2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






4月うちの子自慢とお礼(後編)

続きまして後編の部の紹介です
* トップはアマルちゃんママさんです

退院しました!

image1 (7)

術後の経過が大変よく、一週間くらいと言われてたのが3日ほどで退院出来ました。
薬もちゃんと飲めて、家でも順調に過ごしています。
来週、Fの花さんで抜糸、来月術後経過をみるため麻布大学です。
さすがアマル、元気です!


image2 (6)

ママさん!パパさん!
ありがとうございました
これでもう心臓の心配をせずに、元気で普通の子と同じように過ごせますね
本当にお世話になりました m(_ _)m

アマルちゃんもよく頑張ってくれて偉かったね♪(うんうん)
今度は避妊手術があるので、アマルちゃんにまたまた負担をかけてしまうんだけど
これが最後の試練、発情のストレスからもやっと解放されるから、どうか頑張ってね!

ペットの動脈管開存症はワンちゃんの症例は多数あるものの、猫ちゃんの情報はとても乏しくて
そんななか、ご丁寧に詳細を知らせてくださった方もいらしてとても感謝しています
麻布大学では体重800Gの小さな子の手術もしたことがあるそうですよ(参考まで)


* さて次は、ちひろちゃんママさんです

オハナ母さんのお子たち皆が、お陰様で1才を迎えた事とても嬉しくお祝いの気持ちですm(__)m\(^o^)/
ちょうどなのか、たまたまなのか、昨夜のちひろちゃんはいつもの私の足元ではなくて
お布団の上ではありますが、初めて左腕の横で寝ていました。
引き続き抱っこはまだまだですが(^_^;

IMG_20170419_113949.jpg

ちひろちゃんは寝転がった姿や振り向く様子など風格が出てきて(笑)白黒の毛並みはいつも綺麗なんです。
以前より毛が抜けるようになってきたのでお姉さんになってきたのかな~と思っています。
そしてキャットウォークでくね~っとする姿が魅惑的な可愛さ!です。

ブログにありました猫じゃらし。あれからすぐに100円ショップでゲットしてきました!
すごくいい出来の商品ですね!ちひろちゃん喜んで遊ぶし壊れにくいし気に入ってます!
猫じゃらしの棒を噛むふうろちゃんの画像を見てびっくりです。
お顔がちひろちゃんとそっくりです。


本当に!みんな揃って元気に1歳を迎えることができて嬉しいですね♪
ちひろちゃんもおめでとうね(^^)
気が付けば、すっかりレディの美猫ちゃんに成長していて、思わず見とれてしまいましたよ
ちひろちゃんは(ふうろちゃんも)、どちらかと言うとツンデレタイプの部類だと思うんです
なので、ひょっとしてシニアくらいになるまで抱っこはお預けかも知れないです(予感)
でも、抱っこ苦手だとしても、ちひろちゃんが「ママもみんなも大好き♪」なのは間違いないです(^◇^)

あ~ それにしても、ふうろちゃんとこころ君が実家の居残りになるなんて夢にも思ってなかったわ(笑)
ママさん! ありがとうございました(^^;)


* さて次は、きき君ママさんです

先日、かかりつけの動物病院にフロントラインの薬をもらうために行ってきました。
検診してもらいましたが特に問題ありませんでした。

DSC_0115.jpg

最近は体も少し大きくなり、いたずらが増えてきました。
朝ごはんに作るベーコンエッグが気に入ってしまったみたいで、ちょっと目を離すと持っていってしまいます。
あと、お気に入りは生の鶏肉と食パンです。(食パンは置いておくと袋をかじって中身を食べてしまいます)

DSC_0152_20170430151622ff3.jpg

でも、できるだけ戸棚の中にしまったり台所をちょっと離れるときは冷蔵庫の中にしまったり
工夫しながらなんとかやってます。誤飲、誤食して何かあったら大変ですので。

DSC_0154.jpg

あと、食欲がすごくて3匹同じご飯をあげ始めたのですが、ききがほとんど食べてしまいます。
でも喧嘩にならず他の2匹は譲ってあげてる感じです。
仲良くやっています。


ママさん! 健康診断もしていただいてありがとうございます♪
きき君はいま悪戯盛り真っ最中のお年頃なので、知恵比べもとうぶん続くんじゃないかと思いますが
どうか負けないで頑張ってくださいね
それとサンディちゃん、何とかききのこと弟として認めてくれたみたいですね
3匹仲良し兄弟になってくれて嬉しいですね(^^)


* さて次は、ありさちゃんママさんです

ありさちゃんは治療の甲斐もなく、中々皮膚のカイカイ症状が治まりません
痒みは猫にとっても、とってもとっても辛い症状なので何とか治してあげたいのが親心です
マーシュもそうだけど、同じように悩める飼い主さんの参考になればと
今までの経過も含めて、そのまま紹介させていただきますね

前の病院での診察では、アトピーとの事で薬を処方してもらいました。
まあまあ効果ありましたが、根本的な解決になってないと主人は感じたそうで
冬の到来で一旦薬(アトピカ)をやめました。

アレルギーの原因を探るべく、食物アレルギーも考え、スーパープレミアムのご飯ナウフレッシュに切り替えました。
効果は感じられず、主人が探しまくってくれて、練馬にあるプリモ動物病院 にたどり着きました。

先生の診察によると、食物アレルギーの可能性が高いとの事でした。
理由は、一歳未満で始まっていること、頭部に集中してること、季節性がないこと、だそうです。
現在特定すべく、病院のご飯で治療中です。
血液検査も行いましたので結果がでましたら、改めてご報告しますね。

ありさちゃんは、病院の高級フードで大変満足そうですw
ちゃぷちゃぷ、音をたてながら味わってます(*´꒳`*)

今月のありさちゃんのお写真送りますね!

1、私の手を離さないありさちゃん(*゚∀゚*)
FullSizeR_20170430162814af2.jpg

2、やっと使ってくれたバナナベット!
IMG_2544.jpg

IMG_2542.jpg

3、外側にいる虫を取ろうとするありさちゃん
IMG_2561.jpg
残念w!

4、日向ぼっこで伸びるありさちゃん
IMG_2564.jpg

5、ホゲ散らかすありさちゃん
IMG_2579.jpg

ありさちゃんのアレルギー原因が特定されますよーに!


ママさん いつもありがとうございます
プリモさんで原因の特定ができて、早く完治に向けての治療が出来るといいですね
そうしたら、飛びっきり可愛い首輪をプレゼントさせてくださいね(^^)
さてさて、今月のありさちゃんも裏切らないキャラ全開で流石です
バナナのベットは初めて見たけど寝心地もとっても良さそうですよ


* さて次は、むぎちゃんママさんです

むぎが我が家の一員となって早3か月。
相変わらずKYですがマコト親分、めぐ姐に教育されながら元気に過ごしてます。

DSC_0478.jpg

『親分、親分~!待ってくださいよーオイラも連れてってくださいよー』と子分のようにマコトの後を追いかけます。
あれ?確かむぎって女の子でしたよね?(笑)
私たち夫婦の脳内アテレコのむぎはマコトを親分と思い込んだ下っ端子分のイメージです。(^^;

DSC_0464.jpg

なもんで誕生日も5月初旬ということで、5月5日のこどもの日に設定しました。
いつかめぐたんのように落ち着いた美人さんになるのでしょうか。

さすがマコトの子分。
来客時の対応はマコト譲りで愛想ふりまきます。(^-^)

むぎの通り道にあるもの。
マコトだろうが、めぐたんだろうが、おとーさんだろうが、踏み台にします(>_<)
お腹いっぱいご飯食てるのに猫砂食べて怒られます(-_-#)
くしゃみ鼻水はおとーさん、おかーさんの顔に躊躇なく飛ばします(泣)

黄色いじゃらしが好き過ぎて破壊します。

IMG_-81tet6.jpg
大胆且つ大雑把なむぎ。

こんなむぎですが可愛い鳴き声にヘロヘロな馬鹿親です。


ママさん!
ママさんは(パパもよ)なんて幸せものなんざんしょ♪
何てたってキャワイイのが3匹もいるんですから、幸せも倍倍々の3倍って言うもんですよ(笑)
でも、むぎちゃんが時代劇風小芝居の親分子分を演じてるとは意外でした
でもでも、言われてみれば、そのセリフ ピッタリはまりますね
それと、寝るときは顔を踏みつけられないよう充分に気を付けてお休みください
私なんて、しょっちゅう踏まれてましたから・・・(ぷっ)


* さて次は、きんちゃんママさんです

お元気にしていますか??
ラウル君とっても美猫さんです♡ そろそろパシパシも減ってるといいのですが(笑)
そしてふうろちゃんったらこれまた美人で、そしてオハナママにそっくりになりましたね!!
階段でフリーズしてるなんて、想像したら笑ってしまいましたw

うちのきんたさんも、誰か知らない人が遊びに来ようものなら、それはそれは借りてきた猫状態ですよ(笑)
本人は隠れてるつもりでも、まったく隠れきれてないところで観察してますww
どの子も、そんな人見知りのところもかわいかったりするんですが♡♡

さて、今月は金ちゃんの誕生日&うちに来て1年記念がありました☆
前に下痢下痢になったので、お菓子のプレゼンはなし!でした(笑)

すっかりお気に入りになった、ママとパパからの誕生日プレゼント、繭玉♫
image1 (8)

お外からも手を乗っけて使用してくれます♡
image2_20170430172756fd3.jpg

キッチンの床に人形のように座っていました(笑)
image3 (3)

袋があったら入りたい金太さん(笑)
image4 (3)

なにもそんな狭いとこに座らなくてもw
image5 (2)

こんな感じで今月もバリバリいたずらして過ごしています!!
2才になってもら落ち着く気配まったく感じさせませんよー!
さすがきんちゃんです(笑)


きんちゃ~ん! 2歳のお誕生日おめでとうね♪
えらい高い繭玉奮発してもらって、このこの し・あ・わ・せ・ものめ(笑)
ママさんもキャワイイ一人息子の2歳お誕生日おめでとうございま~す
随分とこの繭玉がお気に召したみたいで、奮発した甲斐がありましたね

実は、私にまでプレゼントが~

P1350075.jpg

ママさんお手製のきんちゃんアルバムと、アマゾンギフトカードを頂いてしまいました(恐縮です)
すっごく可愛いので、ちょこっとだけお見せしますね

P1350076.jpg


P1350077.jpg

もう最高でっす♪
宝物がまた一つ増えて嬉しいです(ぐすん)
それも忙しいお仕事の合間に作ってただいたかと思うと、もう感謝感激です
ギフトカードの方は保護猫たちの為に大切につかわさせていただきますね
本当に本当にありがとうございました(深々礼)


* 最後に、リノちゃんのことです
リノちゃんは左後ろ足に火傷をおってしまって、いま入院しているんです

securedownload_20170430205700e1b.jpg

ママさんからすぐに連絡をいただいたので、先週の木曜にお見舞いがてらお顔を見に行ってきました

P1350017.jpg

すると、私の顔を見るなりグングン寄ってきて甘えるリノちゃん
本来ならストレスを与えて免疫を下げさせてはいけないんだけど、リノちゃんは人見知りしない子だから
大丈夫だろうと思って伺いました

1年5か月振りなので私のことも覚えてる訳はないんです
リノちゃんは誰にでも同じ事をするんですよね
本当に人が大好きな子なんです

免疫が落ちてる影響で風邪もひいてしまって、鼻詰まりでご飯も食べなくなってるそうです
自力で食べないので先生が強制給仕して下さってるそうです
なのでとても痩せてしまっていました

P1350018.jpg

今後の見通しとしては、壊死した皮膚が再生してくれるのを待つようなのですが
1か月くらいの長期の入院になりそうとのことです

ママさんはじめご家族の皆さまも、それはそれは心配して下さって
毎日入れ替わり立ち替わりでお顔を見に行ってるそうですよ
リノちゃんもご家族のお顔を見たら元気をもらえますね

今はリノちゃんの食欲が復活して、まずは体力もつけて、傷の回復を祈りたいと思います
どうぞ皆さまも、リノちゃんの早期回復を祈っていただければ嬉しく思います




















スポンサーサイト
[ 2017/04/30 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/08 22:45 ] [ 編集 ]

Re: ご無沙汰しています

> Mさん

お久しぶりです。
Mさんのところでも悲しいお別れがあったんですね。
例え何歳であっても、大切に思っていたぶんその悲しみは大きいと思います。

ハル君のこともありがとうございます。
オハナファミリーもあっという間に1年になってしまいましたよ(汗)
こころもふうろちゃんも、とってもいい子に育てくれましたよ。
お話はなくはなかったのですが、慎重になり過ぎてる部分は否定できないです。
でも、後で後悔するのだけは避けたいですから、これからも
焦らず気長に探し続けます。

そうそう、私が若ければうちの子に!と言う選択もあるんですが(笑)



[ 2017/05/10 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/781-5afa5151