2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






嬉しいお雛様♪

昨夜、ジル&シア(小ぼん&ここみ)兄弟の里親のS様が
イチゴちゃんに嬉しいプレゼントを持ってきて下さいました♪




プレゼント




わ~い  わ~い



かんぺいもそらも大喜び




わ~い 袋だ!




中身より袋かい!




プレゼント




くわ~   可愛い♪♪ 



お内裏様とお雛様~~  






お雛様




我が家にはないんですよ~


お 雛 様 !



子供のころ貧乏だったので買って貰えなかったんです

大人になったら自分で買おうと、ずっと思ってたんですけど・・・

大人になっても貧乏で・・・・・・
 


買えなかったんですよ~  





嬉しいね~  いちごちゃん!



イチゴに



そうだよ イチゴちゃんにだよ (^O^*/)



イチゴとお雛様
(可愛い~)



女の子に生まれて良かったね



嬉しい



ジルとシア兄さんのお父さんお母さん!

イチゴの為に、わざわざ届けてくれてありがとうです 







ジル&シア兄弟も、ちょうど3週間ですね


ジル君(小ぼん)は、だいぶ慣れてきて普段でも触れるようになったそうですよ
シア君(ここみ)は、まだまだ時間がかかりそうです (う~ん 手ごわい)



先週、奥様がお昼ごはんを上げる為にお仕事から戻られたら
ジル君が洗面所で怯えていて、シア君の姿は何処にも見えないので
とても心配されたそうです


あいにくその日は当直で、お仕事に戻らなければならず
心配で心配で、食事ものどを通らず、仮眠も出来なかったそうです


翌日ご主人が戻られたら、シア君がいたので
お二人でいてくれて良かったと、泣きながら安堵されたとの事でした


奥様からのお手紙を読んで、私もその時のお気持ちが良く分るし
こんなに心配してくれてるんだ~と、涙が出るくらい嬉しかったです



猫って、思いもよらいない行動をとるし
狭い隙間に隠れていて、探しても見つからないって事あるし

同じような経験、私もたくさんあります


仕事をしていると、時間になれば出勤しなければならないので
まんじりともせず、心配は頂点に達してしまって・・・



シア君!

お父さん、お母さんにあんまり心配かけちゃ駄目よ



S様!  素敵なプレゼントも本当にありがとうございました 




イチゴちゃんもきっと元気になります




そのイチゴちゃん、昨日も病院で検査してもらったんですけど

猫伝染性腹膜炎(FIP)に罹患しているかどうかの判断は
まだつきませんでした


っていう事は、まだまだ望みがあります



ただ、お腹の腫れが大きくなってるような気もするので

万が一の事を考えて、昨日からお薬を飲ませてます



いちごちゃん、日中はベットの中から殆ど出ず寝てばかりです


仕事を早めに切り上げて戻ると、ケージの中は朝の時の状態のまま
トイレも使わず、爪とぎも使わず綺麗なままなんです

でも、ご飯だけは減っているんですよ (^^)


イチゴちゃんの部屋は、私の寝室の隣なんですけど

私も、猫たちも寝静まると・・・




ザッツ ザッツ とトイレを使う音が・・・


そして、爪とぎを使う音・・・


がちゃがちゃ おもちゃで遊んでる音がするんですよ~




あれ~  意外と元気なんじゃない (嬉しい~~~)


病気なんて気のせいじゃない



部屋を覗き見たい衝動を押さえて、翌朝お腹を触ると

やっぱり  お腹が腫れてます


昨日、今日は仕事が休みだったので、なるべくイチゴちゃんの側にいるように
していたんですけど

私がケージに近づくたびに 「カッー」 と怒って怖がります


それでも、そっーと、ずっと、身体を撫でてると
微かにゴロゴロ~ って聞こえてくるようになりました




P1030550.jpg




今は寂しい隔離生活なので、それが不憫で不憫で・・・


どんなおもちゃなら喜んでくれるかな~ と、毎日毎日何か買って帰る日々です




イチゴの部屋









いつも元気でいてくれる・・・


それだけで嬉しい事ですよね




男組



でも、太り過ぎは駄目なのよ~~~~~





スポンサーサイト
[ 2011/02/23 ] イチゴちゃん | TB(0) | CM(10)

お雛様

可愛いお雛様ですね手作りでしょうか?いちごちゃんは夜行性なのですね!だんだん慣れて食べるようになれば元気になりますきっと(^O^)ちなみにうちの子達どんなおもちゃよりハタキが大好きで掃除の邪魔ばかり(^_^;)
[ 2011/02/25 10:47 ] [ 編集 ]

Re: お雛様

> jeo様へ
手作りではないんですけど、猫ちゃんのお雛様になってるんですよ
いちごちゃん、やっと少しづつ慣れてきてるようです
今日は、少しスリスリしてくれるようになったんですよ
うちの子達もフロアーモップ出すと大興奮して邪魔してくれます(^_^;)
[ 2011/02/25 22:55 ] [ 編集 ]

そうですよ!

臆病な子は、大体昼間静かにしていて、夜になると小屋から出て来て走り回っていました。わん子も猫ちゃんも同じですね。
わん子は3日くらいでシッポを振り始めますが、猫ちゃんは1週間くらいでしょうかね。いちごちゃん元気になろうね。
[ 2011/02/26 21:58 ] [ 編集 ]

素敵なお雛様

お雛様って嬉しいですよね~なんて可愛いお雛様
そして女の子のお守りですからね・・・いちごちゃん早く元気になって優しいママとニャンズと楽しい毎日をおくれますように!我が家は将軍が登りそうなので今年はお雛様自粛?息子が小さい頃も自粛でした(笑)
そしてあの可愛いカエルさんは誰ですか?ほんとに銀ちゃんとそっくりで子供達と笑ってしまいました
みんな可愛いですね
[ 2011/02/26 22:34 ] [ 編集 ]

Re: そうですよ!

> シロさん
本当に臆病な子は、わんちゃんもねこちゃんも一緒ですね
いちごちゃん、日々慣れてきてスリーってするようになってきたんですよ^^
[ 2011/02/27 17:57 ] [ 編集 ]

Re: 素敵なお雛様

> きなさん
このお雛様本当に可愛いですよね
私が一番気に入ってしまいました

今年のきな家はお飾りなしなんですね
まあ将軍様しだいですけど、来年は飾れる事を祈ってます(^^;)

銀ちゃんカエル、良く似てるでしょ!
たまたまペット猫のサイトで見つけた時、銀ちゃんの写真を投稿したのかと思っちゃいました
[ 2011/02/27 18:03 ] [ 編集 ]

こんな可愛いお雛様があるんですね。
イチゴちゃん、良かったね。
優さんにスリスリするイチゴちゃん、ここが恐くないところだと解ってくれたんですね。
徐々に良い方に向かっていますね。
早くみんなと元気に遊べるようになりますように。
それにしてもそら君・・・まるっ!
[ 2011/02/28 00:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> shimasaさん
本当に可愛いお雛様ですよね♪
イチゴちゃん、みんなに喜んでもらえて幸せもんです。
早く隔離生活卒業できるといいんですけどね・・・

今の2番目の心配事がそら君の肥満なんですよ(^^;)
[ 2011/03/01 15:53 ] [ 編集 ]

ブログの更新のお知らせ = FIPの治療に用いた漢方薬、その成功と修正の部分

イチゴちゃん、元気でしょうか、優さまもつつがなしや。

一年ぶりに、私のブログを更新しましたので、お知らせします。 FIPの治療に用いる漢方薬のことです、ブログを作成してから何の手入れもせずにほったらかしでしたが、漢方薬を服用して助かった猫と逝ってしまった猫達にとっての不足分を補った処方の漢方薬を記載して掲示しました。
もし、身近にFIPを発症した猫達がいる、知っているならば是非、見て下さい。また、FIPの治療方を探している方々がいたら、紹介などをして頂けたら、FIPから助かる猫達も増えるかと思います。私のブログのタイトルは、「FIPの漢方薬による平癒と中獣医学の普及と発展を求めて・・・・・・・・・・エムちゃん、マーちゃん、ソラちゃん闘病記より」です、アドレスは、
http://ameblo.jp/hanakotomoko/ です。
[ 2011/03/02 11:17 ] [ 編集 ]

Re: ブログの更新のお知らせ = FIPの治療に用いた漢方薬、その成功と修正の部分

>愛猫山さま

心配していただきありがとうございます
お陰さまでイチゴは元気にしています。

ブログ、早速読ませて頂きました。
私にはとても難しい内容ですが、大変勉強になります。
今後とも参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
[ 2011/03/03 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/97-a7e484ee