2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






こころ君のトライアルが決まりました!

先週の都賀ねこ譲渡会にいらして下さった方と日曜にお見合いをしまして
この度、めでたく、こころ君のトライアルが決まりました~♪(バンザーイ)



P1350750.jpg



意外や意外「ぺっとのおうち」でこころに目を止めていただいたのはパパさん(予定)の方でした 
それも犬派で猫初体験


ママさん(予定)は、ご実家に野良出身の猫ちゃん3匹がいて猫派だそうですが
始めのうちは新しく猫を迎えることは考えてなかったそうです


ところが、パパさんにこころの写真を何回も見せられて
たまたまブログも見つけて、日々の様子などを知るようになると
段々とこころに傾倒するようになってしまったそうです
これはパパさんの作戦大成功ですね
もうこんなに有り難いことはないです(*^^*)


今回ほど、ブログをやっていて良かったよー♪って思ったことないです
本音を言うと、結構時間がかかるんですよ(あっという間に数時間)
写真を入れないで文章だけなら、それほどでもないんですが
でも本気で考えてる方は、もっと詳細を知りたくて里親サイトから飛んできてくれると思うし
里親探しの為に始めたものを、途中で放り出すのは私のポリシーにかかわるし(ぷっ)



P1350334.jpg



で、こころはふうろちゃんよりも上を行くヘタレぶりだから
またソファーの下に潜られてしまったら、肝心のお顔も見せてあげられないので
当日は猫部屋に留めておく作戦を考えてました(いちおうね)


ところが、ヘタレの察知能力って言うか、クライシス(笑)ってすごいですよ
もう朝食のあとからソワソワ落ち着かなくなって、ピャーピャー泣いて纏わりついて
そのうち早々とソファーの下に潜り込んで出て来なくなってしまったんです
どんなにおやつで釣ろうとしても、猫じゃらしを振っても・・・(お見合いは1時半)


もう、こうなったらしょうがないですね
前日のふうろちゃんのを体験してるし
朝から掃除しまくってるし、化粧もしてるから
猫にだって「誰か来る!」って分かっちゃいますよね
なので、お相手には事前に「こうなってしまうかも」と許しを請うておきました(汗)



P1350089.jpg



そして、いざ本番
始めはお茶で濁しながら猫談義
頃合いを見計らって、ソファーをズズズッ、ズズズッと動かすと
このあとは、ふうろちゃんの時と全く同じです(すんません)


でも、今回は間違いなくこの下にいるので、力づくて引っ張り出したんです
ところが、やっとこさ引っ張り出したものの、こころも力づくて逃げてまたソファーの下に
また力づくで引っ張り出しては、また力づくでソファーの下にと
予想してた展開おおはずれになってしまいました

事前の予想では
1. 引っ張り出されたあとキッチンの出窓に逃げて頭隠して尻隠さず状態になる
2. キャットウォークに逃げていって端っこで震えてる
だったんですよ
これなら一瞬でも動く姿を捉えてもらえるし、何とかお尻くらいは触ってもらえると思ってたんですが


いやはや目的のこころを見てもらうことが出来ない代わりに
自分の学習能力のなさを、しかっと見せつける結果になってしまいました(大汗)


そうそう 瞬間垣間見えた時に、こころの大きいとこだけは感じ取っていただけました
今日現在の体重は5.4kg、見た目よりは軽いかもです
良く言えば、ずしっと抱きごたえがあります(笑)



P1350754.jpg



まあ、こんなドタバタお見合いでしたが、それでもこころ君を是非に!とご希望下さいまして
私も、先週お会いした時に「このご夫婦なら間違いない!」と、思っていましたので
ものすごーく嬉しいです♪
こころも、こんなに喜んでいるんですよ



P1350771.jpg



お届けは少し先になりますが来月16日の予定です
また暫く一緒にいられるので、それはそれで嬉しいんです


* Yさま!
先日はこころに会いに来て下さって本当にありがとうございました
今回のご縁をとても嬉しく思っております♪
こころのヘタレ振りの上をいく猫はいないかもしれませんが
性格の良さだけは保証できますよ
お届けまでまだ時間がありますので、それまで大切にお預かりさせていただきますね(*^_^*)



P1350756.jpg



長ーいあいだ見守って下さった皆さまにも、この場を借りてお礼を申し上げます
本当にありがとうございました♪

なんか急にトントントンと、いい風が吹いてきた感じですよね(どうしたんだ)




さて、これはお見合い翌日の普段の風景です



P1350775.jpg



写真では見えないですがケージの上にさっちゃん
キャリーバックの中には黒猫ぼんちゃんが寝ています



P1350774.jpg



こころも、まあ気持ちよさそうに寝てること寝てること
こんな姿を見てもらえればいいんだけどね・・・(マッタクね)



P1350768.jpg






















[ 2017/06/27 ] お見合い編 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/27 21:58 ] [ 編集 ]

Re: お見合いラッシュですね!

> Ⅿさん

ありがとうございます。
遅い春がやっと訪れてくれた感じです。
本当に嬉しいです。
Ⅿさんにも色々ご心配をおかけしました。
まだ先ですが、お届け報告も楽しみにしていてくださいね。
[ 2017/06/28 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/800-7cbbe345