2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






お天気のいい休日は水遊び♪

いやいや水遊びじゃなくて、昨日は久しぶりの窓掃除デーでした(笑)


掃除と言っても、ものぐさな性分なので、いつも、いかに手を抜いて楽に済ませるか!
しか考えてないから、外側はホースで洗い流してスクイジーでふき取るだけです


そうすると好奇心旺盛な猫らが直ぐに寄ってくるんです
で、水をかけると逃げる派と喜ぶ派に分かれるんですよ



P1350591.jpg



こころとふうろちゃんは喜ぶ派ね(^-^)



P1350599.jpg




P1350593.jpg




P1350594.jpg



ふうろちゃんは



P1350595.jpg


直ぐに飽きちゃったけど(ぷっ)


ついでにレースのカーテンも洗っちゃいました



P1350601_20170611145305166.jpg



なんかカーテンがない方がいい感じかも♪
窓越しに見える木々が、ちょっとリゾートっぽい感じ?(自己満足)


でも、プライバシーの観点からも脱水だけした生乾き状態で付けました(直ぐに乾く&皺予防)



P1350607.jpg



で、こここらが問題です
このカーテンなんか変だと思いませんか?


はい!
気づいた方も気づかなかった方も、正解は右から二つ目の紐なんです



P1350609.jpg



紐は全部で6本で、左側に上げ下げする為のチェーンがついてるんですが
どう言う訳か二つ目の紐だけが逆回りになってしまって、上げるとたるんでしまうんです


もっと上げると、もっとたるむので、もうまったく・・・ って感じなんです
こういうの、すっごく気になる性格なもんで(曲がってるのも気になるの)


で、どうしてこうなったかと言うと犯人は猫ちゃんなんですよ
このチェーンか紐で遊んでいる時に、紐がほどけて上のレールに絡まってしまったんですね
その絡んだ紐を上手くほどけなくて、結果、逆回りになってしまいました(ノ_<)


いったい犯人は誰よ!



P1350455.jpg


アニーちゃん?


サクラちゃんじゃないわね



P1350586.jpg


ラウル?



それとも、こころ?



P1350551_20170611152141ed9.jpg



なんか、こころっぽいけど・・・
疑わしきは罰せずの法則で、連帯責任ってことにしておきますからね!



(夜食のチュールは無しだからね)





























[ 2017/06/11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/794-b51771a3