2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






今年のお花見と農園グルメ

昨日はあいにくのお天気でしたが、久しぶりに桜を堪能してきました!
選んだ場所は日本三大桜のひとつの神代桜です(山梨県)



P1340875.jpg



エドヒガンザクラという種類で、樹齢が2000年?とも言われる天然記念物だそうですよ
流石に幹の太さだけでも風格を感じますね
それにほぼ満開のグットタイミングで見れたのも、日頃の行いの結果・・・ですよね(断言)


他にもしだれ桜(じゃない)みたいな大木の桜も見事でした



P1340869.jpg



P1340864.jpg



P1340865.jpg



その後、清里に移動してオーベルジュでフレンチのランチを戴きました♪



P1340878.jpg



自家農園で栽培してるので珍しいお野菜も多くて、どれも美味しかったです
そうそう下のお皿の紫色のは、サツマイモじゃなくてジャガイモなんですよ



P1340879.jpg



これも美味しかったな~(既に遠い目)
もちろんワインもいただきました(1杯で我慢)
周りの奥様達みなさんお上品で「お昼間からお酒なんて・・・」って(エエッ)
美味しいお食事にワインがないなんて逆に勿体ないじゃん!
って、考えちゃうわたしってどうなの?(笑)


デザートの食材も殆どが自家製で美味しかったです♪


P1340880.jpg


因みに農園レストランマリアージュというお店でした(*´▽`*)


最後にもう1箇所、笛吹市のふるさと公園って言ったかな
ここの桜は8部咲きでそれはそれは見事だったんですよ



P1340884.jpg



P1340881.jpg



P1340883.jpg



P1340885.jpg



そうそう今年もバスツアーにしてみました
なんと言っても、運転しなくていいので景色は楽しめるし
アルコールは飲めるし、楽チンだし、ETC代も節約できるしで
なんやかんやと楽しい一日を過ごす事が出来ました


それに今回は、イマイチのお天気が幸いしたのか
どの場所も混雑してなくて、撮影がしやすかったのも幸いでした


そして8時過ぎに帰宅したら、玄関を明ける前から聞こえてくるトラちゃんの絶叫泣き
もうすぐ20歳を迎えるトラちゃんは痴呆?が進んでるのか
寝て起きた時に私の姿がないと絶叫泣きするんです



P1340848.jpg



一緒に過ごせる時間が段々と迫ってきてるので
今は1日1日が大切
あまり長い時間のお留守は可哀想なんだけど
昨日は1年ぶりの行楽で羽を伸ばさせてもらいました(#^.^#)


今日は猫ちゃんの出番がなくて
興味のない方にはつまらない内容でしたよね m(_ _)m


次回は久々のさっちゃんの事を書く予定にしています!
あくまで予定です(笑)























[ 2017/04/08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/775-a299fe48