
かんぺいちゃんに喜んでもらえたら本望です♪
ありがとうございます。

でも、ぱちょりんさんが大雑把?とは意外ですね^^
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします!
[ 2017/01/16 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/744-9ddbe0b2