2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






今月のうちの子自慢

お花見の季節なのにこの寒さですものね(´△`)
まだまだ風邪に気をつけて下さい

さて、今月もうちの子自慢の月末がやってきました
今月は1本に纏めましたのでチョイと長いです


* トップはリノちゃんママさんです

3月になりました!
桜の開花が待ち遠しいですね♪
昨日の夜の出来事です。

お父さん肩揉んでくれない?
FullSizeRender_2017033113440156f.jpg

あ~気持ちイイ~
FullSizeRender (2)

マッサージをされて眠る猫って(笑)


何が正解で何が不正解なのか判らない事って多々ありますが
飼い猫と飼い主の間で正解はただ一つです!
「お世話してる」は不正解で、「お世話させていただいてます♪」が正解です
なのでリノちゃんがパパにオーダーするのは当然の権利ですね(笑)
ママさん ありがとうございました
PS 動画(証拠)をお見せ出来ないのが残念ですが、リノちゃんもお手が出来るそうですよ(ぷぷっ)


* さて次は、アマルちゃんママさんです

1/21に無事出産しました。
アマルも興味津々で絡みを見ているのがとっても楽しいです。


image1_20170331140050d2b.jpg


image2_20170331140057f63.jpg


image3_2017033114010013c.png


image4_20170331140053b97.jpg

ママさん! パパさん!
改めて可愛い赤ちゃんのお誕生おめでとうございます♪
それにしてもアマルちゃん、しっかり子守していますね(#^.^#)
嬉しくて何回も見入ってしまいました♪
そして、アマルちゃんの手術日が4月中旬に決まりました
1週間くらいの長期入院になるそうです
でも優秀な先生達が手術して下さるので絶対成功すると信じています
パパさん ママさん どうぞよろしくお願いいたしますm( __ __ )m


* さて次は、ききちゃんママさんです

去勢手術も無事終わり、術後の経過も全く問題なさそうです!
「去勢をすると性格がおとなしくなったり、甘えん坊になったり変わってしまう事が多い。。。」
と聞いたのでドキドキしていたのですが、ききの場合は全く変わらないように思えます。
相変わらずヤンチャで走り回ってます。

IMG_7306.png

他の猫とも仲良くやっているみたいで、ハチワレじょーいとはよく遊んでます。

IMG_7264.png


IMG_7237.png

最近は窓の外の鳥に夢中でよく窓際でキキキキいってます。
猫が窓際でキキキキ言うと鳥さんが帰ってしまうのですが。。。

IMG_6389.jpg

体重も先ほど量ったら3.2キロでした!
大きくなりました!


ママさん ありがとうございます♪
無事に手術が終わってほっと一安心ですね
ただやんちゃ盛りは、まだまだ当面続くだろうな・・・
体重も順調に増量中で何よりです(#^.^#)


* さて次は、ちひろちゃんママさんです

ちひろちやんの事が心配で旅行を 迷っていたママさん
息子さんから「自分が居るから大丈夫だよ」と背中を押してもらって
お嬢さんが1ヶ月滞在してるインドネシアに合流して、初インドネシア体験をしてきたそうですよ(#^.^#)

その6日間で息子とちひろちやんの仲は急接近でした!

IMG_20170311_141725.jpg

あとをついて回り、 新聞を読んでいると前脚で息子にタッチしたり 新聞に顔をこすりつけてきたり( ^o^)
撫で撫でも もう気持ちよーくなっちゃったり。

IMG_20170218_214203.png

もちろんお父さんもちひろちやんのリラックスモード中を狙い撫で 撫でできるようになりました!
ただ、やっぱり長い時間の撫でや抱っこはダメです! 軽いパンチをくらいます。

IMG_20170218_110551.jpg

私も6日間家を空けて帰宅してからのちひろちやんの反応が不安でしたが
ドアをあけてすぐいつものように玄関に来てくれました!

IMG_20170224_182917.png

この様な様子で賑やかにやっています。


ママさん!
思い切って出かけられて良かったですね
異文化に触れるのも貴重な体験になりますよね
ちひろちゃんもママに会えない淋しさから、もっと甘甘になったんじゃないかしら?
お兄ちゃんにも構ってオーラ出しまくってたみたいで本当に良かったです(^ω^)


* さて次は、きんちゃんママさんです

さて今月のきんちゃんですが、新しく新調したばかりの迷子札を3週間足らずで破壊してくれまして(。-_-。)
せっかくきんちゃんに似せた顔でチャームを作ったのにー!!と、思ったりもしましたが
きっと本人には少し邪魔でカミカミしたかったのかなーと。反省です…(´ω`)
なので、以前使っていた迷子札に戻しましたー!
こっちの方が小さくて負担がないみたいです☆
あの後下痢が再発することもなく、健康に元気いっぱいにすごしています。

箱に入り息子w
image1 (2)

お客様用の布団入れに侵入、からのフミフミグーパー(笑)
image2 (2)

最近お気に入りの場所☆
image3 (2)
机の上の缶チューハイは無視してください(笑)

今月も迫力のきもかわチュール♫
image4 (2)

舌をしまい忘れた状態で日向ぼっこ♡
image5_2017033115455484d.jpg

きんちゃんがうちに来て、もうすぐ丸1年です!!
あっという間でしたー。元気に過ごしてくれてホッとしています。
そして、きんちゃんもうすぐ約2歳の誕生日です♡
どんなプレゼントをしようか今からワクワクしています(私がw)。


ママさん ありがとうござます♪
そう言えば、もう直ぐ1年になりますね
去年の譲渡会でお会いした時のこと懐かしく思い出しちゃいました
そして今月のきんちゃんも期待を裏切らないけど、氷結って美味しいんですか?(笑)


* さて次はありさちゃんママさんです

本格的な春の暖かさはまだまだですね´д` ;
そろそろ毛の生え変わりの時季ですね〜
我が家もフローリングに可憐に舞ってますw

リラックスありさちゃんです!
1:手がかわいい(*´ω`*)
IMG_2486.jpg

2:足がくるん♪( ´θ`)
IMG_2493.jpg

3:私のお腹をフミフミ中
IMG_2495.jpg
マズルが丸い、より四角いw

4:岩合光昭さんの番組の猫ちゃんに釘付け
IMG_2496.jpg
「あたいもミルク飲みたい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

5:自給機の前で日向ぼっこしながらご飯を待ちます^_^
IMG_2454.jpg

在宅勤務で、昼間のリラックスありさちゃんがたくさん見れて幸せです️!


ママさん ありがとうございます♪
今月のありさちゃん、どの仕草も可愛いけど、ご飯待ちしてる姿が健気過ぎて胸きゅんとしちゃいます
だいたい何分前からスタンバイ待ちしてるのかしら?
踏む踏みのハミ頬も堪らないです~(^ω^)


* さて次は、モナちゃんママさんです
  お写真はHちゃんが送ってくれました♪

モナは毎日元気に遊んだり、窓越しの鳥を見て不思議な音?を
カカカッとならしてます(笑)

image2 (3)

最近は長男の部屋がお気に入りみたいです。

image3 (3)


image4 (3)


image1 (3)

水栽培の猫の草を育て始めました。
お花を飾ると葉っぱをよく噛んでいるので、必要だろうと思いました。


ママさん ありがとうございます♪
そちらは窓が大きいから、お外の鳥さんもよく見えるでしょうね
そしてHちゃんは小学校を卒業して4月から中学生ですよね
ダブルおめでとうございま~す♪
Hちゃん!
新しいお友達も増えて楽しい中学生活を過ごせるよう祈っていますね(#^.^#)


* さて最後は、シャティちゃんとライエ君のパパさんです

すっかりご無沙汰してます(汗)
シャティもライエも元気で過ごしております。


DSC_1901.jpg


DSC_1900.jpg


DSC_1316.jpg


パパさん! 
お便りありがとうございます
久しぶりにシャティちゃんとライエ君のお顔が見れて嬉しいです
また可愛いお顔を見せて下さいね
本当にありがとうございました(#^.^#)



















[ 2017/03/31 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/31 22:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カギコメさん
ありがとうございます♪
「きんちゃんに心が奪われます(^^;」のお言葉
きんちゃんもママさんも大喜びもんですよ
もちろん、うちの子が一番なのは当たり前だのクラッカーでっす^^
またご心配おかけしてすいません。
だんだんと雨模様から晴れ間が見えてくるようになりましたよ(^O^)
[ 2017/04/02 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/771-17e26185