2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






トラちゃん19歳になりました♪

お祝い報告が今頃になってしまいました(汗)

1998年4月後半生まれの我が家の次女トラちゃん
ついに19歳のお誕生日を迎えることが出来ました♪



P1340848_20170511164223e65.jpg





あっ! どうも どうも 

ありがとうございま~す♪



あっ! こちらからも

どうも どうも ありがとうございます~♪





だっ 大丈夫ですよ!


頭おかしくなってないです(悪いのは生まれつきよ)


いま、たっくさんの「おめでとう~♪」 が、聞こえてきたもんですから(空耳?)



いやあ~でも本当に嬉しいです
だって、トラちゃんを保護した時、もう低体温になっていて死んでると思ったんですから
その子が、こうやって19歳の誕生日を迎えられて
心から「ありがとう♪」を言いたいです(誰に?)




最近のトラちゃんは2階に引きこもりぎみで


P1350116.jpg



下に降りてくる回数がめっきり減りました



P1340974.jpg


体重も2.5kgを切ってしまいました


こちらは1年前のトラちゃんです


P1320225.jpg


こうやって比べてみると、この頃はまだ目力がありましたね


こちらは、今日の夕方に撮ったものです


P1350160.jpg


最近はよくよろけたり、足元がふらついたり、だいぶ危なかっしくもなってきて

なのに、トラちゃんが大好きなラウルが・・・



P1350056.jpg



トラちゃんを見るたびに駆け寄ってきて、スリスリしたりごっつんごっつんと
頭突きで甘えまくるので、その度によろけてまともに歩けないトラちゃん
思うように行きたいところに行けなくて、「もうここでいいや」になってしまうこともシバシバ



P1350057.jpg



さすがのトラちゃんも「うー」って怒るんですが、全く意に介さないラウル

ラウルのお母さんって三毛猫?って言うくらい慕いまくってます



P1350034.jpg


その100分の一でいいから、私に回して頂戴よ


今日は珍しくリビングで過ごすトラちゃんが


P1350153.jpg



よく、この格好のままで固まってる時があります



P1350164.jpg



どこか痛いの? それとも苦しいの?
と、とっても心配になるんですが



P1350166.jpg


穏やかに眠ってる姿を見るとホッとします


少し痴呆かな?って症状も見られますが
そのお陰で、何とかご飯を食べてもらえてます
食べられなくなると、それだけで辛いですから
本当にありがたいです


愛おしくて大切な一日一日を、これからも重ねて過ごしていきます















[ 2017/05/11 ] 我が家の子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/784-dcaa7a2b