2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






6月のうちの子自慢

2017年も、もう半年が・・・(早すぎる)
では早速紹介していきますね

* トップはアマルちゃんママさんです
心臓の手術が4月に無事に終わって、今月は避妊手術の予定でしたが

無事退院し、ホッとしました。

image4_20170630145219411.jpg

発情の状態だった為追加料金がかかりました。
中は溶ける糸、外はふた針縫ったので10日後抜糸です。

image2 (1)

痛みは無いように配慮していただきました。

image3_20170630145217460.jpg

直後は少し元気がなさそうでしたが、お医者さんも2日位元気がないかもと仰っていましたが
直ぐにいつも通り遊びだし、リラックスして寝ていました。

image1_20170630145213ec8.jpg

体重は2.5kg程、少し大きくなりました。

image2_20170630145216733.jpg

病院から避妊後の太りづらいロイヤルカナンのサンプルを頂いたので混ぜながら試してみます。
色々心配事がありましたが、これにてひと段落という感じです。

image1 (1)

その都度乗り越えてこれたので、これからも家族一同楽しくやっていこうと思います。
引き続きよろしくお願いします。



良かった~ 本当に良かったです♪
もうこれで安心ですね
アマルちゃんもよく頑張りましたよね
ママさんもパパさんも本当にありがとうございました!
赤ちゃんもすくすく育って、もう最高に可愛いいですo(^▽^)o


* さて次は、エルザちゃんパパさんです
おばあちゃまが大病で大変な中お便りをいただきました

エルはまた太りましてムチムチですね

1488795492328.jpg



1493294037675.jpg


パパさん ありがとうございます
お澄まししたエルちゃん、すっごく可愛いですね
ムチムチボディも魅力度増量になってますよ
そして、おばあちゃまの一日も早いご回復をお祈りしていますね



* さて次は、ピコちゃんママさんです

我が家のピコが無事に2歳の誕生日を迎えることができましたのでご報告致します。
今夜はかつおの刺身でお祝いです(^^)

IMG_7439.jpg

例年は秋と春に必ず体調を崩していましたが、この春はずっと元気で病院要らずでした。

IMG_7423.jpg

5月中旬まで暖房を付けていたのもありますが、本人の免疫も向上したのかもしれません。

IMG_7790.jpg

ごはんはシーバとピュリナワンを混ぜたカリカリがメインで、少食なりに安定して食べます。
体重も3.6kg程度に落ち着き、程よくふっくらとした体型に見えます。

IMG_7540.jpg

特に何も変わらない平和な日々ですが、猫がいると退屈しませんね。昼寝も一緒で幸せです。
あと20年くらい生きて欲しいなぁと思います(笑)今後も見守っていて下さい。

IMG_7495.jpg

あと、こなもん可愛いですね。タイプです。



ピコちゃん! 2歳のお誕生日おめでとう~♪
ママさん! こんなに嬉しいことはないですね(*^^*)
去年の秋、ブドウ膜炎を発症していて元気も食欲もなく、ぐったりしていたピコちゃん
病院で偶然お会いしたあとに、また先生に相談したんですが
やはりブドウ膜炎はFIPの可能性が大きいよって聞いて、とっても心配してました
でもママさんが、前にも同じ症状になって治ったから、今回も絶対治る!っておっしゃって
本当にその通りに治りましたね
本当のママは凄いな 本物の愛があるからピコちゃんの全てを分かってるんだな!
ってそう感じた瞬間だったんですよ
本当にありがとう これからもよろしくお願いしますね(^∇^)



* さて次は、リノちゃんママさんです
パパさんに気持ちよさそうにマッサージされてる動画を送って下さったんですが
うまく貼り付けられなくてすいません 写真で想像してくださいね(^^)

こんにちは。
リノは2日に1度、処置しに病院に行っています。
病院が嫌で、行きの車の中では大声で鳴きながら体を震わせています(涙)
可哀想だけど、リノの為です(涙)

家では、のんびりした時間を過ごしています☆
1日に1度はカラーを外して、コーミングとマッサージをしています!
何とも言えない表情がカワイイです!

背筋ピーン!! 
パパのマッサージはたまらん!
IMG_2024.jpg

ママのおつまみのビーフジャーキー。
ラスト1個くらい私に下さい!
IMG_2030.jpg
残念。ダメッ!!


ママさん! 
リノちゃん、病院が怖いところってトラウマになってしまってのかもですね
でも、頑張った後にはパパが気持ちいいマッサージをしてくれるから、また頑張れるんだよね
リノちゃん! もう少しの辛抱だからね 頑張ろうね( ^ω^ )



* さて次は、ちひろちゃんママさんからです
ママさん、ひどい風邪をひいて大変な状態なのに、わざわざお写真を送って下さいました


IMG_20170621_160342_3.jpg



IMG_20170626_185720_1.jpg



IMG_20170620_133703_3.jpg



IMG_20170626_221606.jpg


ちひろちゃんのいろんな表情が、とっても可愛いですね
お転婆さんぶりも衰えてないみたいだし(笑)
ママさん ありがとうございます!
一日も早く、良くなるよう祈っていますね
どうぞお大事にしてくださいね



* さて次は、隼太幸太のママさんです

さくらちゃん、ふうろちゃん、こころ君のトライアルおめでとうございます。
さくらちゃん、本当によかったね♪
こなもんちゃん超可愛い~ニャン

昨日、ひなたがお風呂に落ちました(;゜0゜)

DSC_0037_20170630162726311.jpg

ちなみに幸太も落ちた事があります。

DSC_0009_2017063016272411a.jpg

ビショビショのひなたを心配して隼太&幸太がずっと側で見守り
幸太は少しなめてあげて本当に優しいお兄ちゃん達です(*^-^*)

DSC_0067.jpg


ひなちゃんは本当に幸せだったと思います。
パパさんのブログ読ませて頂きましたが、涙涙泣けてきて、ひなちゃんのパパさん凄いです。
ひなちゃんへのたくさんの愛が伝わります。



ママさん!
ひなたちゃん、濡れただけで何事もなくて良かったですね
幸太君も、いつの間にかひなたちゃんと仲良しさんになって本当に良かったです♪
ひなちゃんの事もありがとうございます
そして、意外と人気なのがこなもん(マニア好みか?)
そうそう、インスタの方も覗かせてもらってるんですよ
今度フォローさせてもらいますね(やり方がまだイマイチ)ぷっ



* さて最後は、きんちゃんママさんです

今月のきんちゃんも元気にしています☆
どんどん王様化していき、わがまま全開ですよ(笑)

image1_20170630173145d5e.jpg

この状態で顎の下をマッサージされるのが大好きな金太(笑)

遊んでるときに撮れた奇跡のショットw

image2_20170630173146d8d.jpg

旦那さんはこれを見て爆笑(笑)

image3_20170630173147ee5.jpg

とにかくどこか触れていたい金太くん♡

image4_201706301731496a9.jpg

暑くてパタリ☆

image5_20170630173619746.jpg

華麗な鍵しっぽ♡

こんな感じです!!
梅雨もあけてくるころですね。暑くなるので体には気をつけてくださいね!
それぞれの猫ちゃんたちのトライアルうまくいってることを願っています♡



ママさん! お忙しいのにありがとうございます♪
相変わらずママにべったりにゃんな甘えっぷりですね
2枚目の奇跡のショット、中々な目つきで可愛すぎです~
でも、それよりも、後ろの棚の久保田に目がいっちゃうのは何でだろう(笑)
そうそう、こころのパパさん(予定)きんちゃんブログのファンだそうですよ




さて、今月もたくさんのお便りありがとうございました!
またトライアル決定のお祝いもありがとうございます♪

夏本番前のこの季節、意外と夏風邪をひいてる方が多いみたいですね
どうぞ皆さまも、くれぐれも気を付けてくださいね
熱中症対策も忘れないよう、小まめに水分補給をしてくださいね(^∇^)


























[ 2017/06/30 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/801-03be5eb7