2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






ほのかちゃんのお届け報告です♪

重陽の節句にほのかちゃんお届けに行ってきました♪



P1370236.jpg
(ブレブレ)


新しいお家は、湾岸をビュンと走った品川区です
この日もすんなり走れたお陰で、早く着き過ぎてしまったのですが
緊急の電話に対応してたら逆に遅刻してしまいまして・・・ (汗)


で、道中のほのかちゃんはと言いますと、出足は凍ったままで「シーン」
段々溶け出してくると「出せ出せ猛攻撃」
その後暴れ疲れて「ぐっすりグーグー」
こんな感じでした(笑)


で、着いてそうそうに出迎えてくれたのは先住の銀次郎君でした!



P1370258.jpg

おっと間違えました
これはママが書いた銀次郎君の方でした(お上手)


こちらが本物の銀次郎君です♪



P1370268.jpg



しっかりカメラ目線で、人見知りなんて一切ない大物にゃんこちゃんです(可愛すぎ~)
見た感じも、おっとりマイペースのブランド洋猫ちゃんみたいですが
いちおう保護猫ちゃん出身だそうですよ


一方ほのかちゃんは人見知り有りの方なので、まずはケージからのスタートです



P1370271.jpg



ケージの中には、猫耳付きのおトイレと銀次郎君の為に買ったベット
せっかく買ったのに全然使ってくれないそうですが、ほのかちゃんなら喜んで使ってくれそうです



P1370276.jpg



こちらの高坏型のフードボウルは、猫ちゃんが食べやすく出来てるのでいい商品ですよね



P1370277.jpg



そして、窓辺にあるこちらのキャットタワーでは
仲良くお外ウォッチングを楽しんでる様子が眺められそうですね(^^)




P1370281.jpg



そうそう銀次郎君って、このぶら下がってるネズミのおもちゃに全く興味を示さないそうですよ
なんででしょうね?猫ちゃんじゃないの?(ぷっ)
でも大丈夫、ほのかちゃんが遊び過ぎて直ぐに破壊してくれるでしょう(笑)


ここで銀次郎王子ちゃまと、ちょっことだけご対面!
と思いましたが、ここまでにしておきました



P1370287.jpg



と言うのも、一度、同じ月齢くらいの男の子とトライアルをしたことがあるそうです
結果、上手くいかなかったそうなので、今回は焦らずゆっくりと
銀次郎君の気持ちを一番に尊重しながらですね(^^)



P1370259.jpg



かたやほのかちゃんは、どちららかと言うと人より猫大好きな甘えん坊さんなので
男の子のラウルともとっても仲良し(ラブ)



P1370171.jpg




P1370173.jpg



お写真はないけど、オハナママにもよく毛づくろいされてるんですよ
なので、私的には多少の時間がかかっても大丈夫かな~
そんな感じです(笑)


そして、ママさん(予定)にちゅーると撫で撫でで心をほぐしてもらう作戦



P1370282.jpg



パパさん(予定)にも



P1370283.jpg



で、このあと無事に家族記念撮影が出来ました♪



P1370284.jpg



P1370286.jpg
(ほのかちゃん苦じそう ぷぷっ)




ほのかちゃん!
銀次郎君と仲良しさん出来るまでぶりっこ子してるのよ!



P1370294.jpg


その調子よ(^-^)/



まずはトライアル2週間の予定です
銀次郎くんとも上手くいくよう、そっと見守っていてくださいね(*^_^*)




* Sさん! Yさん!
ちょっとビビりのほのかちゃんなので
何かと手がかかるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします

銀次郎君との事もそっと見守っていますねo(^▽^)o




そしてそして、、早速トライアル中の様子も頂いておりますので
ちょこっと紹介させていただきます


本日は遠いところ来て頂きありがとうございました。
ほのかちゃん、頂いたベッドで落ち着いています(^-^)


image1_20170911162301732.jpg


指でちゅーるをあげるとすぐに食べてくれました!
銀次郎も来てふたりで仲良く完食しました♪


image3_20170911162304bec.jpg


ごはんを置いておいても食べてくれませんでしたが、ちゅーる後に差し出すと勢い良く食べてくれました!


image2_20170911162303758.jpg


その後少し遊んで、かわいい写真が撮れました♡


image4_20170911164011b86.jpg





昨日の夜、ほのかちゃんがゲージの中でピーピーと鳴いていました。


image1 (3)


寂しいんですね…

最初はゲージから出たがりませんでしたが、おもちゃで釣って少しずつ少しずつ…


image3 (2)


寝室で楽しいところや隠れるところを見つけて自由にしていました(^^)

朝起きるとキャットタワーで寝ていて、撫でると甘えてフミフミしてくれました(^-^)


image5_201709111624283a1.jpg


昨日の夜と今日の朝トイレでおしっこをしました!
ごはんは頂いたウエットフードを少しですが食べてくれています(^-^)
朝ゲージに戻してからはいい子に寝てくれてます(^-^)

銀次郎は時々寝室に来て威嚇しすぐにリビングへ避難します。
以前トライアルした猫ちゃんにいじめられた経験から
ほのかちゃんと関わりをもつのはまだまだ時間がかかりそうです('・_・`)




嬉しいな~♪
もうフミフミして甘えてるほのかちゃんを見られるなんて
思いのほか順調にいってる感じですね

銀次郎君とはまだ始まったばかりですものね
これから、ゆっくりと時間をかけて受け入れてもらえればいいですね















[ 2017/09/11 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)

サクラちゃんの里親さま再々募集です!

* らんまる・ももかちゃん・しゃかまるのお話しは一旦白紙に戻りました(すいません)


たくさんの方にご心配いただいてたのに、中々サクラちゃんのこと書けなくてすいません
(優先事項が多くて・・・ 汗)



P1360564.jpg



サクラちゃん、すこぶる元気です♪
嘔吐は、トライアルから戻った7月11日以降の2ヶ月弱の間で2回だけありました
ただ食後の吐き戻しなので全く心配ないレベルです


吐き気止めのお薬も特にあげてませんでした
フードに混ぜても上手に避けちゃうし、多分大丈夫だろうと思って


消化器サポートのカリカリも、これまた食べてくれないので
普通のロイカナを上げてましたが、気になる症状はでませんでした
なのでトライアル中の嘔吐は、心因的な影響による一過性のもの?かなと思います



P1370179.jpg



サクラちゃんはとにかく甘えん坊さんで、夜は一緒のベットで寝たい派なんですが
今はトラちゃんの事を最優先に考えなくちゃいけない時で、サクラちゃんを含め
他の子を寝室に入れてあげられないんです
毎晩ドアをガリガリして、どんなに開けてコールをされても入れてあげられません



P1370160.jpg



なので、サクラちゃんの希望を叶えてベタベタに甘えさせてくれる
優しい里親さまを再々募集したいと思います


推定年齢は、2012年10月頃の生まれなので、来月キリのいい5歳になります!
むっちむっちナイスバディの黒猫ちゃんです



P1370157.jpg



身長低め、手足短め、なのにお腹周りはぽよよんのミニクラマー(古っ)です



P1370228.jpg



尻尾も極端な短めで、可愛さ三倍増量のキャンペーンを年中やってる始末です(ぷっ)



P1370218.jpg



性格は、思いっきり甘えたい甘えんぼうさんだけど、人見知り有りのビビりちゃんです
ピンポンが鳴ると即逃げて、頭隠して尻隠さず状態になります
ただトライアルではすっごく頑張る子で、人に対しては意外と早い時期に
甘えるそぶりを見せてくれます


他の猫ちゃんとは仲良くできない訳ではありませんが
どちらかと言うと気難しい部類かな?



P1370141.jpg



アニーちゃんとかラウルとは結構仲良しさんですが
ぼんちゃんとマルメロちゃんとは、イマイチだったり時々喧嘩になったり・・・
それと子猫ちゃんにはですね、手加減なしの怖いおばちゃんになるんです(怖いの)



P1370147.jpg





駆虫、ワクチン、避妊手術等の医療行為はすべて済んでいます
ウィルスチェックは猫白血病(Felv)陰性、猫エイズ(FIV)陰性です



P1350584_20170907171217ecf.jpg




さて、ご応募は→「里親候補の条件」をご確認のうえ「ペットのおうち」からお願い致します
若しくは直接メールを頂いても大丈夫です



P1370199.jpg





誠実な方! 

約束は当たり前に守る方!

家族の一員として、責任をもって大切に育てていただける方!

から~の、ご応募・お問い合わせを心からお待ち申し上げております(深々礼)















[ 2017/09/07 ] 里親募集 | TB(0) | CM(0)

こなもんのトライアルが決まりました♪

つい嬉しさを抑えきれず、決まる前に予告しちゃったのですが
実はこなもんお見合いは昨日だったんです


お相手は、船橋市にお住いの猫初心者30代のご夫婦で、先月末
掲載してる里親サイトからこんなメッセージをいただいきました(一部抜粋)


こなもんくんの募集を拝見し、ぜひとも詳しくお話をうかがいたいと思い、こちらにご連絡いたしました。
実は数年前から猫を飼いたい一心で過ごしておりましたが
ペット不可の賃貸に住んでいたため叶わずにおりました。
この度、家の更新に伴い猫可の物件に引っ越す手筈を整えました。

こなもんくんのオープンな愛情にすでにメロメロです。(ブログも拝見しました。八の字うらやましいです)
私も夫も、ぜひとも受け止めたいと思っておりますし、愛を振りまきたいと思っております。
もしよろしければ飼い主候補にいれていただけましたら幸いです。

しかし、わたくしどもは共働きでして、日中はいないことが多いのです。
ペットカメラを設置しようと思っておりますが、その点だけ不安にさせてしまうかもしれません。
毎日、朝と帰宅後にたくさん遊ぼうと思っております!
また、知育おもちゃやラジオなどの活用で、できるだけ寂しくないように頑張りたいと思っております。

ハルくんのような悲しい思いはさせないと誓います。
まだ初心者なので、わからないことも多いのですが、本を読んで勉強しております。
こなもんくんにも猫さんのことを教えていただけたら嬉しいです。



もうもう、このメッセージを読んだ瞬間 

キタ~~~~~~~~~~~~~ でしたよ

と同時に即里親さん決定!してました(笑)


アンケートはまだだったけど、こんな方を心から待ち望んでいたんです
なので、もう熨斗を付けてお願いしたいくらいの気持ち(笑)
そのうえ、こんなうれしいお言葉まで


本来ならば、引越しが済んでから連絡するのが筋ですが
こなもんくんがどなたかのお家に行ってしまうのでは… と思うと
居ても立っても居られず、物件引渡しまで日がありますが応募してしまいました。



10月に入ってからのお届けの事、何の問題もありません。
それに、一にも二にも甘えん坊なこなもんは、本当におススメ猫ちゃんだし見た目も可愛いので
早めに申し込まれて正解だったと思います(笑)

って、直ぐ返信したんですよ(ぷっ)



で、昨日のお見合い本番は、ケージに入れてスタンバイしてました



P1360939.jpg

いちおう人懐っこい甘えん坊ちゃんだけど、ちょいビビりちゃんなのでね


結果、抱っこはまだちょっと厳しかったけど、撫で撫ではイッパイしてもらえて
里親さんも喜んでくれました


プラス、子猫達もいっぱい遊んでもらえて大ハッスルしてたし♪



P1360845.jpg


猫カフェより触れ合えると、これまた喜んでいただいたんですよ


で、今回のご縁を喜んでるのは私と里親さんだけではないんですよ



P1360981.jpg



マルメロちゃん!
お祝いの言葉ありがとね
でも、お届けは10月に入ってからなのよ



P1370107.jpg




P1370108.jpg



こっこれはですね
マルメロちゃんが意地悪してる訳ではなくて
実は、こなもんがマルメロちゃんの事ずっとイジメてたんですよ


で、マルメロちゃんも我慢の限界がきてしまって、最近になって反撃するようになったんです
その結果、ガチの喧嘩をするようになってしまって・・・
で、止む無く、こなもんは保護部屋隔離生活&時々ケージインで過ごしてもらう事にしたんです
まあ自業自得ってやつですね(ちーん)


でも、お陰様で新しいおうちが決まってくれたので
双方ともにメデタシメデタシのハッピーエンドになります(汗)



* K様!
昨日はこなもんに会いに来て下さって、本当にありがとうございました。
今回のご縁を、私とこなもんはもちろんの事、マルメロちゃんもとっても喜んでくれてます(ぷっ)
来月のお届けまで、K家のこなもんとして大切に大切にお預かりさせていだきますね
(マルメロちゃんと喧嘩しないように見張ってます)


それと、猫たちと私にまで、こんなにたくさんのお土産を本当にありがとうございました!



P1370139.jpg



ラッピングも素敵なので紹介しちゃいます


P1370137.jpg





そうそう、お見合いが終わった後のこなもんちゃんで~す



P1370131.jpg



一丁前に大仕事をしたって顔をしてます(笑)



P1370117.jpg

このぷっくりとした大きめのマズル
こなもんの可愛さアップの一つですね♪ (=゚ω゚)ノ


















[ 2017/09/04 ] お見合い編 | TB(0) | CM(0)

8月分のうちの子自慢(後編)

遅くなりました! 続いて後編の部です

*トップはありさちゃんママです

チビちゃんたち続々募集ですね^_^
みんなかわいいなぁ。
きっとワチャワチャ賑やかなんでしょうねw

ありさちゃんも暑さに負けず、元気いっぱいですよ!
1.真面目な顔だけど三段腹

IMG_2897.jpg

2.旦那のマッサージに悶えるありさちゃん

IMG_2870.jpg

3.私の膝です。だんだん隙間に顔突っ込みましたw

IMG_2919.jpg

4.裸!

IMG_2917.jpg

5.首輪を、我慢出来なくて付けてみちゃいました(*´ω`*)
気になるらしく噛もうとしていますね〜
その瞬間を捉えた奇跡の一枚w

IMG_2920.jpg

この後すぐに外しましたとさε-(´∀`; )



ママさん ありがとうございます♪
ありさちゃんの視線の先が妙に気になるんだけど
真剣なお顔でなにを見てるんでしょうね?(笑)
そして、当たり前の裸の生活が日常になって、可愛い首輪を付けれる日が早く来ますように!


* さて次は、きんちゃんママさんです

昨日の里親会は無事に終えましたでしょうか…。
みんなにいい出会いがあることを心より祈っています☆
私的にはちよまる君がタイプです♡
あとはやっぱりコナモン♡
金太になんとなく似てて他人事とは思えません(笑)
たくさんの猫たちのお世話いつもおつかれさまです(*^ω^*)

今月のきんちゃんですが、ここ最近は迷子札のリングのところに歯がはまってもがいた挙句
首輪を無理やり取ってしまう悪循環が生まれていたので、首輪を変えるたびに
迷子チャームを直接首輪に縫い付けることにしましたー。
これで首輪を取ることもなくなりましたよ♫
プラプラならないので気にならなくなったみたいです♡

ウサギの被り物。イヤすぎてダウンw

image1_20170902210535701.jpg

①箱の中で綺麗におすわり状態

image2_20170902210536e34.jpg

②どうやってこーなったかは不明(笑)

image3_2017090221053335e.jpg

バッグの紐を抱え込んで休憩♡

image5_20170902210539e1f.jpg

そして眠りにつく…♡(笑)

image6_20170902210541081.jpg

婿入りベットはいつも大好きです♡

image7_20170902210538852.jpg

今月も元気いっぱいです!!
この間ワクチンを打ってきました。
その時体重を計りましたが、相変わらず3.3キロの子猫体系のままです(笑)


ママさん ありがとうございます♪
迷子札の付け方、すごく参考になります
ひと手間はかかるけど、それが母の愛というものですしね(笑)
子猫体重が変わらないのも健康な証拠です
ワクチンもお疲れ様でした(^^)



* さて次は、ゆき(ふうろ)ちゃんママさんです

7/14にゆきちゃんをお迎えしましたので、1ヶ月が経ちました。
ゆきちゃんは日に日に顔つきが可愛く、ちょっとひょうきんに(?)なってきています😊
キッチンに立っているときは、おやつ待ちのゆきちゃんがコロンコロンしています。
かなり、リラックスしてきましたよね?

IMG_2307.jpg

ゆきちゃんとみつばちゃん、2匹で取っ組み合いしてることもありますが
ゆきちゃんはわざと負けてあげてる感じで、みつばこ猫パンチ当たってないのにすぐコロンとします😊

IMG_2336_201709022306462e6.png

それから、ご機嫌なときは、ゆきちゃんと呼ぶと寄ってきて頭を撫でさせてくれるようになりました。

IMG_2314.jpg

ゆきちゃんのペースで少しずつ、私たちを受け入れてきているのを日々実感しています。


ゆきちゃんのワクチン接種行って参りました!
3トライ目くらいで洗濯ネットに入ってくれたので、ラッキーでした。
ゆきちゃんは3.5kgでした。毛がふわふわだからか、思ってより軽くてちょっとびっくりしました。

爪切りされるのも大丈夫でしたし、帰宅後に副作用を抑えるお薬をシリンジから飲むのも
とっても上手でしたし、すごくお利口さんでした(^ω^)

今日行った獣医さんは、「完全室内飼いなら一歳のワクチン接種後はもう生涯打たなくても大丈夫。
心配なら3年に1回で」という考え方の先生でしてので、次回は3年後かなと思っています。
感じの良い先生でしたので、かかりつけ医に決定しようと思ってます。
P.S.↓先日のゆきちゃん❄️

IMG_2632_201709022210425e0.jpg

時々この格好で寝ているのですが、優さんのおうちでもしてましたか?
こういう寝方をする子は初めて見たので、最初びっくりしました😳


ママさん 
ワクチンお疲れ様でした!
無事に連れて行かれて良かったですね
みつばちゃんとの関係も、何とも微笑ましくていい感じですね
ゆっくりペースだけど確実に慣れていってる様子が本当に嬉しいです
また新たな課題の真菌治療がありますが、一日も早く良くなるよう祈っていますね(*^_^*)



*さて次は、こころ君ママさんです

こころちゃん、とっても元気です。
もりもり食べて、排泄も順調です。
我が家にも慣れてきたようで、行動範囲も広がり、あちこち探検しています。

IMG_2645.jpg

最近、キャットタワーで寝るようになりました。

IMG_2630.jpg


IMG_2632.jpg

ちょっと狭そうですが。

本当にかわいくて、かわいくて、我が家のアイドルです。
最近は自分から側にきてくれるようになりました。
ゴロゴロ言いながら、ごろんごろんしています。
相変わらず毛玉ボールを追いかけ走り回ってもいます。
まだ、水に浸すのは見たことがないのできっとこれからですね。

可愛過ぎて、定期報告以外にも時々メールを送ってしまうと思います。
お返事は大丈夫ですので、かわいいこころちゃんを見て頂けたら嬉しいです。


ほのかちゃんのトライアル決定おめでとうございます。
仲良しさんはアニーちゃんですか?
おひげのあたりがふっくらしていてとってもかわいいですね。

こころ君もこの可愛らしさです。

IMG_2778.jpg

このポンポンに夢中です。

securedownload_20170902221043186.jpg

毎日よく食べ、よくおしゃべりし、元気に走り回っています。
色々な表情も見せてくれるようになり、可愛くてたまらないです。


ママさん! 
可愛いお写真をいつもありがとうございます♪
ヘタレ王子のこころもだいぶ慣れてくれましたね
パパとママに溺愛されて、一人っ子生活も満更じゃない!ってお顔をしてますよ
始まったばかりの猫ちゃんライフですが、どうぞ存分に楽しんでくださいねo(^▽^)o


今月もみんな幸せで何よりでした
では、またの楽しい投稿をお待ちしています\(^o^)/




















[ 2017/09/02 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

8月のうちの子自慢(前編)

猫ちゃん大人気のキャットタワーだけど、爪とぎ部分が直ぐにボロになってしまうのが難点
なので、今度は爪とぎの付いてないキャットタワーを買いたいんだけど、これが意外とないんだな・・・


さて、今月もうちの子自慢の季節がやってきてしまいました
早速紹介させていただきます

* トップはマーシュのママさんです

マーシュが私のところへやってきてから早いもので2年が経ちました。

DSC_2041.jpg

うちへ来たときが4歳でしたから、もう6歳になるんですね。
激しく甘えん坊さんなので、いつまでも子どもと錯覚しますが、もういい大人です…σ( ̄∇ ̄;)

DSC_2055.jpg

最近マーシュは好きなテレビ番組が出来まして、N○Kのさわやか自然百景です。
オープニング曲が流れるといそいそとテレビの前を陣取ります。
鳥が羽ばたいたりするシーンではテレビに飛びかかるので、
いつかこの小さなテレビは押し倒されるのでは、とヒヤヒヤしていますが…σ( ̄∇ ̄;)

DSC_2067.jpg

7月は皮膚病もだいぶ良くなって薬をやめているのですが、
今はまた耳の下にひどい傷を作っています(ToT)
せっかくお薬をやめたとこなので、ギリギリまで様子をみようと思います。

それでは、今回も可愛いマーシュの写真でお楽しみください♪ヽ(´▽`)/


DSC_2073.jpg


ママさん ありがとうございます♪ 
今月のマーシュもとびっきり可愛くて惚れ惚れしちゃいます(裸も眩しいです)
そんなマーシュはいつもお部屋に引きこもり状態と伺ってたので
自ら好きな番組を見つけて楽しんでる様子に、思わず胸がキュンとしちゃいました
お薬も止められて本当に良かったです(ありがとう~)


* さて次は、雫ちゃんママさんです

雫です♪( ´▽`)
お仕置きされてしまわれているのではないのですよ
7月終わりに年に1回のワクチンにコロネ兄さんと行ってきました

IMG_3477.jpg

このあと、雫ちゃんが我が家に来てから聞いたことない濁声で
泣き叫びながらクリニックで順番待ちをした事は内緒ですよ
ギャーオ?にゃーに濁音?とにかく声がでかい!泣き止まない
クリニック中がクスクスの嵐でした〜(^^;;

IMG_3480.jpg

もう帰ってきてから丸一日は嘘のように静かで静かで雫はどこ?って
忘れちゃうくらいでした(笑)
新しい座椅子はコロネさんと雫様の為のものに…

IMG_3478.jpg

朝はこんな感じで目覚めます♪( ´▽`)
あ〜なんて可愛い〜のでしょう
このおかげでママさんは床の上で寝る羽目に…。

雫さん、今月は食べ物でなく読書月間です!
わたちどれを読もうかな〜

FullSizeRender_2017083115141788c.jpg

暑い日はクーラーが効いた出窓に気持ち良さそ〜に寝てます

IMG_3489.jpg

夏バテ知らずですがすこ〜し遊び方が大人しくなってきた雫姫でした。


ママさん! 雫ちゃん!
コロネちゃんもワクチンお疲れ様でした~
雫ちゃんでも病院はやっぱり怖いよね
で、本はどれにしたの?(笑)


* さて次は、希唯ちゃんママさんです

今年も希唯ちゃんの誕生日が無事にむかえられました。

DSC_0401_20170831160658453.jpg

相変わらずの甘えん坊で毎日毎日かわいいです。

DSC_0407.jpg

最近では人を怖がることが少なくなり、人がきても自ら近寄り膝に乗ろうとしたりします。
あんなに怖がりだったのに笑


DSC_0395.jpg

希唯ちゃん!
8歳のお誕生日おめでとう♪
ママさん!
いつも記念日のお祝いをしてくれて本当にありがとうございます♪
病気知らずで元気に過ごせてること、何より嬉しいですね
それにしても、あのビビりだった希唯ちゃんがお客様のお膝に乗るなんて
変われば変わるもんですね(*^_^*)


* さて次は、クロのパパさんです

すっかりご無沙汰になってしまい申し訳ありません。
特に変化のない毎日ではありますが・・・クロとのんびり過ごしています。

kuro01.jpg

昔はそんなことなかったように記憶していますが、今は玄関空けると大体待ってくれています。
朝もクロに起こされているような気がするので、朝晩、餌を催促されているオンリーな気が
しないでもないですが、以前より警戒心なくのんびりするようになりました。

kuro02.jpg

以前あった血尿は今は症状がでないので餌は普通のにしています。
ただ、餌をシーチキンタイプにすると一気にたべて一気に吐くので、専らカリカリ生活ではありますが。
あとは、立派な大人になったせいか若干太り気味なので、デブにならないように
運動と餌の注意をしつつといったところでしょうか。
また、定期的にご報告差し上げます。


パパさん ありがとうございます♪
若いころ悩まされていた血便(血尿)すっかり治まって良かったです
そしてあのクロちゃんが、もう中年体系になってるなんて(シミジミ)
毎日ストレスなくのんびり過ごせて、クロちゃん幸せですねo(^▽^)o


* さて前編最後は、よつ葉ちゃんママさんです♪

暑い日が続きますがお元気ですか?
よつばちゃんは暑くたってなんのその!
食欲もあるし(土佐がつお大好き)うんちも毎日しっかり!
大好きなネズミのおもちゃで「遊んで遊んで」オーラ出しまくりです。

20170826_115142.jpg


気がつよくて寂しがりやの甘えん坊、我が家に来てからずっとそう思っていました。
でもしばらくよつばちゃん観察をしていましたが、どうも本当はとても気は小さいんではなかろうか?
に、至りました。

近所のお祭りの山車が回って来たとき、興味はあっても人がいっぱい怖い怖い!
家の中でおろおろ行ったり来たりしっぱなし。

こんなよつばちゃんを見ているとホントは臆病虫?を強気にカモフラージュしてるかな~なんて思ってます。
子供のときは怖いもの知らずだったから実家では我が物顔でいたんでしょうか。

とは言っても我が家では絶対女王キャラ。
パパさんは帰ってくるなり目がハート。デレデレで見ちゃいられません。

1503642189066.jpg

よつばちゃんはたいへん迷惑そうに、でも時々は鼻チュに付き合ってあげてます。


ママさん!
本当にそう思いますね
小さい時は怖いもの知らずの子猫ちゃんだったけど
今は大人になって、怖いこともいっぱいあるって経験したんでしょうね
でも女王キャラは永遠ですね
パパのお目目がハートになっちゃうのも当然です(笑)




















[ 2017/08/31 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)