2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






イチゴちゃん

新しい名前が決まりました



 イチゴちゃん で~す (^○^*/)




いちごちゃん
(えっ イチゴ!)
 



それから、皆さまにご報告があります



イチゴちゃん と~っても可愛いので、うちの子にする事にしました 





いちごちゃん
(えっ マジで)





いちごちゃん
(ぐれてやる)





イチゴちゃん!

そんなに拗ねないでよ



これからは、ここがイチゴちゃんのお家だよ

私がお母さんだからね



我がまま いっぱい言ってもいいんだよ

何でも叶えてあげるから




それに、兄弟も一遍に増えたしね

みんな イチゴちゃんの事 可愛がってくれると思うよ

もう寂しくないよ















先日センターから引き出したイチゴちゃん


引き渡しの時に「ご飯いっぱい食べてお腹パンパンね」 って

担当の方がおしゃっていたので、元気で良し良しと思っていたんですけど・・・


うちで抱っこすると、骨がゴツゴツした感じで、痩せているんです

手足も異様に細く感じるのに、お腹はパンパン、毛並みはボサボサ



一抹の不安を感じ、先日獣医さんにコロナウィルスの検査をしてもらったところ

今日、陽性の結果が出ました



FIP検査は、数値的には発症とはいえない数値でしたが

発育不良が見られるのと、お腹のふくらみも腹水の可能性が否定できない

との診断に至りました




イチゴちゃんは推定4ヶ月位、体重1.8キロです

怖がりな子で、まだ怯えた感じはありますが、元気がありません


ご飯は食べてくれますが、食後の毛繕いはしないので
毛並みもボサボサな感じです


下痢はしてませんが、オシッコが1日に1回しかしません


昨日より今日は元気がないように感じます

ご飯もベットに持っていくと食べてくれます




イチゴちゃんは、飼い主がセンターに持ち込みました


この飼い主、去年もセンターに持ち込んだリピーターみたいです



半分ノラ状態の無責任な飼い方で、猫が増えると持ち込むのか・・・

近所からクレームが出ると持ち込むのか・・・




コロナウィルス陽性でも、過度なストレスを与たり
免疫が下がるような飼い方をしなければ発症しなかったかも知れません


センターに持ち込まれたら、ストレスがないわけがありません



無責任な人間のせいで可哀想な思いをするのは、いつも弱い動物なんですよね






先日、イチゴちゃんを引き出して本当に良かったです


イチゴちゃんにとって、私が引き出した事が良かったのかどうかは分りませんが・・・





イチゴちゃんが少しでも穏やかに過ごせるように

出来るだけのケアをしてあげたいと思います



これからの事を考えると、とっても辛くて
乗り越えられるのか、不安になりますが


一番辛くて苦しいのはイチゴちゃんですもんね

イチゴちゃんの前では、いつも笑顔でいるようにしようと思っています






[ 2011/02/19 ] イチゴちゃん | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/20 14:41 ] [ 編集 ]

いちごちゃん

いちごちゃん小さい体で、センターで淋しい想いをして、でも優ママの所に来て良かったね、
此れから暖かくして、美味しいもの沢山食べて元気になってね。
ママご苦労様。保護した子は色んな事が有ります。
ユックリ養生して、回復する事を望みます。
[ 2011/02/20 21:40 ] [ 編集 ]

Re: いちごちゃん

>シロさん ありがとうございます
いちごちゃんが、少しでも穏やかに過ごせるようしてあげたいと思ってます。
でも、まだ諦めてないですよ
何か最善の方法がないか、色々調べています
イチゴちゃんの負担にならない範囲で頑張りますね
[ 2011/02/20 23:13 ] [ 編集 ]

いちごちゃん

可愛いいちごちゃんうちの一番美人猫ポッポの子供の頃にそっくり幸せになってね
[ 2011/02/21 17:21 ] [ 編集 ]

Re: いちごちゃん

> joeさま
コメントありがとうございます。
いちごちゃん、一番美人猫のポッポちゃんに似ているんですか!
って事は、いちごちゃんも美人猫さんになるってことですよね^^
嬉しいですね ありがとうございました

[ 2011/02/22 14:48 ] [ 編集 ]

センターに持ち込む飼い主さん・・・こんな事絶対に止めて欲しいです。
今までどんな環境で暮らしていたのか・・・。
考えると胸が痛みます。
イチゴちゃん、優さんちの子になって良かった。
優さんもこれから大変だと思いますがイチゴちゃんのために頑張ってください。
[ 2011/02/22 19:15 ] [ 編集 ]

イチゴちゃん、まだ子猫なのに元気が無いなんて…
元気で遊ぶ盛りなはずなのに…
今まで辛い思いをしてきたのでしょうね
これからは優さんのおうちで幸せになってね!
イチゴちゃんが早く元気になりますように。
[ 2011/02/22 23:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> shimasaさん
本当にまだまだ、モラルの低すぎる飼い主が多くて嫌になりますね

イチゴの為に何が良いか模索しながら頑張ります
まだ光も見えてますし・・・
[ 2011/02/24 00:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きりりんさん ありがとうございます
子猫は元気で遊ぶ回ってなくちゃいけないですよね
イチゴにも早くそんな日が来るように頑張ります

皆さんの応援が励みです
[ 2011/02/24 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/96-403b98d6