2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






今年初のうちの子自慢(後編)とお礼

続きまして後編の部を紹介させていただきます

* トップはクララちゃんママさんです♪

前回のクララちゃんの記事はこちらをご覧下さい→ クララちゃんとルンちゃん

その後ですが、ルンの攻撃がますます勢いづき
とうとうクララは角部屋であるパパの部屋まで追い込まれてしまいました。
そして、そのままパパ部屋に引き籠ってしまったのです。。


019823337056a09727494426dd09ee7a803b5507a7.jpg


ちょっと前までルンが和室に引き籠っていたと思 ったら今度 はクララが・・・
猫の世界は厳しいです。。


で、その後1ヵ月くらいはクララとパパで同棲生活を送っていたのですが、
家族の応援(クララ軍に加勢)もあって見事に引き籠り生活から脱却!
現在はほぼ五分五分(ルン6:クララ4くらいか)までになりました!
現在のふたりの距離感は・・・写真の通りです!!!


010669953d487b77013846289e88510733148e245a.jpg



01690ffccd69fe597013105be33ed4e502636d1393.jpg



0150be652a09ef280374a2b015b3f15181b51afee7.jpg


今でもたまに喧嘩しているし、仲良しとまではいかないのですが、夜間や外出時でも
ふたりを隔離しなくても大丈夫なところまでたどり着いたのです!


0107ac367fd29c32f9eba0e5856491b1b8f027956a.jpg


長い道のりでしたが、なんとか「普通に仲の悪い関係」(笑)になれたので、家族一同ほっと一息です。


01e4491561e4e6547e9935b53cd482f687997df9f4.jpg



01cc10e979b42979224d4a46e7c8ce2efd27a25097.jpg


今年はまだ猫団子とまではいかなかったのですが、この調子であればもう大丈夫だと思います。


016ec88f76435bfece58ae91cfe5bc55d2c7a9e24b.jpg


いろいろご心配頂きありがとうございました。
次回ご報告する頃にはもっと仲良くなっていることを期待しています!



ママさん(パパさんも)ありがとうございます
まさか、今度はルンちゃんとクララちゃんの立場が逆転するなんて
猫専門の研究者にだって、誰にも予想出来なかった事だと思います
「普通に仲の悪い関係」 この言葉が胸に染み入ります
本当に本当に長い長い道のりでしたね
諦めないで向き合って下さったご家族の皆様に心から感謝申し上げますm(_ _)m
今年はルンちゃんクララちゃんの仲良し猫団子の復活を楽しみにしています(#^.^#)


* さて次は、きろろ&まひろちゃんママさんです♪

まひろもきろろ元気にしています。


IMG_2254.png



IMG_2286.png


まひろは相変わらずの甘えん坊で、お膝乗せて~なでなでして~と
しょっちゅうこちらへ寄ってきます。


IMG_2332.jpg


また、猫砂をかくとママがやって来ると記憶しているようで
朝になってお腹が空くと永遠と砂を掘ってます。
それでもしばらく放置していると、怒ってうんちをトイレ外に吹っ飛ばしたりもします(^^;


IMG_2260.jpg


一方きろろは、こちらも相変わらずのビビりん坊で、毎日軽快に逃げまわっています(笑)
ご飯の前だけは、近くに寄ってきてスリッとやったり、背中を撫でさせてくれたりするのですが、
それ以外は基本的にお触りNG、僕に近づかないでのクールなきろろです。


IMG_2146.png


爪切りはもちろん、首輪も付けられないので困ることもありますが
きろろのペースで慣れていってくれればと思います。



ママさん ありがとうございます♪
まひろちゃんったら可愛いお顔してるのに、逆ギレしてうんちを出しちゃうとは
なんともスゴイお嬢さんに育ちましたね(笑)
反面きろろはビビリでお触りもNGとは・・・
ちひろちゃんと同じで、オハナママのDNAをしっかりと受け継いでしまったんでしょうね
でも、きろろペースを暖かく見守って下さってありがとうございます(#^.^#)


* さて今月の最後は隼太&幸太君ママさんです♪

最近寒暖差が激しいですがお元気ですか?
ねこ達はとても元気です(*^^*)


IMG_20170129_183748.jpg


隼太はケージ上のねこベットに寝てる時は撫で祭りが出来ます!!
最近顔を近ずけても大丈夫になりました!!
今年は抱っこ出来るようになれたらなぁ~と思います。


DSC_0005.jpg


幸太は主人大好きで、主人が帰って来ると必ずお膝にポンと飛び乗りゴロゴロ。
寝るのも一緒!!

ひなたは避妊手術後デブりんに(T-T)


IMG_20170127_201027.jpg


実家の保護ねこ りんちゃんもそろそろ避妊手術です。
ひなたとは2ヶ月違いですが、ひなたがデブすぎてりんがとても小さく見えます。


DSC_0021.jpg


幸太VSひなたのバトルは相変わらずですが、ケガをしなければ大丈夫なので
ある程度は見守る事にしました。



DSC_0037_20170201160717f2b.jpg
(実家のそらちゃん)


ママさん!
隼太の撫で祭り開催は足掛け約3年かかった計算になりますね(まだ場所限定だし)
ここで、実家母から隼太にメッセージです!
「こらっ いくらなんでもかかり過ぎやろ!」(笑)
話は変わりますが、女の子のひなたちゃんとりんちゃん本当に可愛いですね♪
でも、そらちゃんの可愛さには誰もかなわないと思います~(^▽^)



さて、今年も楽しいうちの子自慢ありがとうございました
また、ご丁寧に年賀状で下さった方もいらっしゃいますので
少しだけ紹介させていただきます♪


P1340475.jpg



まず、チャチャちゃんに可愛い妹ちゃんが誕生したそうです♪
去年は大きなお腹の微笑ましいお写真を送って下さったので、私も楽しみにしていたんですが
可愛い女の子の赤ちゃんが無事に生まれたそうです
チャチャちゃんは赤ちゃんが寝てると寄り添って寝てくれるそうなんですよ
パパさん!ママさん!
新しいご家族の誕生まことにおめでとうございました(#^.^#)


なおたんの所も去年はまだ赤ちゃんだったけど、今年はもう1歳と9ヶ月になったそうです
元気な男の子のますますの成長も楽しみですね
パパさん!ママさん!ありがとうございました♪


一時は不治の病と言われたあられちゃんも、変わりなく元気にしてるようで本当に良かったです
気がつけば5匹の猫ちゃんとお孫ちゃんまで恵まれて、ますます賑やかになりましたね(#^.^#)


シアくんジルくん兄弟も、もう6歳になるんだ~
どうりで私も老け込む訳ね・・・ (笑)


やや&めいちゃんの美猫姉妹も元気で嬉しいです♪
今度スマホデビューしたらLINEやりますね もう暫しお待ち下さ~い(^∇^)


いちごちゃん不二子ちゃんまいちゃんの仲良し姉妹も元気で何よりです
いつもセンスある素敵な年賀状ありがとうございます♪


ぼにたんとまるこちゃんのイラストもとっても可愛いです
ママさん絵心もあるんですね(^^♪


警備にゃんこの甜甜も元気そうで安心しましたよ
またお写真楽しみにしていますね(^∇^)


かんぺい兄弟のゆきまろちゃんも元気になって本当に良かった~
ゆきまろちゃん!いつまでも元気で長生きしてちょうだいね(#^.^#)



さてさて、話は変わりまして、いつも定期的にご支援下さってるお友達のkadomaruさんから
またご寄付を頂いてしまいました
で、今回は使いみちを見える形にしてみました



P1340470.jpg



いつもは4キロのフードを2.5個買ってたんですが、今回は10キロ入りにしてみました
大きいほうが割安なのは分かってたけど、10キロ入りも売ってたのね(汗)
小さい方は、ぼんちゃん専用のストルバイト療法食1ヶ月分です


kadomaruさん!
いつも優しいお気遣いに心から感謝申し上げます
お陰様でにゃんこたちの胃袋も大満足です
本当にありがとうございました(*´▽`*)



では、また親ばかじゃなくて楽しいうちの子自慢をお待ちしていますね♪





























[ 2017/02/01 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/753-5d24a3cc