2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






N町多頭飼育崩壊の続き(NO.2)

更新が遅くなりましたが前回の続きです
先週の23日に女の子4匹の避妊手術を無事に済ませました


手術はどうぶつ基金さんの無料チケットを使わさせていただきました


* どうぶつ基金さんにご寄付をして下さってる皆さまに心より感謝申し上げます
   本当にありがとうございました(深々礼)


病院はいつもお世話になってる、えどがわ犬猫病院さん
持ち込みは私がして、翌日のお迎えは私が予定が入っていたため
おじいちゃんに行ってもらいました


まだ元気で車も持っているおじいちゃんなので
出来ることはやっていただく!というスタンスでやっています


また、別途かかる駆虫費用とETC代も負担してもらいました
これも、払える額は負担してもらう!というスタンスでやっています


同じことを繰り返さないためにも、事の重大さを感じてほしいと思ってますし
なんでもやってあげちゃう事だけが本当の優しさじゃない!
と、常々思っているもので・・・


で、今回は使えるチケットが4枚だけだったので、おじいちゃんには
とにかく妊娠の可能性のある猫ちゃん再優先で捕まえてね! 


ねっ!


ねっ!


と、しつこく念を押しまして



P1350998.jpg




P1350996.jpg




P1360001.jpg



P1360002.jpg



みんな予想外に状態が良くて可愛い~♪
我が家に移動してきた子猫ちゃん達とそっくりなんですよ♪
まあ血縁なので当たり前ですよね
性格もとっても良さそうですよ(^∇^)


で、一番のターゲット猫ちゃんは捕まえられなかったそうですが
約束通り女の子だけを確保してくれまして、結果、妊娠猫ちゃんは1匹だけでした
可哀想だけど増える前に手術が出来て良かったです


8月はどうぶつ基金さんの無料チケットが使えないので(申請していないので)
また妊娠の可能性のある子最優先で、ボランティア料金で手術してくれる
地元の協力病院で手術する予定を立てています
但しボランティア価格と言っても通常の半額で、それなりに高額なので
おじいちゃんには請求しないでやる算段になっています


残りの子達については、どうぶつ基金さんに頭数分を申請して
9月以降、順次手術をしていく予定です
併せて転居先も探しています(厳しいけど)


それと、猫ちゃんの預かり先も随時募集しています
毛色はキジトラ・キジ白・白キジちゃんが多いです
人慣れもしているので、お世話もそれほど難しくはないと思います


1頭なら預かってもいいよ!と、思われた方は下記アドレスまでご一報ください


homemiyuki☆yahoo.co.jp   
☆を@マークに変えてください


預かって里親さん探しをしてくださってもいいですし
そこまではハードルが高いと思われる方は、ご自宅でお世話するだけでも大丈夫です
猫ちゃんのお写真を送って頂ければ、里親さん探しはこちらで致します
ただし、お世話にかかる費用はご負担していただく形になります
あらかじめご承知おきください


それと、初期にかかる費用(駆虫・ワクチン・ウィルスチェック等)については
里親さんが決まった時点でお支払いする形になります
一時立て替えになりますがご了承ください


風邪等の病気治療で発生した医療費については、その都度相談になります
極力こちらで負担したいと思っています






さてさて、我が家の子猫ちゃん達ですが、みんな順調に体重も増えて
日々良くなってきています
やっと名前も決めましたので明日発表させていただきますね(*^_^*)






















[ 2017/07/28 ] N町多頭飼育崩壊 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/810-7ab0f6ba