2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ふうろちゃん幸せになりました♪

ふうろちゃん無事に正式譲渡になりました(*^_^*)


トライアル開始してほどなく始まったふうろちゃんの夜泣き
ママさん、そんなふうろちゃんの不安な気持ちに寄り添って下さいまして
色々と試行錯誤する中、赤ちゃんが泣き止むという焚き火の動画の事を知って
一晩中流してみたそうです


炎がゆらぐ様子は、メカニズムは明確になっていませんが
生き物にとって心地の良いものなんだそうです(1/f ゆらぎというそうです)。
音声でもよいみたいなので、川のせせらぎとか、猫がのどを鳴らす音など
不規則に変化する音を聞かせてあげると、落ち着くのかもしれません。



確かに、私もたき火の炎を見てるの好きだし何時間でも見てられますね
せせらぎの音も、猫のゴロゴロ音も、間違いなく癒される音ですね


で、気が付いたら、いつの間にか治まってたようですよ(^^)
そして、お写真もたっくさんいただいてまして、それがとってもとっても素敵で
論ずるよりも一目瞭然なので是非ご覧ください



ソファ下籠城中
IMG_2098.jpg



日に日に慣れてきていることを実感してます。
IMG_2111.jpg



iPadで遊んだりしてくれました(^ω^)
securedownload (2)



最近みつばと仲良しです。
securedownload_201707311526463d4.jpg



ゆきちゃんの抜け毛で作ったボールですが、かなりアグレッシブに遊んでいました。
image_6483441.jpg



IMG_2160.jpg



先日のブログでこころくんが遊んでいたように、狭いところにわざと落として取る遊びも見せてくれました。
IMG_2165.jpg



おもちゃを飲み水に落とす癖があるようで、ゆき玉1号も先ほど水没しました(笑
IMG_2242.jpg
数日前にはねずみのおもちゃが水没していました(笑



かしゃぶんも大好きなようです。
IMG_2191.jpg



割とお上品な感じで遊びますね。
IMG_2211.jpg



ちなみにみつばちゃんが遊ぶとこうなります(笑
IMG_2210.jpg



みつばちゃんとの関係も、順調そうです
IMG_2236.jpg



留守番中はハンモックの1段目にゆきちゃん、2段目にみつばちゃんが入って寝ていることが多いです。
いつか2匹の猫団子が見れたら嬉しいです。
みつばちゃんは構って構ってで、ぐいぐい甘えてくるタイプなので、これからはゆきちゃんとの時間を
積極的に作りながら、いい関係を築いていけたらと思います。




ワザと水浸しにして遊ぶのや、狭いところに入れて難易度を上げて遊ぶのも
よくある猫ちゃんあるあるですね(笑)


それと、新しいお名前はお見合いの後に決めてくださってたんですよ


氷のようにカチカチに緊張していたふうろちゃんが、ふわふわの雪のように柔らかになり
ゆっくり馴染んで幸せに過ごしてくれたらと願いを込めて、ユキちゃん(雪/幸)と呼ぼうと思っています。
お迎えを楽しみにしています!



素敵なお名前を付けていただいてありがとうございます
そして、こちらは長男ララちゃんとのツーショット



IMG_2184.jpg



ララちゃん!
ふうろちゃん改めゆきちゃんの事よろしくお願いね(*´∀`*)



この度は、ゆきちゃんとのご縁を繋いでいただき、本当にありがとうございました。
2週間のトライアル、あっという間でした。
夜鳴き問題など、大丈夫かなぁと、私たちも不安な気持ちになってしまうこともありましたが
ゆきちゃんが状況を受け入れ、心を開きはじめてくれたおかげで、今日を迎えることができました。
不安でいっぱいだったでしょうに、本当に一生懸命頑張ってくれました。とっても賢くて良い子ですね。

今朝 も彼と、もうゆきちゃんのいない生活は考えられないねぇとしみじみ話していたところでした😌
なので、正式に家族としてお迎えすることができて、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。




* Y子さん! S郎さん!
  こちらこそ、ふうろちゃんを家族に迎えて下さって本当にありがとうございました
  初めの時に誠実なお人柄な方と強く印象が残って、私もふうろちゃんとご縁がつながったら嬉しいな
  と、ずっと思ってたので本当に嬉しいです
  どうぞ末長くゆきちゃんをよろしくお願い致します(* ´ ▽ ` *)



それと、色んな物をたくさん頂いてまして、これはお見合い時に猫ちゃんと私のおやつにと(汗)



P1350765.jpg



こちらは猫ちゃんに役立てて下さい!と、たくさんのフードと


P1360073.jpg



ご寄付まで送って下さいました(すいません)



P1360076.jpg



私にまで(ひたすら恐縮しまくりです)



P1360075.jpg



ママさん! パパさん!
本当にありがとうございます
お気持ち大切に、保護猫ちゃん達の為に使わさせていただきます(深々礼)



最後に、ゆきちゃん!
長く待たせてしまったけど、幸せになれて本当に良かったね
ちゃんとみつばぢゃんの面倒をみて、ママとパパにいっぱい甘えて
ずっとずっと幸せに暮らしてね(*^・^*)



IMG_2243.jpg



それと、この素敵な写真の数々ははママさんの(クリック)→インスタでいつでも見られますので
是非、ゆきちゃんみつばちゃんに会いに行って下さいね(*^_^*)


















[ 2017/07/31 ] ふうろちゃん | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/31 22:04 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

> Ⅿさん
こちらこそありがとうございました。

長いあいだ心配をおかけしてしまったけど
やっと素敵なご縁に出会えましたよ。
本当にステキなご縁ですよね。
いつも思うのは、どの子にも本当のおうちがあるんだな!って。
諦めたら見つけてあげられなかったな!って。

もちろん、こころ君も決まりましたよ
ブログも楽しみに覗いてみてくださいね^^


[ 2017/08/01 18:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/812-bd797da5