2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






パイユちゃんのお届け報告です

前夜に爪切りも済ませて


P1340457.jpg


昨日は予定通り、めぐちゃんのおうちにパユちゃんをお届けしてきました♪



で待っていたのは・・・


CIMG0657.jpg

マコト審査官の厳しい入国審査だったんです(久しぶりだわ~)


無事に入国審査も終わってほっとしたのも束の間
こんどは厳しい手荷物検査です(汗)



CIMG0656.jpg


クンクンと麻薬検知犬みたいに厳しくチェックされてたので
気づいたら手にびっちょり脂汗が・・・


と、ここで、まさかの危険物トラブル発生(ブッブー)
別室に移動させられて、検疫を受けることになってしまいました(笑)



CIMG0673.png


去年ママさんが迷子猫を保護しておうちに入れた時に
めぐちゃん結構なお怒りモードになって大変だったそうなんです


なので、今回は慎重に慎重を期して、めぐちゃんにゆっくりと心の準備期間を与えるため
別室から少しづつ慣れていってもらう作戦にしました


ケージは3段になっていて、一番上には引き篭り用の
力作ダンボールハウスも用意して下さってたんですよ♪


だけど、パユちゃんはビビリちゃんじゃないので入らないかも?
と思ってたんですが、直ぐに入ってました(´▽`)


CIMG0675.jpg


まったくもって、パユちゃんって期待を裏切らないって言うか
本当にいい仕事をしてくれるんですよ(グッジョブ)
なので猫じゃらしを振られたって


CIMG0678.jpg

ご覧のとおり(ぷっ)

 

このキョトンとしたいつもの表情も


CIMG0660.png

たまらなく可愛いいパユちゃんです♪


で、お部屋フリーのままにして
私たちはリビングでしばしお茶談義のため1階に降りました



CIMG0684.jpg


すると、すかさずダブルチェックをしにくるマコト審査官
この丁寧な仕事ぶりは見習うものがありますよ


一方めぐちゃんは


CIMG0685.jpg

ダイニングテーブルの下で警戒感マックス・・・


めぐちゃんはビビリちゃんだからね
でも、たとえ遠目でも生めぐちゃんを見られるだけで最高に幸せなひと時です(#^.^#)


で、めぐちゃんの視線をいっぱいに浴びながら


CIMG0687.jpg


有名スイーツ店イヴリーヌさんのガトーショコラをご馳走になりました♪
ちょうどバレンタイン商戦真っ只中だったし本当に美味しかったです(*゚▽゚*)


で、ひとしきり猫談義に話を弾ませてからパユちゃんの様子を見に行くと
なんとタンスの上に移動してました


CIMG0688.jpg


でも大丈夫


CIMG0690.jpg

ちゅーるには目がないですから


お部屋にはパユちゃんが嵌りそうなおもちゃや


CIMG0682.jpg


ハウス型ねこベット


CIMG0669.jpg


キャットタワーなど猫グッズがいっぱいで


CIMG0667.png


愛で溢れてました


そして恒例の家族記念撮影です


CIMG0696.jpg


ちゅーる命パユちゃんならではの面白い写真が撮れました(´▽`)
めぐちゃんマコト君達と一緒の、本当の家族写真は後日のお楽しみです


まずはトライアルからのスタートになりますが、とりあえず期間は3週間の予定です
と言っても、めぐちゃん次第なのであくまで書面的なもので
全てはパパさんママさんにおまかせしています
ひょとして、もっと短くなるかもしれないし、もっと長くなるかもしれませんが
どうぞ暖かく見守ってくださいませ


そしてそして、猫たちにとご寄付とレアなお土産を頂いてしまいました


P1340461.jpg


戦車に来るなら来い!のキャッチフレーズが面白いです
これは自衛隊の中で売られてるお土産なんだそうですよ
ちょっとレアで大受けしちゃいましたが中身は甘いクッキーでした(^^♪



* めぐたんパパさん&ママさん!

この度は、めぐたんに続いてパイユちゃんまで迎えていただき本当にありがとうございます
めぐたん・まこと君に受け入れてもらうには少し時間もかかると思いますが
どうぞよろしくお願い致します

またご寄付までお気遣いいただきまして重ねてお礼を申し上げます
猫たちの為に大切に使わさせていただきます
ありがとうございましたm( __ __ )m





パユちゃんのこの寝姿


P1340454.jpg


そう言えばめぐちゃんもよくこの寝姿をしてたんですよ


びびりのめぐちゃんと、どこかKYのパイユちゃんは
一見似てないように思いますが、なにか同じニオイがするんです
時間はかかったとしても、きっと仲良し姉妹になってくれると思います



さて、パイユちゃんの最新の様子も届いています
もちろんアレッタ君の様子もたくさん頂いていますので
その様子は次回ご紹介しますね
どうぞ楽しみにおまちください(#^.^#)





















[ 2017/01/28 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/749-23953931