2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






今年初のうちの子自慢(前編)

今年もたくさんの親ばかじゃなくて、うちの子自慢が届いていますので早速紹介していきます(^^♪

* トップは年末の投稿に間に合わなかった渚生くん光莉ちゃんママさんです(汗)

今年も渚生くんと光莉ちゃんにいっぱい癒され楽しい1年になりました。
トイレはいろいろ悩みましたが結局屋根から入るタイプにしてみました。

image1_201701301615339c5.jpg

渚生くんが使うか心配でしたが、そんな心配は必要なかったみたいで
砂を入れたらすぐ入ってしてくれました‼️
ただ光莉ちゃんが入ろうとするとこれは俺の‼️ とでも言っているかのように
天井の穴から光莉ちゃんの頭を猫パンチするんです。(落ち着いてトイレできやしない)
だから光莉ちゃんは渋々今までの猫型トイレへ‼️

渚生くんは箱型トイレがメインだけどたまに猫型にも入るので
いつまでだったも光莉ちゃんの邪魔をするので二つ目も購入‼️

image2_20170130162048859.jpg

これで光莉ちゃんもゆっくりできるだろうと思ったら… 
新しい方もすぐ渚生くんが入り、光莉ちゃんが入ろうとすると邪魔をする…(こらっ‼️渚生‼️欲張りだぞ〜‼️)

でもなんとか光莉ちゃんも使えているのでこのままで定着しそうです。
そんな渚生くんと光莉ちゃんですが相変わらず仲良しです‼️
今もお風呂場に二人で現れ蓋の上でまったり‼️

image3_20170130161535309.jpg

相変わらずこのベットで一緒に寝たりしてます。

image4_20170130161532eeb.jpg
あ〜私も混ぜて〜💗

まだ里親さんが見つかっていないこころちゃん達が来年は運命の家族に早く会えますように‼️
PS.何気なくお気に入りだったノワールちゃんに家族が出来て本当に良かった‼️
あとの子達も続きますように‼️


ママさん!
箱型トイレすごいですね!
ストレスなくトイレを使ってもらうのはポイント高いですよ
でもショウ君ったら、ちょっと意地悪過ぎ~
だから光莉ちゃんに乗っかられるのよ(仕返し!)
永遠の美にゃん・いけにゃんぶりにもうっとりで~す(#^.^#)


* さて次は、ありさちゃんママです♪

優ママ〜 2017年もよろしくお願いします(*´꒳`*)
本当に愛おしいありさちゃんで、最近じゃ何しても甘やかしてますw
イタズラされても、あらあら!と言うだけだったりw
ありさちゃんは、かまって欲しいんですよね(*´Д`*)
私達夫婦にとって、本当に子供同然ですヽ(*´∀`)
たくさんの幸せと笑いをくれます。

カゴに落ち着いてたのに

IMG_2377.jpg

目を猛烈に掻きはじめたのでエリカラを付けられるありさちゃんw

IMG_2378.jpg

お風呂の流れるお湯を除くありさちゃん

IMG_2334.jpg

AKB48の恋するフォーチュンクッキーを熱唱してたら、ありさちゃんにこの顔で心配されましたw

IMG_2366.jpg

ボール遊びをするとこのように、お尻が上がっちゃうですw勢いつけたいんでしょうねw

IMG_2398.jpg

唐草模様のどてらが似合うありさちゃんw

IMG_2421.jpg

立ったーw!何かに驚いたみたいですけど、何もありませんでした。

IMG_2429.jpg
怖いわw!


ママさん! 
どてらを着たありさちゃん、随分と深刻なお顔をしてますが何か悩みでもあるんでしょうか?
それとも、晩御飯の缶詰の心配かしら(ぷっ)
激似あってる唐草模様とのギャップも笑っちゃいました~
でも一番目に付いたのは、お風呂の掃除が行き届いてるわ!でした(笑)


* さて次は、エルザちゃんのパパさんです♪

旧年中は色々とお世話になりありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。
また遊びに行きますね。

1482924958657.png


1482800803169.png

皆変わりなく元気です。

1481340396099.jpg

優さんも風邪など退きませぬようご自愛下さい…。


パパさん! ありがとうございます♪
みんな変わりなく元気なのが何よりですね
エルちゃんの可愛さも変わらないです~
でも、たまには起きてる時の写真も送ってくださいね(いつも寝てる時なんだもん)(笑)


* さて次は、大福ちゃんのママさんです♪

あけましておめでとうございます
お元気ですか?
ウチの可愛い可愛い大ちゃん❤️元気にしております
ひとりで抱っこするのが大変なくらい
超横綱級の大型猫になってしまいましたが‥

IMG_1071.png

けど私に対してはすご〜い大人しくて優しいんです
「食べてもいいよ」って言うんです^ ^

IMG_0937.png

一昨年公園で一緒に保護してもらったカメルちゃんもとても元気です
女の子は小さくて可愛いですね〜!

IMG_1053.png

もともと小型猫なのか身が軽くてピョーンって肩に飛び乗る特技があるんですよ!
膝に乗っかって来て寝てしまってもそのままにしておいてあげられるし♪(大ちゃんでは無理なんです)

IMG_1386.png

そして今冬ようやく毎晩『3ニャンズだんご』を作ってくれています♪

IMG_1297.png

カメルがセンターを取ることが多いのも嬉しいんです^ ^
猫たちってほんと可愛い~ 
良い年になりますように


ママさん!
大ちゃん すくすく すくすく すくすく成長しましたね!
顔をうずめたい衝動が抑えられませんでした(罪作りな・・・)
カメルちゃんも美猫ちゃん自慢したくなる可愛さじゃないですか♪
そしてついに、念願の猫団子結成おめでとうございま~す(パチパチ~)
大ちゃんのハミ頬は見なかったことにしておきますね(^∇^)


* さて次は、ちひろちゃんママさんです♪

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ノワールちゃんや優さんのお正月のご様子、勢揃いでのお食事タイムはステキーー!
オハナ母さんも輪にはいってるーー! などブログを楽しく 拝見しながら
我が家もちひちゃんとのお正月が明けました。
ちひろちゃんは3.1キロになりました。

年始で我が家に来てくれて5カ月目に入るちひろちゃん。
相変わらず距離が近いとふとしたきっかけで危険と思ってしまうのか
「猫パンチwith鋭い爪(涙)」は健在です  今朝も…(^_^;

IMG_20170107_110558_1 (1)

ですが、最近の寒さで深夜から朝まで、そーっと布団に乗り
そーっと私の足元にうずくまるちひろちゃんが復活して静かな交流を楽しんでいます。

DSC_1893.png

ただ、物音などしたとたんにどこかに飛んでいってしまうので…
そんな時は「あーー残念~トホホ」の私です。
そしてビビりなのに?!食べ物に対しての執着が半端ないのがちひろちゃんです!
皆さん台所、シンクの洗う前の食器や生ゴミなどどうされているのでしょうか(笑)
シンク全体に蓋をしただけでは太刀打ちできず!くぐって入ったりは当たり前!

DSC_1900.png

知恵比べが続いています(笑)


ママさん ありがとうございます(#^.^#)
ちひろちゃんと見つめ合ってるお写真とっても素敵です♪(額に入れて飾っておきたいくらい)
でも、猫パンチがまだ健在とは本当にトホホですね(汗)
そしてそして、ご苦労のほどがよ~くわかるお写真・・・
本当に、食べ物の執着ぶりは半端ないですものね
知恵比べは、多分、永遠の課題かもしれません(負けないで!)


* さて次は、よつ葉ちゃんママさんです♪

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末のよつ葉ちゃんは我が家に滞在した義姉さんにもその可愛さ、あまあまっぷりを存分に発揮。
いいお仕事してくれました。(*^ω^)お姉さんも大満足。

20161221_165742.png

ところが新年私が胃腸炎を起こしてグッタリ
これでよつ葉ちゃんはご飯の要求は夫、甘えたい時は私、と定着してしまい
「俺はごはんおじさん...」と言いながら、それでもいそいそと世話をしてくれました。

20170105_155857.png

夫は手がつけられなかったよつ葉ちゃんに根気よく「待て」を教えています。
茶碗を片手に座らせてしばし待つ事が出来るようになってきました。(^.^)

20170125_135911.png

一月半経ち、じゃじゃ馬よつ葉ちゃんと「ん~ん~」と甘える天使よつ葉ちゃんの切り替えスイッチを
ちょっとだけコントロール出来るようになってきた私たちです。

私とよつ葉ちゃんはお鼻をくっ付けて「親愛~」(^^)がブーム。
これを夫がやると顔をそむけるよつ葉ちゃんです。


20170128_143553.png
(綺麗なお嬢様とイケメン彼氏と美猫よつ葉ちゃんの美美美スリーショット)

ママさん! 
お正月から胃腸炎とは本当に大変でしたね(お大事に)
しかし怪我の功名とでも言いましょうか 
あのよつ葉ちゃんに待て!をしつけるとはパパさんスゴイです(グッジョブ)
そして、今ではすっかりよつ葉ちゃんがいるのが当たり前の日常になりましたね
素敵なスリーショット、皆さんにも見て頂くたくて勝手に紹介でごめんなさいです(#^.^#)


さて、この続きは明日アップさせていただきます
どうぞお楽しみに~





























[ 2017/01/30 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/751-a65923b4