2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






丸4年になります

森友問題が忙し過ぎて更新がすっかり滞っていました(言い訳)

さて、昨日3月19日はぼんちゃんを捕まえた(保護)記念日でした
捕まえたのは2013年なので、家猫修行を始めて丸4年目記念日でもあります


確か前回の、ぼんちゃんの春 記事以降、ぼんちゃんの出番がまったくなかったような(面目無い) 
あの時は、撫で撫でもスリスリもし放題の至福の時間だったけど(遠い目)



P1340793.jpg



で、今更でなんなんですが、あの後の続きをお話しますと、トイレに行きたくなっちゃったんです(私)
でも、ここでトイレにたってしまうと、このラブラブ関係が終わってしまうかも・・・
それが怖くて我慢出来るだけ我慢してたんですが、ついにそれも限界で
トイレスッキリを優先させてしまいました


スッキリさせて元の場所に座ろうとした途端、ぼんちゃんったら
我に返ったのか逃げてしまったんです(やっぱり)
つい今しがたまでラブラブ熱々関係だった事を思うと
何か弄ばれてポイと捨てられたような・・・



P1340767.jpg



でも、その後の1年も決して無駄な時間を過ごしてた訳ではありません
しっかり人馴れ修行してたので、今はナデナデが出来ます!
主に背中ですが、ご飯を食べてる時に撫で撫でレッスンをしています!



P1340758.jpg



ただ、時折りウーって唸るんです
唸るとお仕置きの刑が待っていて、膝の上にお茶碗が移動する事になってます
するとぼんちゃん、すかさず前足を乗せて食べ続けます
時々顔をあげて「見てる?見てない?」と確認しながら(ぷっ)



またある時は、撫でてる手に噛み付こうとする時もあります
でも本気噛みはしません  
「やめてよ!」な感じなので撫で撫では続きます
それでもなお「やめてよ!」と言われちゃうと、またお仕置きの刑が・・・(笑)



P1340800.jpg



それと、ちゅーるを出すと躊躇なく膝に前足を乗せてきます
少し焦らした時なんか4本足全部乗せたこともありました
完全に膝に乗ってるんですよ


ただね、ここからが中々


中々進みません



P1340757.jpg



5年目の目標は、ご飯どき以外でも触らせてくれること
出来れば、一気に抱っこまで行けばいいんだけど
まだ当分無理だと思う・・・
なんせ2013年組は、スローもスローの大スロー組だから(意味わかんないけど)



P1340607.png



まあ極端なビビリちゃんだけど性格だけは本当にいい子♪
ナータンもそうだけどビビリ組は揃っていい子♪
なので、猫達にはすっごく好かれてます
特にオハナちゃんは、ぼんちゃんが大大大好き!
ぼんちゃんが引いちゃうくらい積極的にアタックするので
初めは引いてたぼんちゃんも、最近は満更でもない感に変わってきてます
オハナちゃんって恋愛の達人みたいにスんゴイです(^0_0^)



P1340765.jpg


あっ! この子は娘のふうろちゃんの方です
ぼんちゃんったらオハナママの見てる前でふうろちゃんに交尾姿勢をとる事があるんですよ
たまーにですが、そんな時は

「ごらっー ばかぼん! 可愛いふうろちゃんに何するの!」

って、怒鳴り声が・・・

























[ 2017/03/20 ] ぼんちゃん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/769-6230e5c0