2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ここみ&小ぼんのお見合い

先日、ここみと小ぼんちゃんのお見合いをしました


ここみちゃん
(2回目なんだぜ)

こぼんちゃん
(僕始めて。。。)

お相手の方は、消防士さんなんですよ


わたくし、日頃から

消防士・自衛隊・海上保安庁 (海猿の影響) など、人命救助の為に
体をはって、命がけで頑張ってる方々を尊敬しておりますです(はい)


里親候補のメールの自己紹介でお仕事を拝見したとき

これは 「いい人に違いない!」 と (ビビッ)


まず先に、ご主人だけでお見合いをしたんですけど


お会いしたらイメージ通りの方で (勝手にイメージ作ってますけど)
爽やかな好青年 (すいません。。)
とっても優しい方なんですよ


私、立派なおばさんですので、ついつい猫と関係ない話を
根ほり葉ほり聞いちゃいまして (^^;)

そしたら、なんとレスキュー隊員さんなんですって(敬礼!)


すご~い 


ちょうしにのって、奥様との慣れそめまで聞く図々しさ・・・
(おばさんは急には止まらない~)




いかん いかん

猫ちゃんの話に戻してと・・・



ずっと飼っていた猫ちゃんも拾った子で、犬も飼っていたそうです
(うんうん 優しくて飼育経験も豊富)


ケージの中で、固まってるここみと小ぼんちゃんの事も気にいっていただき


ケージイン

ケージイン
(後で撮影したものよ)


兄弟一緒に迎えたいと、嬉しいお申し出を頂きました~





そして日曜に、奥様ともお見合いをしました


お約束の時間までに、ケージに2にゃんを入れなくちゃいけないんですけど

3回目となると、すっかり警戒して

ご飯で釣っても、じゃらしで釣っても入ってくれなくて・・・

時間は迫ってくるしで、焦るばかり



「ピンポ~ン」


やばっ タイムアウトですよ~ 



んな訳で、奥様には逃げ去る姿を 

垣間見て頂いただけなんですけど・・・(--;)



この縁談、めでたくまとまりました 


ありがとうございま~す (^○^)


上見てね
(感無量・・)

デビルイヤー
(耳は口ほどに物を言う)



良かったね 



ここみちゃん!  小ぼんちゃん!


新しいお母さんは、女医さんなんだよ


それも、整形外科医よ
 

ハイです
(すげー)



ご夫妻で、人の命と向き合っている立派なお仕事をしているのよ


その家の子になるんだから

いつまでもビビリでは恥ずかしいですからね




それにしても、美人の女医さんです


患者さんも、こんなに綺麗な先生だったら

足の1本くらい折っても痛くないかも (^^;)







そして、女医さんと言えば


真っ先に過ぎるのは・・・・・






でも


2年前と違って


今回は、一点の不安も・迷いもなく

安心して、喜んで、ここみと小ぼんを託せます




お届けは来週の水曜日の予定です


あと1週間ですが、大切に大切にお預かりいたしますね



それと、月曜の朝、小ぼんちゃんが下痢で、それも水便なので
また検便してもらいました


結果、寄生虫は発見できなかったので、下痢止めのお薬飲ませています


治ったらワクチン打ちますね




良かったね♪ 嬉しいね♪


ぴったんこ

これからもずっと一緒だもんね 








ランキングに参加しました 

ポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












[ 2011/01/25 ] お見合い編 | TB(0) | CM(11)

おめでとうございます!

きゃー!
兄弟一緒なんですね。
良かった。良かった。
それが一番いいですよね。
ここみちゃん、小ぼんちゃん、幸せになれるね。
そらクン・・・また淋しくなるね。
それから、報告ですが、うちの子ぼんちゃん似の黒ちびちゃん。
昨日捕獲して、病院で預かってもらっています。
男の子だと思っていたら、女の子のような気がしたので、急いだ方がいいなと思って。
母猫は警戒しているのか、発情期なのか、最近姿を見せません。
うちは、保護出来る場所がないので、手術後、少し様子を見てからまたリリースする予定です。
仲が良かった兄弟が黒ちびの姿を捜しているようです。
胸が痛みます・・・。
[ 2011/01/26 14:38 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

> shimasaさん  ありがとうございます。

兄弟一緒に良縁に恵まれましたよ~
最高に嬉しいです♪
そらはもう慣れたんじゃないかな・・・(^^;)

昨日、先生とお話してい時、私いたんですよ
そして、今日も病院で伺いました。
うちの子がちょっと具合が悪くて、病院日参してます

黒ちびちゃん、無事に保護できて良かったですね。ご苦労さまでした。
たぶん、お母さん猫、発情だと思いますよ。私の周りも発情した猫たちで大変な騒ぎ。。。
早く手術できるといいですね

リリースなら、すぐに兄弟再会できるから、ちょっとの間我慢してもらいましょう
[ 2011/01/26 22:10 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!
2匹一緒!一番うれしい結果ですね。

ポーリも続かなくちゃ
[ 2011/01/27 16:19 ] [ 編集 ]

兄弟一緒にって本当に嬉しいね!

そんな素敵なご夫婦を引き寄せるなんて
強運な子たちです。
うちのカイ君と風太君もあとに続かないと。

風太って誰って?
今うちは改名ブームです。

詳しくはウェブで…


[ 2011/01/27 17:21 ] [ 編集 ]

パチパチ~

おめでとうございます!兄弟一緒なんて良かったですね、これからもぴったんこ出来ますね
また幸せなご家庭とにゃんこが増えますね
[ 2011/01/27 20:21 ] [ 編集 ]

追伸です
デビルイヤー・・・アメショっすブログの銀様がかなり長いと思います(笑)
[ 2011/01/27 20:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 満月さん お久しぶりです~

そうなんですよ
最高に嬉しいです

ポーリちゃん可愛いじゃないですか
それにミルクティカラーで珍しいから、時間の問題ですよ

うちのそら君なんて、待ち過ぎて首が延びきっちゃてます
[ 2011/01/27 21:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> tokuさん

そうだね~ 強運な子たちなんだね

また名前変えたの!

今さら、驚きませんけどね
[ 2011/01/27 21:59 ] [ 編集 ]

Re: パチパチ~

> きなさん
ありがとうございます
これからもずっと、ぴったんこ兄弟です

銀ちゃんのブログ改めて見てきました
確かに、長いですね
良く見てるブログなのに、全然気づきませんでした~(^^;)

銀ちゃん、ここみちゃん達の先輩だったんですね
[ 2011/01/27 22:03 ] [ 編集 ]

おめでとう!

兄弟猫ちゃん一緒に行けるなんて素敵ですね。
キット幸せになりますね。
私も、よぎってしまいましたが。
でも今度は絶対大丈夫!ママの頑張り勝ち!
わん子も2匹で兄妹で一緒に行った事が有りましたが
2匹が何時も仲良くクッイて居ました。
やはり幸せですよね!
[ 2011/01/28 22:53 ] [ 編集 ]

Re: おめでとう!

> シロさん ありがとうございます。
2年前も今回も、シロさんにはお世話になってますね(^^;)
この子達は、あの子達の分も幸せになってくれると確信してます
1匹でも可愛いのに、2匹くっついていたら可愛さ倍増ですよね
[ 2011/01/29 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/90-dffdedad