2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






幸せ便り頂いてます

何とも寒い連休でしたね

(と言っても、世間がお休みの時はいつも仕事なんですけど)



こんな寒い日が続くと、お外で暮らす猫ちゃんの事が心配ですよね

なんとか厳しい冬を、無事に乗り越えて欲しいと願うばかりです



さてさて

近況報告、た~くさん頂いております


まず、ジル&シア兄弟 (小ぼん&ここみ)の1週間後の様子です 

ジル

シア


ここ数日、よく食べてよく飲んでおります。
二匹のせいか餌がすごい勢いでなくなってますよ。
まだまだ成長するのでしょうね、安心しています。

ジルは寝ているときに触らせてくれるようになりました。
眠気のほうが強いのかその時だけは自分たちに対する警戒心は薄れています。

シアはまだ時間がかかりそうです。

今日の昼寝姿を添付しますね
キャットタワーをよく使っているので自己満足しています。



キャットタワー


写真のジル君、ちょっとビビリ顔ですけど
もう触れるなんて、これは順調な感じですね~♪


シア君は一見余裕顔に見えます (^^;)
彼は手ごわいですから、陥落したら最高に嬉しいと思いますよ


食欲も旺盛だし、もう安心ですね

これからズンズン大きくなっても、このキャットタワーなら安泰だな~



実は今夜、ジルとシアのお母さん、ジュルちゃんに会えたんです

ジュルちゃんには、手術後のリリースの後、何回も探しに行ったんですけど
一度も会えず、とても心配していたんです

今夜、白い猫を見かけた時、もしやと思い ジュルちゃん!

と呼んだら、私の事覚えていてくれたみたいで

急いで、車を車庫に入れて、缶詰を温めて持って行ったら
どんどん、ねぐらのある家の方に逃げ帰ってしまって

ジュルちゃん!  ジュルちゃん! 

と呼びながら追いかけて行って、やっと食べてもらう事が出来ました

ジルとシア君の事も報告できたので安心しました


S様 ありがとうございました 




お次は、ひなちゃんパパから元旦に頂きました


ひな様


今年も無事、3人で年を越すことができました^^;

おかげ様でひなと一緒の、二回目のお正月です。

外はいつもの川崎大師の賑わいで、ひなも驚いています~。
でも変化があって楽しそうにも見えますが♪

優さんちの猫はどうしているでしょう?

みんないつも通りでしょうネ(爆)
でもお友達が沢山いて、ひなが見たら羨ましがると思いますよ~。

今年も老体に鞭打って、ひなのために頑張りたいと思います!



キャットタワー

達磨さん

達磨さん


可愛いひな様健在ですね~

この達磨は、選挙の時に良く見る、目を入れるあれですか?

ひなちゃんより大きい、立派な達磨さんですね


それにしても、老体に鞭打ってなんて

ひなパパが老体なら、私なんか何処に鞭を打てばいいんですか~ (なんてね)


ひなパパありがとうございました 




お次は、甜甜(旬)のパパからです


近況報告です。
可愛く前足揃えて乗せているのは、良いのですが
二重アゴになりつつあります。

後ろから見ると、もはや白狸。

キャットタワー、壊れるひもそう遠くない今日この頃です。
ちなみに、pinoもだいぶ丸みを帯びてきました。



甜甜


甜甜、可愛いく撮れましたね (^^)

二重アゴ、白狸って、見えてしまう気持ちも分りますが・・・


それは・・・




そら君を見てないから言えるんです


甜甜、とってもスマートですから、このまま維持して頂戴ね


T様 ありがとうございました  




お次は、そら君兄弟のミント&ひまちゃんのママからです


優さま、猫ちゃん達はお元気ですか?

インフルエンザも流行っていますが、我が家は今のところ元気です!

ミントとひまも、すくすくと育って(太って?)いますよ(^^)

ミントは相変わらずの食欲で、この間は棚に入れておいた焼き魚を一匹
食べられてしまいました…。(主人のおかずが…)

そんな感じで、我が家は毎日ワーワーと賑やかです!

まだまだ寒い日が続きますので、お体に気をつけてお過ごし下さい。



ひまちゃん

ミント&ひま


ミント君、お父さんのお魚、丸ごと食べちゃったんですか? (ありゃ~)

さすが、そら君兄弟だな~ 

そして、このお写真

2男2女

とっても可愛いですね (^^)

栞ちゃんも大きくなったと思うけど、それ以上にミント君が重そう


先日お邪魔した時に撮って頂いた写真

降ろせ~


ミント君、すごく嫌がってましたね (涙)



Kさま ありがとうございました 




そして最後は、昨夜届いた銀ちゃんママからの様子です



急に寒くなり雪でしたね、お元気ですか?
お外の猫達って雪の日はどうしているのか、今まで気が付きませんでしたが
急に気になってしまいました

こちらは私がバタバタな最近でしたが銀ちゃんとっても元気です
三ヶ月が過ぎすっかり家に慣れたようです
体重も今日は3.4kすっかり大きくなりました
中身は相変わらずの甘えん坊銀ちゃんです
体温計とお薬の恐怖からは立ち直ったみたいですが、お膝に乗るのは
トラウマみたいですね・・・
立っての抱っこは大好きですが、体温計かなり怖かったんですね(人間でも嫌ですよね)

最近は見張り付きで1階にも行っています、色々珍しいらしくキラキラの目で探検の様子がまた
とっても可愛いです。
猫ももが逞しくなってジャンプがすごいです

ブログ楽しみに拝見しています、書き込みにお返事ありがとうございます!
先日はお姉ちゃんにもお返事感激していました
卒業生欄も嬉しかったです
ここみちゃんこぼんちゃん、素敵な名前も頂いてまさにシンデレラストーリーですね
私まで嬉しくなってしまいました。
ここみちゃんのお顔が的場浩二に似てきてるのは気のせい?
こぼんちゃんと二匹で格さん助さんに見えます・・・
優しいそら君が可愛いです

この前銀ちゃんがお手柄だったんですよ
たたんだ洗濯物に乗るのはいつもなんですが、お兄ちゃんの体操服の上でずっとフミフミ???
取り上げたら、元気な蜂が中に
うわ~このまま学校に持ってってたら大変でした(汗)

えらいぞ銀ちゃんありがとう!
昨日はお父さんお兄ちゃんからご褒美に大好きなシーバたくさんプレゼントでした。
毎日可愛くってすっかり家族の一員です
ありがとうございます

明日もまだ寒そうですがインフルエンザ等お気をつけ下さいね



銀ちゃん

紙袋?

箪笥の上?


銀ちゃん、もう3ヶ月経つんだね
そして、お手柄だったね

大好きなお兄ちゃんが蜂に刺されないで本当に良かったね


お母様も、自ら体温計使って頂いたりでありがとうございます。
私なんか、いつも先生まかせで、やった事ないですもん


シアくんが的場浩二に似ているなんて、全然気がつかなかったけど
言われて見ると、本当に良く似ています (^○^)


子猫の時は、女の子みたいな可愛い顔していたのに
いつの間にかやんちゃ坊主の顔に変ってましたね



銀ちゃんのポワン顔も、本当に可愛いです

携帯の写メから、ビッグサイズの写真になって
老眼でも良く見えて嬉しいです


Hさま ありがとうございました 




みんな元気で、幸せいっぱいに暮らしている様子
本当に嬉しくてありがたいです



皆さま! 本当にありがとうございました


まだまだ寒い日が続くようですので、どうぞお身体ご自愛くださいね



 
スポンサーサイト
[ 2011/02/13 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

みんな可愛い!

優様
みんなの幸せな様子にほっこり幸せになりました
ジュル母さんも安心したと思いますよ
ありがとうございます!
[ 2011/02/16 21:06 ] [ 編集 ]

Re: みんな可愛い!

> きな様
いつもありがとうございます

本当に幸せな様子を見てると、幸せのお裾分けを頂く気持ちになりますよね
ジュル母さんの事は、ずっと心配していたんですけど
こちらも幸せ便りの報告をする事ができて嬉しかったです(^^)
[ 2011/02/16 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/94-17b90240