2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






忘れられない日

2年前の1月16日は生涯忘れる事が出来ない日

りおんとかおんを保護した日です



りおんかおん



あれから2年が経つんですね


ちょうど、ここみと小ぼん、ジュル母さんの親子と同じ状況でした


11月頃から見かけて気に留めるようになり

寒い深夜の餌付け作戦の末、捕獲器で保護


見かけ始めた頃は、りおんとかおんには兄弟がいました

その内、2匹だけしか見かけなくなりました



ここみと小ぼんにも兄弟がいたそうです(餌やりさんの証言)

もう少し早く気がつけば、その子猫も保護出来たかもしれません




この親子を見かけた時からずっと

りおんとかおん親子の事と、重なって見ていました


居た場所も近い
ボブティルの血も入っている
ここみはりおんと似ている


きっと何処かで血がつながっているんだと思います




ここみと小ぼんには、りおんとかおんにしてやれなかった事


りおんとかおんの分も・・・


幸せにしてあげたい


ずっと思っていました










あっ  すいません


ちょっと重くなっちゃいましたね (^^;)



で、先日のお見合いの結果ですが・・・



残念ながら、ご縁は繋がりませんでした~



とっても素敵なご家族で、保護猫にも理解があって

5歳の僕ちゃんが、とっても可愛くて

私としては、申し分のないご家族でした



でも、ここみちゃんは。。。 、と言うと


家猫修行、順調に進んでいるといえども

まだまだ、知らない人間は怖いので


怖くて・・・
逃げたくて・・・
隠れたくて・・・




このところ、ビビリっ子(きいちゃん・銀ちゃん)のお見合いが続いたので

私も充分予想はついてたので、ケージに入れておいたんですけどね


ここみちゃんにしてみれば、どんなセッティングしても怖いものは怖い



じ~~



だよね~





という事なんですが・・・


可愛いお顔のここみちゃんのお見合いは続きますです (はい)



そして何と、小ぼんちゃんのお見合いの予定もあるんですよ (^○^)


こぼん
(頑張ろうね)





ビビリまくりの、ここみ&小ぼんの代わりに接待役を務めてくれるのは

いつもそら君です



ご褒美に


ん!
(あれは何!)


猫草をプレゼント

すげ~
(すげー勢い)

猫草まつり~

初体験
(僕も味見)

うみゃい!
(うみゃい♪)


すごい勢いで堪能してくれました~♪




そして最後に

あまり登場する機会がないぷくたん


わたしが飲もうと置いているお茶を


P1030261.jpg
P1030262.jpg
P1030261.jpg
P1030264.jpg


いつも勝手に

すくっては飲み、すくっては飲み

コーヒでも何でも飲んでしまいます



ちなみに同じ状況でもそら君の場合は


カップをチョイチョイと倒して

こぼれた物を飲みます 


男たるものチビチビ飲めましぇ~ん (byそら)


だそうです 





ランキングに参加しました 

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




[ 2011/01/18 ] りおんかおん | TB(0) | CM(6)

優様ここみちゃんお疲れ様でした!
そして今度はこぼんちゃん頑張ってね
人間でも人見知りしますから確かに子猫には怖いですよね・・・でも優しい人がいるってこの子達も分かってきてると思います。
そしてそらはやっぱり良い子ですねメガ盛ベットも猫草祭りも可愛くって、見ていて幸せになります。
そら君に乾杯!
[ 2011/01/18 19:04 ] [ 編集 ]

優さんお疲れ様でした。
ここみちゃんもこぼんちゃんもがんばって!!
そらくんにも…!ぼんにぃさんにも!
みんなに良いご縁がありますように。
そらくん本当に良い子ですよね。

ぷくちゃん可愛い&賢いですね~vvv
そらくんも倒して飲むって言うのは賢い!
うちのグレイはいつもカップに顔をムリヤリ突っ込んでました(^^;
[ 2011/01/18 23:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きな様  いつもありがとうございます。

ここみも小ぼんも、だいぶ慣れてはきたんですけど、まだまだ人見知りしますもんね
銀ちゃんのお見合いの時と同じで、キッチンで固まってしまって(^^;)
ただ、2匹で重なっている姿は、何とも可愛かったですよ。

今回もそら君はいい仕事をしてくれて、本当にあの子は良い子です(親ばか)
頂いたベット大活躍してますよ

我が家はしょっちゅうお祭り騒ぎで、にぎやかです。
[ 2011/01/19 21:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きりりんさん ありがとうございます。

本当に、みんなに幸せになってほしいですね
私も、おうちが見つかるまで頑張ります。

そらくんは、今回もいい仕事ぶりだったんですよ。
賢くて、優しくて、食いしん坊で・・
人見知りはないのに、ご縁が少し遠くて。。。(^^;)

ぷくには、いつも私の飲み物を取られちゃうので油断ならないんですよ~
いつまでも、チビチビ飲むのが好きみたいです。

グレイ君も、カップから飲むのが好きだったんですね(^^)
[ 2011/01/19 21:30 ] [ 編集 ]

思い出しますね

あの頃を思い出しますね。
寒い夜、子猫を保護して、あれから全てが始まったんですよね!
りおんちゃんかおんちゃん、でも、キット繋がっていますね。
今いる子を幸せに本当に、キット、りおんかおんちゃんも望んでいる事でしょうね。良いご縁が続きますように!
[ 2011/01/25 20:53 ] [ 編集 ]

Re: 思い出しますね

> シロさん
ありがとうございます
りおんとかおんが見守ってくれるお陰で、ここみと小ぼんも幸せをつかんだんですよ
何より嬉しいです
[ 2011/01/25 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/89-7ee5a388