2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






ラウル君と申します

新入り君の名前がやっと決まりました(随分と前にね)
ラウル君です!



P1340908.jpg



先月までNHKで放送してたファンタジードラマ精霊の守人からパクリました
初めはたぬき顔から「ぽんた」の方がいいかしら?と随分迷ったんだけど
名前ってすごい大事なのでイメージのいいラウルの方に決めました
ラウルは頭脳明晰で冷徹な黒王子なんですよ


ぽんたなら人馴れも早そうだったんだけど・・・
なんせ性格は冷徹なラウル黒王子の方なので結構大変でね
泣く子(猫)も黙るチュールさえも・・・



P1340853.jpg



ここまでいくのが大変だったんですよ
実は毎日「憎しみの3連打!」ってヤツで思いっきりたたかれてたんです
しっかり爪も出してますからね 出血もするし凹むしでね( ; ; )


指から直か舐めチュールもできるようになったので
もう大丈夫かな!とちょっと油断すると


 「イテッ!」



P1340944_20170417210050b89.jpg

この右手でやられたの・・・


表情もコロコロ変わるので



P1340906.jpg



油断しては



P1340905.jpg



やられての繰り返しです
まあ学習能力ゼロってやつですね(私が)



人間嫌いな子は猫友好きなので、昼夜を問わず夜泣き?もすごいんです
なので一昨日から1階の猫専用リビングに移動させました



P1340896.png

こころ君とは随分と慣れてきました♪



昨日は隙を見てケージアウトをしちゃって



P1340958.jpg
(怯えて尻尾イン状態)



まあ どっちみち長期戦覚悟なので、もういいんだけど



P1340954.jpg



そうそう この子が来たいきさつをまだ説明してませんでした
この子は精力的にTNRをしてるお友達が保護した子で、先日

わたし 「今だったら子猫預かれるよ!」
友人 「ホント♪ 何ヶ月くらいまで?」
わたし 「3ヶ月でも4ヶ月でも、5ヶ月でも子猫じゃなくても・・・」

で、翌日に連れて来た子がラウルで、キャリーがあまりにも重たかったので
何ヶ月くらい?と聞いたら 「6ヶ月くらい」 (そうかそうか♪)

ケージに移したあと、何月頃の生まれ?と聞いたら、「春くらい」
へ~~
と、いう事は
去年の4月生まれってことじゃん(また やられちまった確信犯)


あっ! じぇんじぇん怒ってないですよ~(笑)
逆に、あの細かいことにこだわらない性格が羨ましいです


それと、ひとつだけ条件を出してたんですよ 
人馴れが早そうな子!って 



P1340953.jpg




早く慣れろよ!




















[ 2017/04/17 ] ラウル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/779-0f3e30f6