2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






うちの子自慢(2月分)後編&お礼

遅くなってすいません
早速、後編の部も紹介していきます

* トップはちひろちゃんママさんです

お陰様でちひろちゃんは6ヶ月目に入り2/5には体重3.4kgになりました(^o^)
ちひろちゃんと私達は、お互いのペースが少しずつわかってきて
落ち着いて対応し合う?ことも増えてきました(^^*)

IMG_20170211_155629.png

2月に入りまた新しい変化がありました!

IMG_20170209_213559.png

私達の前で、床にゴロン~ またゴロン~ そして香箱座り風の手の形で、ジーっと見つめてきます(^.^)
「ちひろちゃん、遊ぼうか?」 「ニャー」(小さいですが) 
一日に何度も繰り返しています!

普段は可愛いちひろちゃんだけど!チュールに夢中
意識がどこかに行っちゃった~このおじさん顔?恐い?(笑)

IMG_20170211_114623_1.png

でも!そのおかげで9月以来切ることのできなかった爪をやっとやっと二人がかりですが
切ることに成功しました!(チュールを食べてるすきに、前足だけ)
我が家にとっては本当に驚きの感激、これで多少の猫パンチをくらってしまっても
深い傷を負う事もなく安心できます(ホッ)

そして気を抜きつつも細目を開けるちひろちゃん( ^o^)

1487121273740.jpg

まだまだ警戒はあり!抱っこの報告は先になりそうですが
頭や頬を撫で撫でできる時はもっと増えました。

IMG_20170211_155924_1.png

などなど美しく可愛く、変顔もありのちひろちゃんとの毎日を楽しんでいます(^^*)



ママさん ありがとうございます♪
ちひろちゃんの変化は本当に嬉しいですね
例え条件付きであっても、撫で撫でや爪切りも出来るなんて本当に良かった(うるうる)
それにしても、ちゅーるを食べる時の猫ってみんなキモかわ顔になるのが不思議です(#^.^#)


* さて次は、ききちゃんママさんです

ききは先ほど体重を量ってみたら2.8㎏でした。
少し大きくなりました!

IMG_4477.png

最近はますますヤンチャで、ゴミ箱をひっくり返してお気に入りのゴミをどこかへ運んでしまったり
ティッシュを出してボロボロにしてみたり、いろいろイタズラしてくれています。。。。(;^_^A
イタズラ誤飲のないように家を前より片付けるように気を付けています。

ききの遊び相手は主に娘が行ってます。
子供同士なのでエンドレスに遊んでくれるので助かります。
また、ききはじょーいともよく遊んでいます。

IMG_4032.png

さんでぃとも遊びたいみたいで、よくケンカをしかけていますが、
さんでぃは遊びたくないらしく、怒られています。
でも、普段は同じ部屋でそれぞれの時間をゆっくり過ごしています。

IMG_4582.png

ちゃぺるとは全く問題なく共存しています。
たまにヤンチャして、走り回って何か倒したり落としたりして
ちゃぺるに怒られてちょっとシュンとしたりしていますが。



ママさん!
お写真からも少し大きくなった感が感じられますよ
悪戯の方も本領発揮してるみたいだけど、しっかり教育係りが躾てくれて頼もしい限りですね
いよいよ明日は去勢手術本番ですね
ききちゃんには怖い思いをさせてしまうけど、無事に終わるよう祈っていますね
最後のお写真も飛びっきり可愛いです(#^.^#)


* さて次は、むぎちゃんママさんです

むぎちゃんが我が家に来てから1か月経ちました。
めぐちゃんが僅か1週間でむぎを受け入れてくれたのが何より嬉しいことでした。

DSC_0405.jpg

今では3匹一斉に追いかけっこでドタバタ走り回ってます。
マコトとめぐちゃんの厳しい教育指導が有ったか無かったか…
空気読めるむぎちゃんになった気がします(笑)

DSC_0401.jpg

おとーさん大好き、マコト兄ィ大好きむぎちゃん。

DSC_0413.jpg

おかーさん(私)はむぎの目やに、鼻くそ取りがしつこいので嫌われてます(泣)
昼間はマコトにピッタリとくっ付いて、夜はおとーさんのお布団で寝ているようです。
めぐたんは私の腕枕で寝てます(о´∀`о)



ママさん!
めぐちゃんが思いのほか早く受け入れてくれて本当に安堵しましたね
添い寝してる寝姿がもう可愛いったらないです
それにしても、むぎちゃんマコト君がパパ派だったなんて予想外でしたよ(#^.^#)


* さて次は、よつ葉ちゃんママさんです

よつ葉ちゃんは我が家に来て3ヵ月、ケガも病気もなく当初よりずいぶんと落ち着いた性格になりました。
私たちの生活のサイクルに合わせながら、のびのびと穏やかに過ごしています。

20170223_100554.png

夫の出勤前、私たちのコーヒータイムにはよつ葉ちゃんも毎朝ちゃんと起きてきて(眠そうに)
おやつカリカリをおねだりしてます。

1486519940131.jpg

朝昼晩、ごはんごはんと欲しがりますが、少食なのかパッケージの表示より少量でも満足みたいです。
体重はいま3.5キロになりましたので一回りは大きくなったかな。
身が軽いぶん、よく飛び回り転がって遊んでますので心配はなさそうです。

かくれんぼが大好きで、布団に隠れて(つもり)耳を少し横にして寄り目気味になって私を待ってます。
物陰から私が2度3度とチラリ見するとよつ葉ちゃんがバァッと飛び出してきて私がわぁっと驚く。
飽きもせず毎日コレしてます。
甘えん坊は相変わらずの可愛いよつ葉ちゃんです。



ママさん ありがとうございます♪
よつ葉ちゃん、急に大人びてきましたね
考えてみれば、もうそんなお年頃ですものね
かくれんぼの時の、ワクワクしながら寄り目顔で飛び出すよつ葉ちゃんが目に浮かぶようです(#^.^#)


* さて次は、きんちゃんママさんです

すっごく気に入っていた首輪……
きんちゃんが留め具部分をかじって割ってしまいましたぁぁぁぁ
金太め!!ということで、心機一転しましたよー!

image1 (4)

ついでにチャームも新しくしました!

この手の添え方(笑)

image2 (3)

突然、実家からの婿入寝床に再ブーム到来です♡(笑)

image3_20170302205225daf.png

陽だまりがお好き

image4_20170302205218613.png

そして、なんと金太さんついにお手とお座り100%習得しました(笑)
そんなに教えたつもりはないのですが、(本当はw)頭のいいきんちゃんは、お菓子が絡むと全力です(笑)
こちらは動画を撮ったのでぜひ見てくださいね♡






ママさん!
おニューの首輪、とってもセンスいいですよ
迷子札もきんちゃんにソックリでめちゃめちゃ可愛いです
そして、お手とお座りするきんちゃん・・・ 
あまりにもお利口さんになって、実家の母さん涙が止まりません!(*´∀`*)


* さて最後は、ありさちゃんママさんです

パイユちゃんとアレッタくんの正式譲渡おめでとうございます(´∀`*)
先住猫ちゃんたちと打ち解けたようで何よりです!
さてさて、ありさちゃんと〜っても元気ですよ︎('ω')︎

1:最近やっとこのカゴベットがお気に入り
IMG_2453.jpg

2:お尻がはみ出てるw
IMG_2470.jpg

3:靴を買った時に巻いてある薄紙を、遊ぶときに使ってみたら大当たりw
気に入ってくれました!
IMG_2473.jpg

4:ありさちゃんの体重で、私の膝裏が悲鳴をw
でも可愛いから我慢!!
IMG_2484.jpg

5:半目にベロが出ちゃってますが、爆睡ですw

IMG_2425.jpg


ママさん!
気がつけば、ありさちゃんは立派なお笑いキャラになりましたね・・・
なので今月もいっぱい笑わさせてもらいました~
白目にベロを出したら、ありさちゃんの右に出る猫はいません!(*´∀`*)

それと、ありさちゃんは皮膚アレルギーで痒みが治らなくて大変なご苦労をされてるんですが
今度新しいフードのナウフレッシュを試されてるそうです

IMG_2464.jpg

原材料や鮮度などにもこだわって作られた超プレミアムフードだそうで
ママさんも食べてみたら美味しかったそうです
で、その品質を落とさないよう真空パックにする機会も購入されたんですって

IMG_2465.jpg

フードは空気に触れるとドンドンと酸化しちゃうので、これはグッドですよね
で、今まで使っていたアレルギー用の療法食とグレンフリーフードを贈っていただきました

P1340572.jpg

今の我が家にアレルギーの子はいませんが、普通の子が食べてもまったく問題ない物なので
みんなで美味しく食べてます(わたし意外よ)

このナウフレッシュ!
どうか、良い結果が出ますように(祈)
パパ! ママ! ありさちゃんガンバレ~!




















[ 2017/03/03 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/766-110a9559