2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






お礼と4月のうちの子自慢(前編)

はじめにお礼です
ピンキーちゃんママさんからメッセージと共にご寄付を頂きました♪

いつも楽しみに、ブログの記事を拝見しています。
卒業までにすごく時間のかかる子や桁外れにビビりな子・・・
優家にいる超個性的な面々が可愛くてたまりません。
特に、うちのチビに似たシャムミックスタヌキ顔の新入り君には、特大の声援を送ります。
優様と猫ちゃんたちが、のどかで楽しい毎日を過ごされますように。


ママさん!ありがとうございます
早速フード代に一部つかわさせていただきました♪

P1340861.jpg


P1340863.jpg

にゃんこ達もウマウマ言いながら食べてくれてます
本当にありがとうございました(^^)


さて、今月もたくさんの親ばかじゃなくてうちの子自慢が届いていますので早速紹介していきますね。

* トップは雫ちゃんママさんです

雫です。めでたく元気に2歳になりました〜
2年間で結膜炎くらいしか病気をしない親孝行な娘になりました(*^^*)

見てください️!この胴体くらいある尻尾!

IMG_3142.jpg

ムッチリなボディにピンクのお鼻 なんて可愛いいのでしょ〜
何処までも親馬鹿になれるんです(笑)

FullSizeRender_20170429153651f32.jpg

バースデープレゼントは、食いしん坊な雫ちゃんに首に負担がかかりにくい瀬戸焼のご飯茶碗と

IMG_3114.jpg

関川村の猫ちぐらです 喜んでくれるかな?

FullSizeRender (3)

毎日ママの腕枕でぬくぬく眠ってますよ〜
そして認知症なの?っていうくらい遊んでも遊んでも「遊べ〜︎遊べ〜︎」って、おもちゃを咥えて持ってくるは
遊んでくれない〜︎って、世の中の皆様に聞こえるように叫んでいますよ

さて、同居中のふう様は先週の水曜日くらいから足腰に突然力が入らなくなり
2階から降りる事もご飯食べる事も出来なくなり… 慌てて病院へ連れて行きました
レントゲン撮っても足は折れてなくて、捻挫かな?と痛み止めを2日飲みましたが一向に良くならず
半日ドックでくまなく調べても内臓はオールクリアー!
ただ生まれつき猫背に脊椎が変形している為、高い所の飛び降りで衝撃がかかり
痛めたのではと診断され、ステロイド7日間処方され本日再診なんです。

IMG_3126.jpg

ちゅーるでほぼ生きていた感じで、カリカリはチビチビ食べている為2日に一回しかウンチが出ません
体重も激減したので重篤な病気かとご飯も喉を通りませんでした。
雫ちゃんも飛びかかっちゃダメなんだと空気をよんでしばらく戯れてません。
背中の毛は逆立て痛そうに歩く姿を見て、再びオモチャで遊んでいた姿を見たいと切に思わずにはいられません。

IMG_3107.jpg

春は人間も動物も体調を崩しやすい季節なので、どうかお身体にはお気をつけてニャン活頑張って下さいね️
個性的な新入りニャンの成長楽しみにしております。
優家にも良縁が来ますように


ママさん!
ふうちゃん可哀想でしたね
脊髄を痛めたなら痛みも相当なものだったでしょう
でも、その後少しづつ良くなってるとの事で本当に良かったです
そして雫ちゃんの2歳のお誕生日もおめでとうございます♪
それにしても随分と豪華なプレゼントだこと(羨まし過ぎる・・・)


* さて次は、ヴァイオラちゃんママさんです

ヴァイオラ3歳、まだまだはしゃげるお年頃です。
早朝の遊べ&ごはんコールは落ち着きを見せているものの
新しいオモチャを買ってくるとテンションMAXで襲い掛かります。

image3_20170429171622430.jpg

最近、私の勤務地が遠方になり、自宅の滞在時間が短かくなってしまいすっかりパパっ子に。
パパはパパで毎日背中に乗ってきて降りてくれない!とか
朝は布団でくつろいでいるから邪魔できなくて遅刻しそう!とか
オヤツのおねだりされて困る!とか、ちょいちょい自慢してきます。

image1_20170429171621d4c.jpg

あまりお水を飲んでないな、という時はパパの手からだと飲んでくれるので給水役もしてくれています。
これからも健康に気を付け過ごしていきたいと思います。


image21.jpg


ママさん ありがとうございます♪
これは何処のお宅にもある猫あるあるですね
そんなパパとママを天秤にかけてるヴァイオラちゃんは猫の鏡(ぷっ)
通勤が遠くなって何かと大変だと思いますが、頑張って早く帰ってくださいね(パパに負けるな!)


* さて次は、よつ葉ちゃんママさんです

桜の満開が間近の今日この頃、よつばちゃんはますます元気です。
夫は「親愛~」の証しの鼻先チュッが許されて、よつばちゃんにメロメロ。

1488972948258.jpg

実は先日、用事から戻って玄関を開けると、よつばちゃんが脱走防止網から乗り出して
あっという間にスルリと飛び出してしまいました。
騒がず平常心で、の優さんの言葉を思いだし、とにかく冷静に冷静にと自分に言い聞かせ…

家の周辺をうろうろ行ったり来たりするよつばちゃん
私が側にいて名前を呼び続ける姿を横目にフェンスを越えて隣の敷地に。
あ~ だめか~と思いつつ、一旦家に入っていつもの食器に餌を入れて戻ったらまだフェンス近くにいてくれて。
食器を指でカンカンと弾いて中身を見せて名前をよんで…。
祈るような気持ちでよつばちゃんを見ていたら私の元にやって来てエサを食べ始めました。

20170402_152334.jpg

やったぁー ガシッと抱いて速攻家に。
朝ごはんの前でお腹が空いていたんですね。
もうドキドキしてへなへな~と力が抜けました。

以後、玄関は用心用心で開閉です。
よつばちゃんの身体能力は想像以上、でももう~懲り懲り。
私の気も知らず本人はいたってのんきに過ごしています。



ママさん!
無事に確保できて本当に良かったです(涙)
よつ葉ちゃんの性格も大いに幸いしたと思いますね
ビビりちゃんだったらパニックになってしまって、呼んでも中々来てくれなかったかもしれません
本当に用心用心ですね
パパさんもよつ葉ちゃんから鼻ちゅが許されて良かったですね(^^)


* さて次は、しょうちゃんと光莉ちゃんママさんです

しょうちゃん達も2才になりました️(誕生日を4月1日にしています)
あっと言う間に2才です。
しょうちゃんのヤンチャは最近また激しく、日々知恵比べをしています。
最近なぜか私の下着が入っている引き出しを開けて中身を出すんです。
食べ物なんて隠してないのに… なのでその引き出しにもロックをつけました。

image1 (3)

台所のシンクの下の引き出しもかなり重いのに開ける技を覚えてしまったのでそこにもロック️

image2 (2)

なおかつ、カリカリを入れているタッパーも簡単にロックを開けてしまうので
バケツ型のフタが回さないと開けれないのに変えました️

image1 (4)
さすがにそれは開けられないようです。

あと首輪も迷い札の輪っかのところに爪を引っかけ外す技を覚えてしまったので
首輪に名前と連絡先を直接刺繍で入れてくれるものを注文️

image2 (3)


image4_2017042921552872e.jpg
これにしてから取らなくなりました️

最近のしょうくんは甘えん坊さんで抱っこして〜って、手を出して来ます️
抱っこすると降りたくないって感じで、下ろそうとすると爪を立てて抵抗します。嬉しいけど痛い

image7_20170429215304e53.jpg

ひかりちゃんはまだまだビビリちゃんですが、撫でて欲しい時は決まった場所まで誘導してお腹を見せます。
こちらから触ろうとするとまだ逃げるのですが自分から撫でて欲しい時は触りまくれるので幸せタイムです️


ママさんw
しょう君との知恵比べはまだまだ続きそうですね(永遠かも)
で、今ハタッ!と閃いたんですよ!
「猫の悪戯に困ったら しょう君ママに聞け!」な風にお悩み相談室をやるのはどうでしょうか?(笑)
あっ! 真剣に困ってらっしゃるのに笑ってすいません
話は変わりますが、刺繍の首輪おしゃれで素敵ですね
最近はいろんな首輪や、ぶら下げない迷子札もあるんですね(勉強になる~)


* さて次は、なおたんママさんです

なおたんが我が家にきて5年がたちました。
早いですねー!

IMG_20170411_104554.jpg

病気は殆どないのですが2月に嘔吐と食欲不振で一度病院にいきました。
吐き気止め注射をしてもらい、翌日から回復したので安心しました。
吐くことは結構あるけどご飯を食べなかったのはなかったのでとても心配してしまいました。

なおたんは甘えん坊なので、うにが私の傍で寝ていると毎回追い払いにきます( ^-^)(^-^;)
龍之介は2才になり元気いっぱいに奇声を上げたりジャンプしたり(;^_^Aしていて
なおたんやうにはキャットタワーの上からじーっと見つめています。

IMG_20170411_101408.jpg

時々私と一緒になおたんのことを優しくなでなでして喜んでます。
あと、なおたんはよく目をつぶっているので龍之介が真似をするようになりました。
まだなおと言えなくて「なんなん」と呼んでます(*^_^*)


ママさん ありがとうございます♪
なおたん記念日ももう5年になりますか!
龍之介ちゃんも、もう2歳になるんですものね
本当に早すぎて怖いくらいです(バアバって呼んでね)
それにしても、うにたんにやきもち焼いて意地悪するなんて、なおたんも変われば変わるもんですね(笑)


* さて、全編最後はぼにたんママさんです

変わりなく元気にしています。
食欲もあり、うんちも毎日いっぱいしてくれます。

そしてとにかく甘えんぼ&ずーずーしさ満開です。
まるこをなでていると必ず割り込んできて、オレもなでろ!と無言で圧力をかけてきます。
抱っこが好きなようで、膝に乗せるとゴロゴロ言いながら上を向いてチューしてくれます。ずっと降りません(笑)

仕事から帰るとお腹を揺らしながらやってきて、足元にぴたっとくっついてきます。これがとーっても可愛いです。
おやつの用意をしているときは、高い声で「ひえ」「へえ」「ぺーい」って感じでないてます。

夜は必ず私の足の上に乗ってきて、しばらくモミモミフミフミしてから丸くなります。
重たいですが・・・フットマッサージ気持ちいいです。

まることは、顔をなめ合ったり、運動会したり、とつぜんパンチしたりされたり
ぼにたんのシッポにまるこがじゃれたり。
中年夫婦っぽく過ごしてます。

●ナマコのような
image2 (1)

●お気に入りのガリガリサークル
image3_20170429223410ab5.jpg

●爆睡
image1_2017042922323350c.jpg

●長年連れ添った夫婦のようです
image4_20170429223234fd9.jpg

中年だけあって、二人とも基本は寝てますので、あまり面白い写真が撮れないのですが(^-^;
こんな感じで楽しくやっております。


いやいや最後のお写真なんて最高じゃないですか!
この、お互い背中を向けてるところが、長年連れ添った感が出ていていい味出てますよ(笑)
それと、最近のぼにたんは本性を見せるようになりましたね
確か先月くらいまでは、もっと謙虚を装ってましたよね
甘えんぼにたん全開で幸せそのものだな
ママさん 楽しいお便りありがとうございました♪


ではでは、この連休をお家で過ごされる方は、どうぞ後編もお楽しみにしててくださいね
お出かけの方は勝手に楽しんでください!
じゃなくて、どうぞ十分に気を付けて遊んでくださいね(ミサイルにもね)




















[ 2017/04/29 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/780-291945ea