2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






孤高の女

孤高の女!と言えば、それはさっちゃんのことです



P1280467.jpg



他の子と群れたり遊んだりすることが殆どなくて
今年の冬も、ひとり2階のこのベットで孤高の女をやってました



P1340603.jpg
(但し、トイレとご飯時を除く)



なので、アニーちゃんが傍にきても



P1340686.jpg


テンションちょっと下がり気味?


こんなさっちゃんは2013年組の同級生なので
ちょうど昨日の4月9日で丸4年の保護記念日を迎えることができました(パチパチ~)
(お祝いしてる場合じゃないんだけど・・・)


で、ポジション的にはNO.2になります
因みにNO.1はオハナちゃん
NO.3がぼんちゃん NO.4がナータン NO.5がマルメロちゃん NO.6がアニーちゃん
NO.7に新入りちゃんが入らない事を祈るのみ・・・


最近のさっちゃんはシャーすることも無くなってきました
但し、お触りとか至近距離に接しなければの話なんだけど(ーー)


実は先日、と言っても1年以上も前の話ですが、酷い結膜炎になってしまいまして



P1280349.jpg



まあこの程度なら目薬をつければ直に治るものなんだけど
点眼なんて到底無理、病院に連れて行くのも簡単にはいかないし
で、取り合えず抗生剤をご飯に混ぜてあげたら、翌々日には治ってくれました
風邪症状からくるものなので、経度のものなら身体全体を治せば目も治るという事なんだけど
何よりお薬がとっても良く効いてくれる子で、そこだけは神様に感謝しています


そんなこんなで、24時間のうちの殆どを孤高の女で過ごすさっちゃんは
夕方5時半頃になると、徐ろにストレッチを始めて、そして階下に降りてきます
でも、我が家の夕飯は早くて6時と決めてるので
どんなにプレッシャーをかけられても6時前には出て来ないんですが
それでもキッチンの端から、上目づかいのおねだりポーズをするのが日課になってるさっちゃんです



P1340894.jpg



これはアニーちゃんだけど、壁の端から家政婦は見た状態
&前かがみ姿勢で上目遣いの下から見上げるポーズ
昔流行った「ヒロシです・・・」みたいに(笑)


で、イザお食事タイムとなった途端アクテイブ女子に激変わりするんですよ
どう変わるかと言うと



P1340888.jpg



まず大好きなウエットフードだけを一瞬で先に食べてしまってから
他の子のを横取りサーフィンしに行きます



P1340890.jpg



P1340891.jpg



P1340892.jpg



P1340893.jpg

私には攻撃的なオハナちゃんだけど猫ちゃんには優しい(複雑)


写真はないけど、食べるのが遅くて人のいいナータンなんて
毎回、確実に、美味しいとこどりされてるんですよ(ぷぷっ)
特にお刺身が大大大好物なので、買って帰っただけでも
「あっ!お刺身買って来たでしょ!」って
100%の確率でバレちゃうんです(抜群の嗅覚)


それとマタタビも大好きで



P1340828.jpg



酔っ払いぶりも半端ないんですよ



P1340830.jpg



こんなマイペースでおひとり様が好きなさっちゃん
いつの日か、募集をかけれる日は来てくれるのかしら?
2013年組が、そろって卒業出来る日は来てくれるのかしら?


猫神さま! 教えて下さいな(´д⊂)















[ 2017/04/11 ] さちちゃん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/776-d9d4c611